October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













July 04, 2008

【動画】キャベツばりばり

[Category: Cat - Food]

キャベツをむさぼり食うミルキク。




でも、そのうち飽きる。




  *  *  *  *  *



0704_01.jpg

愛用の一眼レフ、EOS Kissが入院。
修理が終わって戻ってくるまで10日程度かかると言われて、
それまでのつなぎにと、買ってしまったコンパクトデジカメFinePix F100fd
(ボーナスが出たので気が大きくなっている。)

Kissが帰ってくるまで、これまで撮りためた(あまり出来のよくない)写真と、
FinePixによる動画を中心にお送りしたいと思います。

Posted by mik at 10:26 AM | Trackback (0)


Comments: 【動画】キャベツばりばり

ミルキクちゃんの映像、なんか新鮮です。
ただキャベツ食べてるだけなのに、
見入ってしまいました。

飽きちゃう表情が、なんか申し訳なさそうで、
これまた絶品です。

映像って新鮮ですね。
いまいち映像をアップする方法が分からないのですが
私も挑戦してみよう。

Posted by ゆうひ at July 4, 2008 10:53 AM

おおぉ〜初生声ですね〜これはキクちゃんの声ですか?ニャーォ。かわいいお声!! p(≧∇≦)q
食いしん坊のキクちゃんもおなかいっぱいに
なることがあるんですね。
私達を癒す為、mikさんに浪費させて申し訳ないです。
でも、動画が見れるなんて幸せ!!
もっと生声聞かせて〜!!

Posted by アコ at July 4, 2008 11:09 AM

動く姿もかわいい♪
キャベツに食いつく様子と飽きちゃった様子が
まるで別の猫みたい。
それにしても、mikさんの手にしがみついてる
マンゴスチンがなんともいえない(*^_^*)

Posted by くろはむ at July 4, 2008 11:17 AM

きゃー初動くミルキクちゃんだ!
一生懸命にキャベツを食べる姿が可愛いーッ!
って思ったら飽きるのはやい(笑)
やっぱり猫ですねぇ(*´w`)

私はFinePix F31fd使っているので
F100fd凄く気になります。写真も見せてくださいね♪

Posted by ワカ at July 4, 2008 11:51 AM

はじめまして。
以前から拝見させていただいてましたが
動くミルキクちゃん&生音声に感動しまして、というか
な、鳴いてるー!衝撃を受けました。

当たり前といえば当たり前なのですが、
いつもmikさんのコメントが素晴らしく表情にマッチしているので、
なんとなくミルキクちゃんは普段も喋ってるような気がしてました。(「キャベツうまー」とか)

なんていうか、「魔女の宅急便」でずっと普通に話してたジジが突然
にゃあ、と鳴いた時の衝撃に似ているです…

いやーでも声もカワイイですねぇ。
もう要らないけど…ちょっと食べてみよう(でもやっぱいらない…)
とするキクちゃんがやたらツボでした。

動画だとなんかまた写真と違って新鮮ですねぇ。
これからも楽しみにしています!ではー

Posted by 博 at July 4, 2008 01:36 PM

初めて生声聞いちゃった!嬉しい♪
「にゃ〜」ってちょーだいって言ってるんですよね!
mikさんの手をぎゅむって掴んでいるミルちゃん、
キクちゃんのマンゴスチン^^
真っ白でかわいいーー!

Posted by tone at July 4, 2008 02:22 PM

キャベツに飽きた方の映像が、普通の猫の反応だと思うの。芋虫みたいにバリバリ、ショリショリ食べてる姿は、自分チの猫を基準に考えると、もうまるで別のイキモノですぞぉ。ウチのは猫草だって、こんなに興味津々、食欲モリモリな顔で食べてくれないのに。いいなあ。

Posted by うさこ at July 4, 2008 05:13 PM

すごい勢い!
真からの野菜好きなのですね!

mikさんの手を押さえるキクちゃんミルちゃんの
その手がまた可愛い。
がしっと掴まれてみたいです。

一眼レフ入院でコンパクトデジカメを購入するなんて
度肝を抜かれました。
私もボーナスはでたのだけれど、
カメラのストラップを新調するかどうかで
もうかれこれどれだけ迷っていることやら・・・。
もうそろそろ購入したいです。

Posted by かえ at July 4, 2008 05:33 PM

おおおおおっ動いてるぅぅ
かぁいいよぅぅぅ
お手手が白いのがまた
ワイルドな食べっぷりですっ

…ミルちゃんの食べる時の顔がwww

Posted by しし at July 4, 2008 05:34 PM

動画でも、とってもかわいい。。
本当に、素敵な2匹に囲まれてうらやましい!(笑)

でもmikさんの写真も大好きなので
早く修理から帰ってくるのを楽しみにまってます♪

Posted by くらうん at July 4, 2008 07:24 PM

はじめまして。 ランキングからお邪魔しました。
ミルちゃんもキクちゃんも、とってもかわいいですね!
キャベツを美味しそうに食べる姿、正直、ビックリです!
ベジタリアンキャット?

しかし、ミルちゃんキクちゃんが飽きたあとのmikさん。
札束ふりかざす親父みたいですねぇ〜 イヒヒ。

Posted by 斉藤 at July 4, 2008 07:33 PM

うわああ・・・これは史上最強のお宝映像ですよ!
生声も言うまでもなく、キャベツを咀嚼する音のなんと元気のいい(^^)
ミルちゃん、“食べる時のお顔がかわいくない”・・・ってちょっと納得してしまいました(失礼)

Posted by rynn at July 4, 2008 11:01 PM

うわあ!かわいい!
お写真を拝見すると大人なふたりですが
なーんにも子供の時と変わらないですねぇ
mikさんにとってふたりはまだまだ
やんちゃ坊主なんじゃないですか?
・・・我が家にも永遠のやんちゃ坊主がいます(笑

Posted by しっぽだけしましま at July 5, 2008 01:20 AM

マンゴスチンの攻撃…いいなぁ
しかもイカ耳!!

必死な顔がかわいいです〜◎
やっぱりキクくんの方ががっついてる感じですね(笑)

Posted by name at July 5, 2008 09:05 AM

おお、桑の葉をたんねんに食べていく
お蚕さんのようです!
猫であることを忘れそうな光景。
堪能しました〜♪

Posted by こてち at July 6, 2008 07:44 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*