October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 22, 2008

梅雨

[Category: Cat - Behavior]

0622_03.jpg

朝からざあざあ、じめじめ…。
今日は心なしか、猫たちのテンションも低めです。



0622_02.jpg



0622_01.jpg
↑背後で大あくびしてる人が…。


ちなみに飼い主は、雨の日が好き。

Posted by mik at 04:40 PM | Trackback (0)


Comments: 梅雨

今日は本当に凄い雨です。
写真の色合いも雰囲気も、いかにも外は雨、って感じになってますね。
アンニュイなミルちゃん、今日も無我のキクちゃんかな?

先ほど実家に顔をだしましたが、
そちらの4猫もテンション低く、
思い思いの場所で寝てました。(今の4猫はくっついては寝ないのです)

Posted by 四猫父 at June 22, 2008 05:02 PM

あら、ミルさんだけなのね〜お珍しい。
と思ったら、やっぱり一緒寝です♪かわいいっす。
私も雨好き。でも梅雨以外の雨が好きだなぁ。

Posted by しましま at June 22, 2008 05:57 PM

我が家も、まったりです。

でも、先ほど大阪は、雷と豪雨。
それで、パチっと目が覚めたようで、
今は「あそんで〜」と、床にゴロンゴロンなってます。

後ろの大あくび、笑いました。

Posted by ゆうひ at June 22, 2008 07:16 PM

雨の日のミル、キクちゃん。
ゆったりとした時間が流れてますね〜。

我が家は飼い主はまったりしたいのに、
あんずが右へ左へと走り回っています。
元気だな〜。

Posted by かえ at June 22, 2008 09:56 PM

おはようございます!
こちらは先週降り続いた雨もすっかり上がり、
ピカピカの晴天です!
ミルちゃん、雨が降ってると鳥の囀りも聞こえないもんね!退屈で大アクビ〜〜(笑)出ちゃったね^^

mikさん、私も雨の日好きです。。
なんでかなぁって今考えてたんですが、
雨の日は家でまったりゆったりできるから…っていう
単純な理由からでした^^;

Posted by tone at June 23, 2008 08:39 AM

> 四猫父さん
やっぱり猫は、ソーラー電池で動いているので(たぶん)、
充電(ひなたぼっこ)のできない日は動きも鈍るのでしょうか?
猫がローテンションだと、なんとなく家の中もけだるい雰囲気になって、
でもそれはそれで趣が。

> しましまさん
真夏の夕立なんかは気持ちいいですけど、
こうも毎日雨が続くと、たしかに気が滅入ってきますね。
いつ洗濯しよう…。

> ゆうひさん
家の中に猫がいると、なんとなく時間の流れがまったりのんびりしてきて、
天気とか季節の移り変わりとか、情緒あるものに目がいくような気がします。
自家製梅干し、いいですね〜。
梅の実の青と、紅をさしたような赤が、さわやかな初夏の色合いです。
「雷」は、たしか夏の季語でした。 

> かえさん
>> あんずが右へ左へと走り回っています。
外が雨で、遊びに行けない小さい子が、家の中で走り回って大騒ぎ。
それを横目で見て苦笑する若いお母さんのような…。

> toneさん
今日の千葉は曇天。
おひさまにお目にかかるのは、明日からになりそうです。
涼しいので、猫たちも久しぶりに、ふとんの中や私の膝の上に陣取ってます。
私は雨の音を聞いていると、気持ちが鎮まる感じが好きです。

Posted by mik at June 23, 2008 10:03 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*