October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 19, 2008

あごのせ

[Category: Cat - Behavior]

0619_01.jpg
今日はあごをのせてみた。


0619_02.jpg
寝心地、いとよろし。


 *  *  *  *  *


あごを物にのせたままぼーっとしている猫は、どこかアンニュイ。
人間で言うなら、頬杖をついて考え事をしている感じ。
猫は頬杖がつけないので、代わりにあごをのせて物思いにふけるのかも。


0619_03.jpg


0619_04.jpg


0619_05.jpg


0619_06.jpg

Posted by mik at 12:51 PM | Trackback (0)


Comments: あごのせ

あぁ・・・本当に可愛いなぁ。。
どの写真のミルキクちゃんも、
見ていて全然飽きません♪

Posted by SHU at June 19, 2008 01:28 PM

まあ、お饅頭が二つ乗ってる!?と思ったら
ミルキクちゃんでした。
かいらしいですね。

顎をのせるには、けっこうキツイ態勢でも
なぜか顎のせますよね。
猫って不思議。

Posted by ゆうひ at June 19, 2008 03:29 PM

ミルちゃんは下唇(?)を
キュッと噛んでいるように見えて、
何か物言いたげのようですね。

猫って空想のわく動物だなぁと思うのです。

Posted by かえ at June 19, 2008 03:30 PM

なんだか温泉につかっているような顔(笑)。

ミル「あ〜極楽極楽」
キク「ほんとにあごのせっていいねえ」
ミル「あ〜あしたもこうしてのんびり
   あごのせ」
キク「会社に行かなくてもいい幸せ」
ミル「学校に行かなくてもいい幸せ」


…なんてね(笑)

Posted by こ at June 19, 2008 05:59 PM

ミルちゃん、考え事してますねー
表情が人っぽいですね。綺麗なお顔。。
今日はミルちゃんのお鼻を「ピンポーン」と
押したい衝動に駆られました^^

Posted by tone at June 19, 2008 06:06 PM

> SHUさん
ありがとうございますー。
「あごのせ顔」は、目と鼻の距離がせばまって
幼い表情に見えるので、かわいさアップです。←親ばか
私は、猫がこの体勢になっているのを見つけたら、必ず撮ります。(笑)

> ゆうひさん
このまるっこさ、ほっぺの垂れ具合など、いかにもお饅頭、和菓子系です。
(ちなみに私は、お餅みたいと思ったのでした)
この体勢、人間のバヤイはむしろ苦しいんですけどねえ。

> かえさん
ミルの下あごには2本の筋があって、
「下唇噛みしめ模様」と呼ばれています。(そのままじゃん)
猫の、何か言いたいのだけどじっと押し黙っているような、
奥ゆかしいたたずまいが好きです。
そうそう、先日のコメントで書き忘れましたが、
わが家の猫草は、お察しのとおり、無印良品製です。

> こさん
頭の上に、てぬぐいを描き込みたくなりました…。はー、ビバノンノ♪
ちなみにこの猫ベッドは、西洋式のバスタブみたいな形をしているのでした。

> toneさん
あごのせ体勢だと、ちょうど鼻を突き出すような格好に…。
押したくなります、鼻チャイム。ぴんぽーん。

Posted by mik at June 20, 2008 01:23 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*