October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 15, 2008

最近の猫ごはん

[Category: Cat - Food]

久しぶりに、最近の猫ごはんメニューのご紹介。


0615_01.jpg
【カンガルーごはん】
肉:カンガルーミート、鶏レバー、ハツ、砂肝、軟骨、卵
野菜:小松菜、とうもろこし、里芋、ごぼう、トマトジュース

このカンガルーミート、なぜだかとても臭い。
小学校の教室にあった、金魚の水槽みたいな臭いがする。(笑)
でもミルキクは大好物。肉の中ではいちばん食い付きがいいんじゃないかな。


0615_02.jpg
【ささみごはん】
肉:ささみ、鶏レバー、ハツ、砂肝、軟骨、卵
野菜と果物:中華野菜ミックス(いんげん、にんじん、たけのこ、きくらげ)、バナナ
穀類:白飯
その他:ヨーグルト、キャノーラ油

また節操なくあれこれ混ぜてしまった…。^^;


わが家の猫ごはんは、ご覧のとおり、見映えがよろしくない。; ;
粒ちゃんとこのごはんみたいに、人の目にもおいしそうだといいんだけどね…。


0615_05.jpg
でも、猫たち本人は気にせずがつがつ。




0615_04.jpg



GEN-MEAT
 ラパン(ウサギ肉)の取り扱いが再開〜!待ってました〜!

Posted by mik at 10:06 PM | Trackback (0)


Comments: 最近の猫ごはん

こんばんは!
mikさんの手作りご飯はお肉に野菜に栄養満点ですね♪
私は、この「愛情たっぷり猫ごはん」がすごく自然体でいいなぁっていつも思ってます。
(ネコ飼ってないのに偉そうですみません。。)
さっき、TVで猫は肉食ってやっていました。
ミルちゃん、キクちゃんを見て納得!しました^^

Posted by tone at June 16, 2008 12:03 AM

こんにちは、初めまして(書き込み遅いけど・・)
美味しそうですよ。
参考にさせてもらってます。

先日思いつき手づくり食つくりましたが、
とんでもないものでした。

ところで、カンガルーって水層臭いに反応。
それって、水を取り替えてない水層の匂いでしょうか?

うさぎ肉、フリャンス料理のようなものが出て来そうだと思ってしまいます。
それでは、これからも参考にさせて頂きます。

Posted by michimichi at June 16, 2008 11:15 PM

> toneさん
ありがとうございます〜。
猫は小さいライオンのようなもので、立派に肉食獣なのだそうです。
飼い猫でも、放し飼いにするとネズミや小鳥を自分で捕まえて食べるそうですが、
でも、さすがにカンガルーは捕まえないでしょうねえ。(笑)

> michimichiさん
ややや!!これはこれは、はじめまして〜。
コメント、ありがとうございます。(謝)
カンガルー肉は、銘柄にもよるのかもしれませんが、
水を取り替えていない、小汚い水槽の臭いに似ています。(笑)
でもその臭いこそが、わが家の猫どもには好評なようです。
手づくり食、どうぞがんばってください〜。
(ちなみに私も、手づくり食のためにフードプロセッサー買いました)

Posted by mik at June 17, 2008 06:40 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*