October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 12, 2008

2008年6月のミルキク

[Category: Cat - Sleep]

キクさん、キクさん、久しぶりの出番ですよ。


0612_01.jpg
「え?」


ミルさんも、起きてくださいな。


0612_02.jpg
「もう出番…?」



タイムカプセルシリーズをやっている間、現在のミルキクがどうしていたかというと…



0612_03.jpg


おおむね、こんな感じで寝てばっか。



0612_10.jpg



0612_07.jpg



0612_08.jpg



0612_09.jpg


0612_05.jpg



0612_06.jpg


ミルとキクは、あいかわらずです。


それにしても、子猫が毎日急速に成長し、変化していくのと比べて、
成猫の時間はなんて均質なんだろう…。

Posted by mik at 11:27 AM | Trackback (0)


Comments: 2008年6月のミルキク

こんにちは!
ミルちゃん、キクちゃんはホントに仲良し兄弟ですね
キクちゃんのお姉ちゃんに甘えているお顔が
愛くるしい♪

Posted by tone at June 12, 2008 11:54 AM

あぁぁぁぁ…お久しぶりに現・ミルキクさんダ〜!

Posted by きょうとのちほ at June 12, 2008 12:26 PM

ミルキクちゃん、おかえりなさい。(笑)
まぁ、しかし、当たり前ですが、お、大きい・・・

キクちゃんのお姉ちゃんのお腹の上で
ぐっすり眠ってる姿がいいですねー。
ふたりで幸せな夢みてるんだろうなぁ。

Posted by なお at June 12, 2008 02:59 PM

昨日から泊りがけの出張。
今、戻って、さて今日はどんなかいらしいミルキク
ちゃんかしら?と、拝見して・・・

「でかい!」

と思っちゃいました。失礼しました。

寝てますね〜。
猫が寝るのは、平和で幸せな証拠。

Posted by ゆうひ at June 12, 2008 04:05 PM

おかえり、、

無事タイムスリップの旅から

帰ってきたね。。。

りっぱな大人になったな!

これからも遠くから見守ってるからな(V^−°)

Posted by かたつむりの苦笑い at June 12, 2008 04:09 PM

こんにちは。
大きいミルキクちゃん、お久しぶりです(^^)
NEW・ネコベッドで陰陽みたいな形で寝てますね。
仔猫時代も、大人になってもやっぱりかわいいです。

Posted by rynn at June 12, 2008 04:30 PM

皆さんすでに書かれていますが、ホントに「おかえりなさい!」って感じですね。
ふたりともこんなにキレイな猫さんに育って、オバちゃんは嬉しいですっ!(親戚のオバさん目線)
あっところでmikさん、その後アボカド栽培はどうなりましたか?
実はわたしも以前から何度か育てているのですが、いまだに発芽に至ったことがないもので…。

Posted by 切り身 at June 12, 2008 05:05 PM

最後のmikさまのボヤキが、なんともツボにはまりました・・・w
確かに、子猫の速度に比べたら、成ネコって・・・
変化ねぇ〜〜〜!
例え2歳でも10歳でも、パッと見分からないですよね。
ずるい・・・人は年を取るとごまかしがきかないのにw

タイムカプセル企画、お疲れ様でした^^
ものすんごく目の保養・会社での癒しにさせていただきました^^
(会社の皆と「かわえぇぇぇ〜〜〜vvv」と毎日なごんでました♪)

Posted by neneko at June 12, 2008 05:46 PM

うん、大きくなってもやっぱり可愛いっす♪

Posted by しましま at June 12, 2008 05:49 PM

私も夢から覚めた気分になりました。
・・あれっ小さいミルキクちゃんは?(探してみる)
夢から覚めてほんの少し、
寂しい気持ちになりました。
お友達のミルキクちゃんにも、いつまでも
子供でいて欲しいと思う
仔離れできない親(飼い主)です

Posted by torakuro at June 12, 2008 06:57 PM

3週間とても楽しく見せていただきました。
ちっちゃくても大きくても
ミルちゃんキクちゃんは
やっぱりかわいい〜(^o^)

Posted by オミカン at June 12, 2008 08:27 PM

ミル&キクちゃん、ワープおかえり♪
ほわほわで小さな小さなかわいい命。
小さい頃のミル&キクちゃんは時折人間の様な表情を見せるなぁと思ったのは私だけでしょうか?!

これからも仲睦まじい姿を見せて下さいね。
みんなでゆっくりゆっくり歳をとっていこうね。
(もしかして体調が悪いのでは?と気にしてました。
 私もどっぷりmikさん&ミル&キクちゃんにはまってる。)

Posted by nao at June 12, 2008 10:47 PM

おっきくなっても可愛いミルさんとキクちゃん^^
4枚目の写真、何だかマドレーヌを思い出しちゃいました^^;

Posted by こうちゃん達の保護者 at June 12, 2008 11:26 PM

相変わらず仲良し(?)さんですね
癒されます

Posted by るんば at June 13, 2008 09:33 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*