October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 26, 2008

2005年のタイムカプセル 12

[Category: Cat - Time Capsule]

2005年5月26日のミルキク。
子猫プロレス。

0526_31.jpg


0526_32.jpg


0526_33.jpg


0526_34.jpg


0526_35.jpg


0526_36.jpg


0526_37.jpg


0526_38.jpg


0526_39.jpg


0526_40.jpg
試合終了…。

Posted by mik at 02:45 AM | Trackback (0)


Comments: 2005年のタイムカプセル 12

はぁ〜、今朝も和ませていただきました。
子猫ってなんてかわいいんだ!と再確認。
うちの子もこんな頃があったわねぇ、うんうん。
と感慨にひたっております。

ミルちゃんのキュッと結んだ黒い唇がそら豆を
連想させて、そら豆好きの私は身もだえして
おりますよっ♪

今日は、そら豆買ってこようかな…。

Posted by やまもも at May 26, 2008 09:51 AM

試合終了のあっさり離れていくところが本物の試合っぽい。
ミルちゃんの顔面むぎゅ技がすごいわ!
それにはキクちゃんも思わず手の平が開いちゃうのね。

mikさんの手の傷は痛々しいけど、ファインダー越しの目線に愛情と幸福感が伺えます。

Posted by アコ at May 26, 2008 10:48 AM

このところ、鼻血吹きまくりです。
生後1ヶ月。座ったら2頭身。溜まりませんわ。
なんとまあ、あどけないこと。ポワポワと子猫毛もいとうるわし。ホント、家から出られなくなるんですよね・・・。この時期は格別ですね。

Posted by yoji at May 26, 2008 02:32 PM

いつもブログは見させていただいてますが、コメントは初めてです。
猫は子猫の時代だけではないですが、本当にかわいいですね。
そして子猫の時代、赤ちゃんの時は短いですね。人間も、自分もこうした赤ちゃんの時代を経て、今があるということを思います。わが家のニャンも2ヶ月でわが家にきました。この間、3歳の誕生日を迎えたのですが、ミルキクちゃんのカプセルの写真をみて、ウチも大変だったなぁ〜、なんて嬉しそうに笑顔になって思い出したり。この命に関われたことに感謝すとともに、もっとしっかりいなくちゃ、なんて思ったり。これからも手作り食とともに、ミルキクちゃんとの絆を深めていって下さい。ブログこれからも楽しみに見させていただきます。

Posted by myaumyau at May 26, 2008 02:43 PM

・・・まぜて欲しいです

Posted by しっぽだけしましま at May 26, 2008 02:52 PM

か、かわいすぎる。
骨抜きにされました。
いいな〜。兄弟にゃんこ。

Posted by ニャンたま at May 26, 2008 02:58 PM

タイムカプセルシリーズ
毎日、萌え(?)ながら拝見してます
ミル、キクちゃんと出合った日に
家族として迎えることへの不安や迷いを
綴られていたのを思いだします

私も同じ様な気持ちだったからです
たくさん、いろんなことを考えたけど
今はほんとうに、かけがえの無い幸せを
神様に頂いた気持ちです

皆さんきっと、同じですね

お誕生日おめでとうございます


追伸:猫プロレス、どのショットも
若干ミルちゃんのほうが優勢に見えるのは
気のせい?

Posted by みぽ at May 26, 2008 08:04 PM

ここ連日の子猫のキクミルちゃんを拝見して、
巣鴨の”とげぬき地蔵”ならぬ、”骨抜き地蔵”に
なりました。
チ〜ン。

Posted by にゃんこせんせい at May 26, 2008 09:13 PM

連日のタイムカプセルシリーズ、本当に楽しませて頂いております。
うちの○○も、このくらいのときこんなだったなぁ・・って思い出しながら。
子猫の時代ってとても短く、どれも貴重な写真ですね。

ところで、上から4段目左の写真、
キクちゃん顔ムギューってされてますが、
「拒まれるキク」シリーズの原点なんですね。

Posted by 四猫父 at May 26, 2008 09:14 PM

実はいつも見ていましたが あまりにもかわいくって
初めてコメントしました!
最強にかわいいです!!!!
見ながら雄叫びを上げてしまいます!

Posted by こうこ at May 26, 2008 09:35 PM

ここまでくるともう、殺人的なかわいさですね(*^^*)。反則です。
ゆるされるなら、付きっ切りで一日中眺めていたいです。
うちのやんちゃ猫も生後一週間程で我が家に来たのですが、その頃のことを思い出しました(^_^)。そんなアイツもこの8月で3才になります♪
それにしても、mikさんのようにたくさん写真撮っとくんだった〜!!慣れない仔猫の世話であまり余裕なかったんですね、私(^^;)。

Posted by やんちゃ猫の母 at May 26, 2008 09:44 PM

昼間に拝見し、勤労意欲が思いっきりそがれた私です・・・
可愛い…
mikさん。お忙しいようですがお身体お大切に…

Posted by こうちゃん達の保護者 at May 26, 2008 11:38 PM

今日は仕事で遅く、深夜帰りでした。
癒されました。

最初にmikさんの家にやってきた時とくらべて
なんとなく、二人の安心度合いが増しているような・・・。

そしてmikさんの部屋は、どんどん猫仕様に変わっているような・・・。

うちの子の顔を見て、膝にのせて、うとうとしているスキに
タイムカプセルシリーズを見るのが日課になりそうです。

Posted by ゆうひ at May 27, 2008 12:16 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*