October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 16, 2008

クッカバラと猫チェック

[Category: Cat - Behavior]

0516_01.jpg

先日注文した、クッカバラが届いた。→これ
最近、買い物づいてるなあ…。


新しいものには、入念な猫チェックが入る。(お約束)
以下、その様子。

0516_02.jpg


0516_03.jpg


0516_04.jpg


0516_05.jpg

厳しい検査を経て、どうやら認可していただけた模様。

Posted by mik at 05:24 PM | Trackback (0)


Comments: クッカバラと猫チェック

毎日楽しみに拝見しています!
う〜ん、こんなかわいい検査員ならいつでも歓迎ですね〜♪
ウチのワルいの(!?)は植木の土まで掘り返す入念なチェックぶり(笑)なので、おちおちしていられません。
それでも鉢、置いてますけど♪

先日のへっぴり警ら隊キクちゃんも最高でした!

Posted by SHU at May 16, 2008 06:07 PM

クッカバラってワライカワセミの事でしたっけ?
面白い名前が付いていますね〜
植物本体を引っ張られたらご臨終しちゃいそうです><
二人のチェックがあまり徹底的でなくてよかったですねw

Posted by 青猫 at May 16, 2008 06:21 PM

こんにちは。
部屋にグリーンがあるっていいですよね♪
アジアンチックな鉢植え、今の季節にもぴったり(^^)
二本足で立ち上がるミルちゃん、目を閉じて植物の茎を嗅ぐ(?)ミルちゃんかわいいです!!
一番下の植木鉢と並んだキクちゃんもポストカードみたいですてきです♪

Posted by rynn at May 16, 2008 08:56 PM

入念なチェックぶり!
ミルキクちゃんが、そろってチェックする姿がかわいい。

うちもそうです。グリーンのように生きているものは
特にしっかりとチェックしますね。

グリーンの位置を時々変えるんですが、そのたびにやります。

猫って、実は、ものすごく律儀なのかも・・・。

Posted by ゆうひ at May 16, 2008 10:39 PM

そういえばいつかの生地に観葉植物がミルキクちゃんに攻撃されて元気がないってありませんでしたっけ?
その後どうなりました?これは大丈夫でしょうか?
ホントにミルキクちゃんの検査は厳しいですね。人間以外には。
あれ、あたらしく簾!?かかってます?明るい採光とグリーンがバリ島を連想させます。

Posted by アコ at May 17, 2008 02:05 AM

立派な鉢!大きくて雰囲気ありますね。お二人さんともめっちゃ嗅いでますねー。でも齧らないところがエライ。匂いで美味しそうなものとそうでないのを嗅ぎ分けてるのかも。やっぱりmikさんの手から渡されたものしか食べないことにしてるのかしら。
 

Posted by yoji at May 17, 2008 02:21 AM

とってもステキな写真ですね〜
グリーンと白が ミルキクちゃんの
ゴージャス(笑)毛皮をとっても
引き立ててますよね。

イか耳もかわいいし。

Posted by まりこ at May 17, 2008 06:32 AM

生地じゃなくて記事です。
ごめんなさい。

Posted by アコ at May 17, 2008 04:53 PM

> SHUさん
コメントありがとうございます〜。
うちでもさっそく、クッカバラの土、掘られました。^^;
危険物が埋まっているとでも思ったのでしょうか。
さすが警ら隊、厳しいチェックです。

> 青猫さん
「クッカバラ」が鳥の名前だったとは、知りませんでした〜!
どうして同じ名前がついたんでしょうね。どこか似てるかしら。
猫たちに引っくり返されないよう、丈の低い安定感のある鉢植えを選びました。

> rynnさん
アジアンテイストな植物なので、和室に置いてみました。
日本猫のミルキクとも相性いいかも??

> ゆうひさん
猫は環境の変化に敏感と言いますから、
新参者(物)に対しては、正体がはっきり認識できるまで、
念入りにチェックしないと落ち着かないのかもしれません。
その間、葉っぱをかじったりしないよう、落ち着かない気持ちで見守る飼い主でした…。

> アコさん
>> 観葉植物がミルキクちゃんに攻撃されて元気がない
そうでしたっけ…。うーん、これ覚えてない。
もしや、すでに臨終してしまって処分して記憶から消え去った植物の中に、
そんなのがあったのかも。
>> バリ島を連想させます。
でも簾を巻き上げると、すぐ目の前には、ビーチではなく向かいの建物が。(笑)

> yojiさん
実はこのクッカバラ、鉢が気に入って選んだのでした。
丈が低くて安定感があって、猫にひっくり返される心配がないのです。
(ヨジさんのおうちにはよくお花がいけてありますが、
yojiさんは花瓶を倒しちゃったりしないのでしょうか?)
野菜と観葉植物を、ミルキクがどのように区別しているのか、私もすごく不思議に思ってます。

> まりこさん
ありがとうございます〜。
緑色って意外と、茶系の猫と相性いいかも…と、私も写真を撮りながら思いました。
(緑色の床は別として)

Posted by mik at May 17, 2008 10:51 PM

美容室帰りも、すごいチェックがないですか?フンフンフンフン。。。

Posted by けある at May 18, 2008 07:15 PM

> けあるさん
ヘアスタイルチェック!?それはすごい。
「前髪切りすぎ」とか「ここのシャギーが…」とか手厳しく言われるのでしょうか。(笑)
わが家ではそれはないです。
例えるなら、カノジョが髪型を変えたのに気付かない、
にぶい男のようなものです。

Posted by mik at May 18, 2008 07:51 PM

多分、シャンプーやワックスの「匂い」のほうだと思います。。(^^; 鼻息がかかるくらいフンフンされます。

Posted by けある at May 19, 2008 01:41 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*