October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 09, 2008

へっぴり警ら隊 その2

[Category: Cat - Behavior]

0509_01.jpg
一方、ミルはと言うと、モニタの裏に隠れっぱなし。


0509_02.jpg
Macの上に乗らないでくださいな…。


0509_03.jpg
CATV会社の人が帰ると、やっぱり家の中をパトロール。


0509_04.jpg
「ここはよし!」


0509_05.jpg
「次!」


0509_06.jpg
「異常なし!」


0509_07.jpg
部外者がいなくなるといきなり幅をきかせる、わが家のへっぴり警ら隊。


0509_08.jpg
見まわり、ご苦労さまです…。



  *  *  *  *  *



【おまけ】

0509_09.jpg
やっぱり床のにおいが気になるミル。
地面を這うアリを補食するアリクイみたいに、鼻で床をスキャンしながら歩く。


0509_10.jpg
頭の中で、同時分析中。

Posted by mik at 09:28 AM | Trackback (0)


Comments: へっぴり警ら隊 その2

おお、(後半の)ミルちゃんかっこいい!
鋭い眼光が、いかにも仕事のできる女を感じさせます(^^)。
それに比べて、キクちゃんのへっぴり腰・・・(^^;)カワイイけど。
軽〜くお腹の肉が垂れてますか〜?

Posted by やんちゃ猫の母 at May 9, 2008 10:55 AM

私もキクちゃんのお腹が・・・・(笑)
お鼻スキャンがかわいいですね♪

にゃんずのふんふんするのって
なんかかわいいですw

もう落ち着いていいんだよ〜♪ ミルキクちゃんw

Posted by ぐり at May 9, 2008 02:09 PM

前々日のハンターの時の勇ましさとは打って変わって
ちょっと情けない格好ですね〜キクちゃん。(^_^;)
このすたこらさ〜はスローなんでしょうか?
ミルちゃんは前回(August 25, 2006)よりは落ち着いた行動を取っているように見えますが。
ちょっとは成長したんでしょうか。

Posted by アコ at May 9, 2008 02:24 PM

ミルちゃんの方が堂々(?)としてるみたいですね。
床に鼻を寄せる、そのアヤシイ目つきがいいです。好きなの、猫のこの目。

Posted by うさこ at May 9, 2008 09:46 PM

パソコンラックの下にはキクちゃん、上にはミルちゃんですか〜^^
警らする時のふたりも個性が出てて面白いですね^^
うちもそうですが「帰ったかも」って警らしてる時、
実はまだ帰ってなかったらどうなるんだろう?って
思っちゃいます^^;

Posted by こうちゃん達の保護者 at May 9, 2008 10:07 PM

やはりミルちゃんも。
しかし、ふたりとも美猫ですね〜。
うちとは大違いです・・・。

Posted by ゆうひ at May 10, 2008 05:43 AM

> やんちゃ猫の母さん
ヒールをカツカツいわせながら社内を闊歩する
キャリアウーマンみたいなイメージでしょうか。←親ばか?
でも、腹が垂れているという…。(笑)

> ぐりさん
ミルはときどき、寝ている私の顔にもふんふんします。
鼻息とうぶ毛がくすぐったくて、笑ってしまう…。

> アコさん
すたこらさ〜は、小走りくらいの速さです。
こわさのあまり腰を抜かしたら、スローモーションになるかも。(笑)
さらに成長して、来客くらいで動揺しなくなる日が来ることを期待。←何百年後?

> うさこさん
パソコンのディスク書き込み中に点灯するランプみたいに、
におい分析中は、目があやしく光ります…。

> こうちゃん達の保護者さん
>> 実はまだ帰ってなかったらどうなるんだろう?って
警戒が解けかけてたぶん余計びっくりして、
その場で30cmくらい飛び上がりそうです。マンガみたいに。

> ゆうひさん
美猫かなあ。てへ。←なぜ私が照れる?
Maoくんだって、とってもカワイイではないですか〜。
ミルキクを拾って飼い始める以前は、
Maoくんみたいな猫がほしくてたまらなかった、
黒猫フェチの私でした。

Posted by mik at May 10, 2008 06:15 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*