October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 05, 2008

頭突き

[Category: Cat - Wrestling]

0505_01.gif

キクに頭突きをくらわすミル。
ふたりの間に何があったのかわかりませんが、ジャイアンのように暴力的です。

Posted by mik at 06:41 PM | Trackback (0)


Comments: 頭突き

最初の「タメ」の数枚がいいですね(笑)
キクちゃんの「Oh!」っていう顔が爆笑をさそいますね〜

Posted by くらうん at May 5, 2008 07:49 PM

ミルさん、頭突きに勢いつけてる〜。
しかも手でキクちゃんの顔をおさえながら・・・。
いったい何があったのでしょうねぇ。

でもきっとこのあとも仲良くふたりで
寝てたりするんですよね。きっと。(笑)

Posted by なお at May 5, 2008 08:27 PM

ミルちゃんって、まさに
姉さん女房って感じですね
いつも、関心します
ほんとうになかよしで
(頭突きしてても)
だって、このくらいの気温になってくると
もう、くっつきませんよね・・
前世から、結ばれている二人という感じです
・・・ロマンさえ感じます

あと、こういうgifアニメはどうやって
作るんですか?
私には、無理かもしれないけど・・

それと、レモンカード購入しました
食べてみたくなってしまって・・
美味です。只今、朝の顔になってます

長くなって、すみません
あと、リンク貼らせてもらってもいいですか?
もしよければ、お願いします

Posted by みぽ at May 5, 2008 08:47 PM

ミ、ミルさん・・・(゚◇゚;)
なんと衝撃的なスクープ画像なんでしょう、mikさん さすが!
でも、やっぱりちょっと可笑しい。
キクちゃん、笑ってごめんよ〜。

でもきっと、今ごろは すっかり仲直りして
いちゃいちゃしてそうです♪

Posted by みけ。 at May 5, 2008 08:48 PM

毎度、やられっぱなしのキクちゃんに
笑わせてもらってます(笑)
表情もサイコーです。

Posted by すずめ at May 5, 2008 09:12 PM

ミル&キクの距離感がいつもいいですね。

ひとりより、ふたりっ!

Posted by ゆうひ at May 5, 2008 09:38 PM

すごい瞬間の写真が撮れましたね〜。
これは連写で取ったんですか?
すっと見てると何度も頭突きされてるみたいで、
心底キクちゃんが可哀想になってきます。
ミルちゃんももう勘弁してやってって!

Posted by アコ at May 5, 2008 10:48 PM

子供のころ、友だちの頬を下から両手で押し上げて、このキクちゃんみたいな顔にして遊んだことを思い出しました。
動きに合わせて「チカッ、チカッ、チカッ」と光るキクちゃんの目、菱形に開けた、なんか赤塚不二夫チックな口、フリースのぬいぐるみみたいなボディ。いいぞ〜。見てたら、なぜかどら焼き食べたくなった。

Posted by うさこ at May 6, 2008 08:59 AM

お世辞にも仲がいいとは言えない我が家の2頭。
いつもくっついているミルキクちゃんが大好きです。
こちらで夢に見ていた(過去形)猫団子を胸一杯味わっています。
今日は頭突きですが、これまた可愛い。ぷぷぷ

Posted by ウメ子 at May 6, 2008 01:12 PM

ぷぷっ…ミルちゃんらしいというか何と言うか(笑)
ミルちゃんは運動神経も良いし賢いし(キク君ゴメンよ)、ケンカも強そうですよね。
それなのに可愛くて美しいなんて、女性としては完璧です!

Posted by ほりー at May 6, 2008 03:11 PM

頭突きくらった瞬間のキクくん、むぎゃーって顔がいいです(^^)
gifアニメで延々と頭突きを見てると、
かわいそうなんだけど笑っちゃいます〜。

Posted by くろはむ at May 6, 2008 03:16 PM

> くらうんさん
このアニメ、2コマでも作れるところを、
「タメ」ほしさに7コマ費やしました。(笑)

> なおさん
相手の襟首をつかみあげて暴行を加えるチンピラのような
ミルもミルですが、これだけのことをされながら、その後すぐ、
何もなかったようにミルと一緒に寝ているキクもキクです…。

> みぽさん
私の場合、Photoshopに付属しているImageReadyというソフトでGIFアニメを作っています。
これ以外にも、GIFアニメを生成できるフリーウェアがあるはずなので、Yahoo!で「GIFアニメの作り方」などのキーワードで検索してみてください(すみません、Windowsのソフトのことはよく知らないのです)。
しかし、この動画全盛の時代にGIFアニメって、あまり見かけませんね。^^;
リンク、願ってもございません。ありがとうございます、どうぞよろしくです。

> みけ。さん
なかよしで知られるミルキク、その裏では、
こんなDVが繰り広げられていた…!
女性週刊誌が大喜びで食い付きそうなスクープネタです。(笑)

> すずめさん
体をはって笑いをとるキクでした。(違)

> ゆうひさん
2人組のお笑い芸人のようなミルとキクです。
このネタは、ひとりではできません…。

> アコさん
連写モードではありませんでしたが、
パシャパシャやってたら偶然こんな瞬間が撮れてしまいました。
ジャイアンにこてんぱんに殴られるのび太のようなキク。
鼻血を描き込みたくなります。

> うさこさん
キクの茶トラ柄にちなんで、とら焼きなんていかがですか…?

> ウメ子さん
お久しぶりです〜。コメントありがとうございます。
小梅ちゃんが小春ちゃん(またはその逆)に、こんなふうに頭突きしたら、
いくらくっついていたとしても、……泣きそうです。;_;

> ほりーさん
だけど暴力的という。
「猟奇的な彼女」の設定みたいですね。

> くろはむさん
ミルの頭突きよりも、
キクのリアクションの方がマンガみたいでおもしろかったりして…
(キクのこの顔がなかったら、ネタにしてなかったかも)。

Posted by mik at May 7, 2008 01:53 PM

うん、キクちゃんパタリロみたいです。

Posted by けある at May 7, 2008 05:00 PM

> けあるさん
「赤塚不二夫チック」というコメントもいただきましたが、
いずれにしても、ギャグマンガを地で行くキクなのでした。

Posted by mik at May 7, 2008 11:48 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*