October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













April 30, 2008

よしよし

[Category: Cat - Sleep]

0430_01.jpg



  *  *  *  *  *



0430_02.jpg
ミルと2人がかりでよしよし攻め。


0430_03.jpg


0430_04.jpg
はいはい。



【おまけ】

0430_05.gif
その後、気持ちよくなりすぎてしまい、
「ふみふみ」しながらミルのおっぱいを吸い始めたキク。
3歳になっても、中身は依然子猫のまま。

Posted by mik at 12:22 AM | Trackback (0)


Comments: よしよし

「これぞ幸せ!」って感じですね。
キクちゃん良かったね。
見ている私も幸せです。

Posted by オミカン at April 30, 2008 12:37 AM

女子ふたりで、純粋なキクくんをもてあそびましたね!

ふみふみされるミルちゃんの絶妙な表情がたまらないです〜♪
「しょうがないわねぇ」とでも言いたげな。。。^^;

Posted by ラピママ at April 30, 2008 12:40 AM

にょほー!かわいい!なんてまあ、オコチャマなんだー!猫を飼う前に、よそで1歳近い子が年長猫のオッパイを吸ってるのを見てビックリしたことがあるんですけど、なかなか仔猫気質が抜けない甘えん坊の子っているんですってね。キクちゃんもそうだったのね。

Posted by yoji at April 30, 2008 12:51 AM

うちも4歳ですが、今もふみふみしてます・・・。
口もおっぱいを吸うみたいにしてますね。

何歳くらいで、しなくなるんでしょうねえ。

Posted by ゆうひ at April 30, 2008 07:51 AM

キクちゃんすご〜く幸せそう・・
見ていると私もじぃぃ〜んと幸せになります。

家のトラもなでていると甘えんぼモード全快で
毛布をモミモミしながら自分のしっぽを一心に
吸い始めます。仔猫の時はこうなるとクロがトラの
耳を吸い始めてましたが1歳前にしなくなりました。

家と違うのはミルちゃんも優しい事!
クロは今のうちにとタワーの上に行きます。
(いつもトラに落とされるので)

Posted by torakuro at April 30, 2008 09:42 AM

か、かわいい!キクちゃん幸せ〜!
おっぱいフミフミなんて、本当に気持ちよかったんですね。
いつもウチの猫たちもこれぐらい幸せな気持ちにしてあげたい♪と思いながら読んでいます。

Posted by ドラママ at April 30, 2008 01:33 PM

> オミカンさん
なでている私も幸せです。(なめているミルも、きっと…)
それはそうと、絵がお上手でびっくりしました。
プロの方とお見受けいたしました。

> ラピママさん
もてあそんだ(笑)後は、責任をとって、ちゃんとキクのふみふみを受け止めてくれるミルでした。
(この後、キクのよだれでぐっしょり濡れてしまったおっぱいを、一生懸命なめて乾かしてました)

> yojiさん
近所に同い年の遊び友達とかがいると、「まだおっぱい吸ってんのかよ〜、ガキだな〜」などとからかわれて恥をかき、幼児性が矯正される(?)ところなのですが。世間知らずの箱入り息子なので、このとおり何歳になっても甘えんぼのままです…。

> ゆうひさん
おじいちゃんになっても、まだしてるかも。
(かわいいから全然オッケー!)

> torakuroさん
トラくん、自分のしっぽ吸うんですかー。それはカワイイ。
幼児の指しゃぶりの癖みたいですね。
耳を吸い始めるクロちゃんもかわいい…。
きっと、母猫の記憶を2匹で共有しているのですね。
ちょっと切ない。

> ドラママさん
ありがとうございます。
よその猫ブログを拝見していると、どの子もみんな幸せそうで、いつもうらやましく思っています。(遊んでくれる家族が大勢いたり、広いおうちで飼ってもらえたり…)
うちの猫たちも幸せそうに見えるなら、飼い主として嬉しいことこの上ないです。

Posted by mik at April 30, 2008 04:48 PM

キクちゃん・・・すごく幸せそうで気持ち良さそうにしてますね(〃>艸

ほのぼのとしてて凄く和みます♪

先日は、リンクの件ありがとうございました
仕事がバタバタしてまして、お礼のお返事が遅くなってしまいました (-"-;)

パピ玉はせっせと作ってますが、旦那さんに、FinderViewsさんは、三毛だから、毛玉も三色できれいでかわいいけど・・
うちのは、可愛くない!!って言われちゃいました(>ω でも、めげずにセッセとこさえてます(笑)
まだまだ直径4cm程度ですが、巨大パピ玉目指してがんばります!!
早く紹介できるくらい大きくなるといいですけどね♪

Posted by まこ at May 1, 2008 12:33 AM

こんにちは。
よしよしされてるキクちゃんの うふふ が何ともピッタリ(^^) ふみふみしておっぱいを吸う動作は人間の膝などでもしますね、甘えている時の行動だそうで。・・・なんて解説しなくても、キクちゃんのこの様子は一目瞭然ですね(笑)

Posted by rynn at May 2, 2008 09:09 AM

> まこさん
ミルは三毛猫ですが、その抜け毛で作った毛玉ボールは、
なぜかグレーになります。
さらにそれをキクの抜け毛と混ぜると、マーブル模様に…。かわいい?^^;
パピ玉が成長したら、お店のオブジェにするのはいかがでしょう〜。(笑)

> rynnさん
よその猫ブログを拝見していると、
毛布にふみふみする猫さんをときどきお見かけします。
毛布の毛足が、お母さんの毛皮を思い起こさせるのでしょうね。
キクは、私のお腹の上でもふみふみしますが、
おっぱいを彷彿するくらい、腹に脂肪がついているということでしょうか…。

Posted by mik at May 2, 2008 05:45 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*