October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













April 22, 2008

拒まれるキク 5

[Category: Cat - Behavior]

0422_01.jpg
ミル、手でキクの顔を押しのけてます。


0422_02.jpg
さらに押す。


0422_03.jpg
押す、押す。


0422_04.jpg
突っ張る。(笑)


続いて、

0422_05.jpg
顔面平手打ち。


0422_06.jpg
その上、かみつく。


0422_07.jpg
今日も可哀想なキク。

拒まれるキク(2007年12月13日)
拒まれるキク 2(2007年12月18日)
拒まれるキク 3(2008年4月2日)
拒まれるキク 4(2008年4月14日)

なぜかシリーズ化してしまった…。

Posted by mik at 11:51 AM | Trackback (0)


Comments: 拒まれるキク 5

この「拒まれ」シリーズも大好きです(^_^)。
キクちゃんやられっぱなしですねぇ。
猫の手の力(特につっぱり力)はもの凄いですよね。あのつっぱりが、みぞおち当たりのいいところに入ると結構きます(>_

Posted by やんちゃ猫の母 at April 22, 2008 12:12 PM

そ、そんなにも拒まなくても・・・
これからもっと暖かく・・・いや、暑くなったら更に拒まれそうです。
1枚目の写真あたりは、私と猫の朝の情景のようです
起きろと何度も舐められ、顔をそむける風景

Posted by るんば at April 22, 2008 04:12 PM

手袋はいてるから、よけい際立ってかわいいですな。むふふ。

Posted by ひろみ at April 22, 2008 06:38 PM

眠りの精が一緒にやってきてあんなに
仲良く眠るのに、ミルさんの変わりようったら(笑)
しかも5回目。

キクちゃんの耳が悲しさを物語ってます・・・。
「お姉ちゃん、何で拒むの・・・?」

「ねこブログ」読みました〜。何度みても
チンピラなミルキクちゃん、おもしろいです。

Posted by なお at April 22, 2008 06:45 PM

う〜む、今日も拒まれてますか。
このところ、立て続けですね。
ホント、キクちゃんのお耳がぺったんこで悲しそう。
でも、ミルちゃんはひげピンで何となく嬉しそうに見えますね。

Posted by 四猫父 at April 22, 2008 08:21 PM

突っ張ってるのが最高!^^;
あんなに拒まれてるのに逃げないキクちんが素敵です(笑)

Posted by くらうん at April 22, 2008 08:43 PM

キクちゃ〜〜〜〜ん!!
こんな姿も見られるから面白いし
可愛いんですよね〜^^
うちは今大運動会中です。
あ〜うるさい^^;

Posted by こうちゃん達の保護者 at April 22, 2008 10:22 PM

ミルちゃん、なにか気に入らないことでもあったんでしょうか(^^; 押されてほっぺがむぎゅっとなっちゃったキクちゃんの顔がかわいそうだけどかわいいです。 拒まれても負けるな、キクちゃん♪

Posted by rynn at April 22, 2008 10:56 PM

> やんちゃ猫の母さん
猫の手の力は確かに強いですが、肉球がクッションになるので、
ほっぺたなどにつっぱられると、ちょっと気持ちいいです。(笑)

> るんばさん
ミルがるんばさんで、キクがるんばくんなのですね?
そういえば私も朝、猫に起こされると、こんなふうに押しのけてるなあ。(笑)

> ひろみさん
ミルキクの白手袋を見ていると、
ドラえもんの白くてまるい手を思い出す私です。(同じ猫だし)

> なおさん
こんなふうに拒んでも、そのすぐ後で、いつもどおり
なかよくくっついて寝始めたりするんですよ〜。(よくわからん)
「ねこブログ」のご感想、ありがとうございます。
チンピラのミルキクを、こんなふうに形に残すことができて嬉しく思います。(笑)

> 四猫父さん
最後の写真のミルが、何だか笑みを浮かべているような。
ミル、もしかしておもしろがってる? ^^;

> くらうんさん
それでもおねーちゃんが好きなキクでした。
人間の幼児でも、いじめられて泣かされてもなお
おねーちゃんと一緒にいたがる妹とかって、いそうですね。

> こうちゃん達の保護者さん
ふびんな子ほど、愛おしく感じるものですね…。
6にゃんもいると、まさに「大」運動会でしょうなあ。

> rynnさん
むぎゅっとなったほっぺは、ミルに押し返されても退かない、
おねーちゃんが大好きというキクの気持ちの表れなのでした。
それだけにふびんだ…。

Posted by mik at April 22, 2008 11:57 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*