October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













April 20, 2008

眠りの精が降りてきた瞬間

[Category: Cat - Sleep]

眠りの精が降りてきた瞬間を、カメラがとらえました。


【その1】

0420_11.jpg


0420_12.jpg


0420_13.jpg



【その2】

0420_14.jpg


0420_15.jpg


0420_16.jpg

Posted by mik at 05:36 PM | Trackback (0)


Comments: 眠りの精が降りてきた瞬間

眠りの精はやっぱりふたりいっぺんに
降りてくるのですね。

キクちゃんがお姉ちゃんの懐で
安心して眠ってる姿がほほえましい。

明日本が届くと思うので、とっても
楽しみですー。

Posted by なお at April 20, 2008 05:56 PM

3・2・1・グーーーー。
カウントダウンをしてしまいそうです(笑)
同時というのもスゴいですね〜。さすが、シンクロ姉弟。

Posted by すずめ at April 20, 2008 07:34 PM

すごい、ふたり同時だ・・・v
こんなところでもシンクロですね。
ステキです。

Posted by neneko at April 20, 2008 10:24 PM

んまぁ、なんと言えばいいのでしょう。月並みな言葉しか浮かばなくて残念だけど、ほんとに愛らしい。ミルちゃんの慈愛に満ちた横顔が、たまりませぬ。その2の「んが〜〜」とキクちゃんを齧ってるように見えるミルちゃんも、たまらんぞー。

Posted by うさこ at April 20, 2008 10:26 PM

おぉー!!
mikさん、ばっちり捕らえましたね!!
眠りの精が降りてきた瞬間ですね(^^)

カメラのカシャッカシャッっておいう音で
起きちゃったりしませんか??

Posted by Hana* at April 20, 2008 11:23 PM

お見事。
見てるこっちまでシンクロしそうです。。。
おやすみなさーい♪

Posted by ラピママ at April 21, 2008 02:43 AM

う〜ん。
こっちまで眠くなってきちゃいます。

2人一緒にくっついてると、
ぬくぬくぽかぽかできもちよさそう♪
間に顔をうずめた〜い(^O^)

Posted by くろはむ at April 21, 2008 12:13 PM

> なおさん
こういう姿を見ると、やっぱりキクが弟でミルが姉なのだと
確信する飼い主であります。
「ねこブログ」お買い求めくださったのですね。ありがとうございます。
もうお手元に届いている頃でしょうか。ちょっと緊張…。

> すずめさん
>> 3・2・1・グーーーー。
のび太くんの昼寝みたい…。

> nenekoさん
まぶたのシンクロです。
よく見ないと気づきません。(笑)

> うさこさん
この写真を見て、ミルと入れ替わりたいと、ちょっと思いました。(笑)

> Hana*さん
>> 起きちゃったりしませんか??
その場合は、写真の順序を入れ替えるのです。(笑)

> ラピママさん
このブログには、「眠気」というコンピュータウィルスが
組み込まれています。
アクセスした人は、もれなく眠くなってしまうという…。

> くろはむさん
ふたりくっついていると、ぬくぬくなだけでなく、
お互いのいい匂いがして、幸せ相乗効果です。
私、ときどき顔をうずめさせてもらってます、ハイ。

Posted by mik at April 21, 2008 11:19 PM

月曜日は何だか良く寝つけないので、
今夜もまた、ミルさんキクちゃんの
「ねむねむ光線」で休ませて頂きます^^
追伸
ミルちゃんの横顔の鼻筋が大好きなんですよ〜。
キクちゃんの頬のラインも^^

Posted by こうちゃん達の保護者 at April 21, 2008 11:28 PM

> こうちゃん達の保護者さん
昼間は「むねむ光線」発散しまくりで、人の労働意欲をそぐくせに、
夜、私がふとんに入った後に限って、しばしば大運動会を開催するミルキクでした…。;_;

Posted by mik at April 22, 2008 11:15 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*