October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













April 15, 2008

ひだまり2両連結

[Category: Cat - Behavior]

0415_01.jpg
数日ぶりに、朝から気持ちよく晴れた今日。
出窓でひなたぼっこするミル。


0415_02.jpg
そのおしりに、もう1匹連結。


0415_03.jpg
そのままうつらうつら…。

Posted by mik at 09:12 AM | Trackback (0)


Comments: ひだまり2両連結

私も姉・弟のきょうだい構成です。
私⇒姉。
で、我が家はこんなに仲睦まじくないので、
私だったら屁っぱー攻撃を喰らわしてやりま〜す
( ̄ー ̄) ニマニマ しかも”すかし”
でも、今はお互い実家を離れてるので会うのも年1,2回ほど。キクミルきょうだいを見ると子供の頃、じゃれあったのを思い出します。

Posted by にゃんこせんせい at April 15, 2008 11:55 AM

香箱スペシャル技!
あったかさ倍増、眠気倍増(見てる側の)。

Posted by うさこ at April 15, 2008 01:50 PM

トトロのは猫バスですけどこちらは猫電車ですね。
乗せてほしいなぁ〜。

Posted by アコ at April 15, 2008 03:58 PM

ミルちゃんの♡お尻の形!!好き〜

Posted by コナン at April 15, 2008 04:43 PM

> にゃんこせんせいさん
私も今では、兄と会うのは数年に1度くらいですが、
幼い頃は、こんな時期もあったかもしれません。
でも、すかしっぺはしなかった。(笑)

> うさこさん
おひさまと体温、ダブルサーモで快適なお昼寝です。
(正確には朝寝)

> アコさん
ミルキクの猫電車は、深夜、快速どころか超特急で
部屋中駆け回ってます…。
「トトロ」の猫バス、大好きです。
(その優しさに、思い出すだけで涙が…)

> コナンさん
言われてよくよく見てみれば、
ミルのおしりが人間のおしりみたいに見えますね…。

Posted by mik at April 15, 2008 08:05 PM

お日様ぽかぽかできもちよさそう。
最後の写真、こうやってみると二人の大きさが
同じくらいに見えますね。
でも実際は…。
やっぱりキクちゃんのほうが大きいのかな?

Posted by くろはむ at April 15, 2008 09:39 PM

そういえば、うちのちび達は連結はしないですねぇ・・・それぞれのお腹に頭を乗せてる感じでとぐろ巻いてる
状態にはなってますが・・・
よくいえば「ロールケーキ」です^^;

Posted by こうちゃん達の保護者 at April 15, 2008 10:45 PM

> くろはむさん
ほんとはキクの方がちょっとだけ大きいのですが、
遠近法により、同じサイズに見えます。^^

> こうちゃん達の保護者さん
もし6両連結が実現したら、すごいですねえ。(笑)
「ロールケーキの盛り合わせ」もおいしそう〜。^^

Posted by mik at April 15, 2008 11:38 PM

あったかそうですね〜(^^) ミルちゃんのおしりとキクちゃんの毛色が似ていて、やっぱり姉弟だなあ、と思います。明日からはまたお天気が崩れるそうだし、今度はふたり仲良くふとんネコかな?

Posted by rynn at April 16, 2008 12:14 AM

一枚目のミルちゃんの姿があまりに神々しいので壁紙用にお持ち帰りしてしまいました。前はサイズが合わなくて出来なかったのに新しいPCだと自動的に?サイズが大きくなって出来ました。わーい

Posted by tofu at April 16, 2008 12:50 AM

> rynnさん
明日のミルキクは、もれなくふとんネコでしょう。(猫予報)
このところ、よく降りますね…。

> tofuさん
お持ち帰りありがとうございます〜。(こ、神々しかったかしら…。)
画面いっぱいに拡大すると、ちょっと解像度が足りなかったかな?
もっとキレイな写真が撮れたら、もう少し大きい画像サイズで載せます〜。

Posted by mik at April 16, 2008 01:37 AM

キクちゃん、何が何でもお姉ちゃんとくっついてたいのですねw
でも出窓ってホント身持ち良さそう。。。
会社近くのとあるマンションにも、最近猫が2匹いるのを発見。
出窓かを外を眺めてます
いーーなぁーー
次引っ越す時は,出窓必須ですね

Posted by るんば at April 16, 2008 10:08 AM

> るんばさん
町を歩いていて、ふと見上げた建物の窓に猫の姿(しかも目があったりして)。
いいですねー。ちょっとなごんじゃいますよね。
私は、TORAPPACHIのトトくんララちゃんちにある、「大きなL字型の出窓」が憧れです。

Posted by mik at April 16, 2008 02:25 PM

連結してシンクロうとうとなんですねー。かわいい。

先日の記事を見て、うちも久しぶりにブラッシングしましたが、シンクいっぱいにはなりませんでした〜。
兄弟なのに、毛質が違って、短い方の子はラバーブラシかけるとバチバチ静電気ためてます。
ブラッシング嫌いだけれど、自分でなめるよりは楽だと気付いたのか、今年はやや大人しくやらせてくれます。

キクちゃんミルちゃんはブラッシング好きですか?

Posted by ゆずみかん at April 17, 2008 09:25 AM

> ゆずみかんさん
>> キクちゃんミルちゃんはブラッシング好きですか?
部位によります。
ミルは頭や首、背中などにブラシをあてると喉をならして喜びますが、
おなかやおしりは、鳴き叫んで嫌がります…。
(そういうモフモフした部分こそブラシをかけたいのに!)

Posted by mik at April 17, 2008 01:22 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*