October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













April 08, 2008

3歳のスナップ(ミル編)

[Category: Cat]

0408_01.jpg
ミル、3歳の誕生日のスナップ。


0408_02.jpg


0408_03.jpg


0408_04.jpg


0408_06.jpg


0408_07.jpg


0408_08.jpg


0408_09.jpg


3年という時間の長さを考える。

それは長い線のように思えるけど、過ぎてしまえば点のように感じる。
まるで、うんと長い1本の糸を、毎日少しずつたぐりよせて巻き取っていくような感じ。
気の長い時間をかけて、ようやく糸の端まで到達すると、手の中にあるのは1個の糸玉。
同質な塊でありながら、もう1度引き出してみるとどこまでも長く、つながっている。

思い出というのは、そんなふうに集約されたもののような気がする。


0408_10.jpg
↑ふとんから出てこないので、ぜんぜん撮れなかった人。

Posted by mik at 01:16 PM | Trackback (0)


Comments: 3歳のスナップ(ミル編)

ミルちゃん、キクちゃん、3歳おめでとうございます!
ひそかに日々訪れて、癒されていました!!
仲良しのミルキクのまま、これからも元気で仲良く過ごしてね!

Posted by なっし。。 at April 8, 2008 01:27 PM

わわっ!バースデーコメントに乗り遅れました。
お誕生日おめでとう!これからもmikさんを困らせたり(笑)、和ませたりしてあげてください!

最近、おふたりともスリムになった気がするのですが、春になったからでしょうか?

Posted by ほりー at April 8, 2008 01:28 PM

おそまきながらバースデーおめでとうございます。
吉本ばなな風の文章がすてきですね。ミルキクさん、ますますお健やかに!!

Posted by けある at April 8, 2008 02:52 PM

3歳のミルちゃん、大人っぽくて凛とした感じですね。大人の女性の風格です。こうして見ると、ミルちゃんは目力が強いですね。きりっとした瞳がすてきです。で、たまに見せる甘えた視線にmikさんはやられてしまう訳ですな(^^) 

Posted by rynn at April 8, 2008 09:47 PM

遅くなりましたがミル&キクちゃんおたんじょうび
おめでとう!
mikさんの書いてるとおりですね。「過ぎてしまえば点
になる・・」同じ1本の糸であるなら巻き終えた時
「あーしあわせだった」と思える糸玉になりたいし、
したいです^^
それにしてもミルちゃん、改めて見るとほんといいお姉さんになりましたね!お年頃の娘さんですね。

Posted by 6cat at April 8, 2008 10:32 PM

遅くなりました!!!!!!!
ミルちゃんキクちゃん。お誕生日おめでとうございます!!!!!
本当にあっという間に時は過ぎるけど、たぐりよせれば
大切な日々があるんですよね。
うちのちび達のうち4匹も3歳です。同い年ですね^^

Posted by こうちゃん達の保護者 at April 8, 2008 11:19 PM

2猫とも本当にかわいいですよね。
いっつも見てます。

でも、実はミルファン。
しなやかでシュっとしてる。
ミル好き!!

Posted by みゆき at April 8, 2008 11:26 PM

遅ればせながら…ミルキクちゃん、お誕生日おめでとう!!(^^)
これからも仲睦まじい姿で私たちを楽しませてね!
そしてmikさん、いつも楽しいブログをありがとうございます。
mikさんの猫たちを思う気持ちや、猫たちのためにしてあげていること、そして愛情が溢れてきそうな綺麗な写真と言葉。いつも私のお手本です。
これからも楽しいブログ、ずっと楽しみにしています♪
そうそう、いま一番お手本にしなければいけないのは、トトララの体型です!
ミルキクちゃんのようなスタイルを目指してがんばります!(^^;

Posted by nori at April 9, 2008 01:04 AM

> なっし。。さん
ありがとうございます〜。
将来おじいちゃん・おばあちゃんになっても、
変わらずいちゃいちゃしてそうなミルとキクです。^^;
その日まで、どうぞよろしく見守ってやってくださいませ〜。
(それまで続くのか、このブログ)

> ほりーさん
ありがとうございます〜。
でも、あんまり困らせてくれなくていいです。(笑)
ふたりとも、春なのでものすごい量の毛を脱いで、
ちょっと薄着になりました。

> けあるさん
ありがとうございます〜。
吉本ばなな。うっ、最近読んでない…。
(最後に読んだのは「ハゴロモ」だったかな?)

> rynnさん
3年前の、赤ちゃん猫だった頃の愛くるしさを懐かしく思い出しますが、
現在の、まさに大人の女性のような容姿もまた猫らしくて魅力的です。(親バカだ…)
ヤラレっぱなしの飼い主です。

> 6catさん
ありがとうございます〜。
猫の平均寿命が15年として、ミルキクはすでに5分の1を生きたことになります。
いつかすべての糸を巻き終わる日が来るんだなあ、ということをかすかに思いながら、今はただ、この幸福な毎日を大切にしようと思うのでありました。

> こうちゃん達の保護者さん
ありがとうございます〜。
おおっ、保護者さん宅にもミルキクと同級生が!
よその猫ブログで、ミルキクと生年月日の近い猫さんを見つけると、
なんとなく「ママ友達」的な親近感を覚えてしまうワタシ。
ちなみに今日誕生日を迎えたトトくんララちゃんは、1学年下ですね。^^

> みゆきさん
うれしいコメント、ありがとうございます〜。
いただいたメッセージをミルに伝えましたところ、
のどを鳴らして喜んでおりました。^^

> noriさん
うれしいお言葉、ありがとうございます〜。(照)
そしてトトくんララちゃんも、お誕生日おめでとう!
猫の飼育について、あれこれ情報を集めすぎて頭でっかちになりがちな私は、
トトくんララちゃんをやさしく見守るnoriさんのおおらかさにふれるにつけ、
肩の力が抜ける思いがいたします。
また、シングルマザーの私には、noriさんが旦那さまとお2人、
まるで実の子供のようにトトくんララちゃんを可愛がっておられるご様子が、
とてもまぶしく見えるのでした。(羨)
私の方こそ、noriさんのブログ、とても楽しみにしています。
どうぞこれからも、幸せな毎日、覗かせてください。

Posted by mik at April 9, 2008 04:15 AM

こんにちは。
ちょっと,毛糸玉の始まりに戻ってみました。
凛々しさにほれ,かわいさにニンマリ。ギャップにもほーと感心! 
と同時に,既にして「拒否するミルちゃん」発見!(05.05.26)
爆笑でしたー。
これからも楽しいお二人(猫)とお一人のお話におじゃまさせて下さいね。

Posted by みー at April 9, 2008 09:30 AM

> みーさん
ああなつかしい。そんなこともありましたねえ。
2匹とも体はすっかり大きくなりましたが、
やってることはあの頃と変わっていないのですねー。(笑)
ご覧のとおりの他愛ないブログでありますが、楽しんでいただければうれしいです!

Posted by mik at April 9, 2008 01:46 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*