October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













March 31, 2008

あくびしちゃうよ

[Category: Cat - Behavior]

その1。
0331_01.gif



その2。
0331_02.gif



その3。
0331_03.gif



【おまけ】
ついでに舌も出しちゃうよ。

0331_04.gif



0331_05.gif


過去のあくびGIFアニメ。
あくびGIF(2008年1月27日)
ゆるGIF。(2007年2月2日)

Posted by mik at 09:45 AM | Trackback (0)


Comments: あくびしちゃうよ

あまりにかわいくて :-)
ありがとねーーー!!!!!

Posted by KYOKO at March 31, 2008 10:54 AM

おはようございます♪春眠暁を覚えず、ですね(^^)
ファンヒーターの上のあくびする前のむっ、お口を閉じたミルちゃんがかわいいです♪
ペコちゃんのように舌を出すキクちゃんもめちゃめちゃかわいい!!朝から幸せな気分です(^^)

Posted by rynn at March 31, 2008 10:56 AM

GIFアニメーション、mikさんはどんなソフト使ってるんでしたっけ。
前に紹介して多用な気もするんですけど、見つけられません・・・
ぁれ?もしかして記憶違いでしょうか
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Posted by るんば at March 31, 2008 12:16 PM

キクちゃんも舌長いねーw

Posted by るんば at March 31, 2008 12:17 PM

ぎゃーー、ぎゃわいいーーーーーー!!!!!
うーん、すごく眠くなっちゃいましたww
でも、仕事が。。。(−−;)
あー、見るの夜にするんだった ZZZ.。o○

Posted by 桃 at March 31, 2008 12:56 PM

最後のキク君、すごいカメラ目線。
つい「なんか、おいしいもの食べたの?」と心の中で呼びかけてしまいました。

Posted by しの at March 31, 2008 02:07 PM

今日はつられあくび出ませんと書こうとしてたら、
何度もミルキクちゃんがあくびするから、
やっぱりうつっちゃいました。ふぁ〜。
春ですね〜キクちゃんも毛皮を脱いで少しスリムになった!?
ミルキクちゃん達は3歳ですね。
過去の記事を遡って確認したんだけど・・・
数え年で書いちゃった。

Posted by アコ at March 31, 2008 03:21 PM

ボーと見ていたら、急にアクビしたので、びっくりしてしまいました。キクちゃんが、こんなに美しいモデル座りしながら、不二家のペコちゃんポコちゃんのような顔になるのも、楽しい〜〜。

Posted by うさこ at March 31, 2008 05:13 PM

キクちゃんありがとう。
今から寝ます。おやすみなさい・・・

Posted by こうちゃん達の保護者 at April 1, 2008 12:14 AM

ミルさんの目付ってやっぱり色っぽくなって可愛いなあ。一方、キクちゃんは素朴な少年って感じの表情ですよね。猫の犬歯ってものすごく可愛いと思う私はチョット変でしょうか。自分の手をガブガブ咬む犬歯はトホホですが。アクビの瞬間をよく撮っておられますけど、これってタイミング難しいですよね!いつも感心しちゃいます。きっとアキバアイドルを撮るオタクのよに、常にミルキクちゃんにカメラを向けて連写しまくりなmikさんの姿を想像してしまいます。

Posted by yoji at April 1, 2008 08:46 AM

> KYOKOさん
こちらこそ、コメントをありがとうございますー。^^

> rynnさん
ミルがあくびしたせいでキクが目を覚ましてしまうところも、
お気に入りな私です。

> るんばさん
BBSにも書きましたが、Image Ready使ってます。
このソフト、GIFアニメ作る以外に使ってないな…。

> 桃さん
よく「音が出るので注意」というホームページがありますが、
このブログは「眠くなるので注意」という但し書きが必要かも…。

> しのさん
カメラ目線のわりには、笑みが足りないような気が。
ごはんを食べ終えた直後に撮ったのですが、
「おいしかった!」というよりは「まあまあだね」という
ニュアンスを感じます…。^^;

> アコさん
アニメで、より臨場感あふれる(?)あくびをお届けいたしました〜。
うつる眠気も、コマの数だけ2倍、3倍増?
はい、ミルキクは数えで4歳。人生4度めの春を迎えております。

> うさこさん
ちなみにミルの舌なめずりは、ペコちゃんポコちゃんのようには
けしてかわいくないのでした…。→こんなの

> こうちゃん達の保護者さん
6にゃんのみなさんと一緒に、よい夢を…。

> yojiさん
私は、猫の、閉じた口からちらりとのぞく犬歯が、
八重歯みたいでかわいくて好きです。
ミルキクはわが家のアイドル。
そして私はミルキクおたくなのです…。

Posted by mik at April 3, 2008 12:36 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*