October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













March 27, 2008

キクの完璧な香箱

[Category: Cat - Behavior]

0327_01.jpg
香箱を組むキク。


0327_02.jpg
キクの香箱は、手足が胴の下に完全に格納されてしまうのが特徴。
どのアングルから見ても、すっきりコンパクトにまとまっている。
まるでペーパーウェイトのような安定感。


0327_03.jpg
しかも、その姿勢を崩すことなく、何十分でもじっとしている。
これはキクの特技と言っていいかも。
10分たりとも正座のできない私には、尊敬モノだ。

Posted by mik at 06:20 PM | Trackback (0)


Comments: キクの完璧な香箱

す、すごい!
ゆりかごのような、オマルのような。ゴロンゴロンと揺れそうな円形(に見える)ですね。
私も正座が苦手なんですが、この前、座敷で食事をしたときに立ち上がれなくて恥ずかしい思いをしたので、日頃からなるべく正座をして慣れるよう練習しています。

Posted by ほりー at March 27, 2008 06:55 PM

う、うつくしい・・・。
なんて美しい香箱。

ウチのヤツとは大違いだ(笑)

Posted by らちあに at March 27, 2008 07:55 PM

うん、こりゃ完璧だ!(・∀・)
いろんなアングルから見てみたいなぁ・・・

Posted by 雪うさぎ at March 27, 2008 08:04 PM

> ほりーさん
おまる〜!ほんとだ似てる〜!
よちよち歩きの赤ちゃんが、キクの上にどっかとまたがって、
耳につかまって用を足している図を想像してしまいました。(笑)

> らちあにさん
ミルとキクは、香箱が整っている代わりに、
あおむけ・大開脚でお昼寝するような「心底リラックスした感じ」のポーズを
めったにしてくれません。
うちのアパートが寒いせいで、体が小さく縮こまっちゃうのかしら。

> 雪うさぎさん
ちなみに、猫の香箱を下から見るとこうなっているそうです…。

Posted by mik at March 27, 2008 08:22 PM

わぁ〜、今日のキクちゃん イケメン君♪^^

Posted by みけ。 at March 27, 2008 11:06 PM

> みけ。さん
姿勢といい、表情といい、まるでカメラを意識しているかのよーです。

Posted by mik at March 27, 2008 11:36 PM

こ、転がらない?
つんつんしてみたくなるw
ぃゃ、どこに足があるのか、ソーッと指を差し込んで確かめたいw

Posted by るんば at March 28, 2008 08:54 AM

> るんばさん
横からつんつんしたら、
このポーズのままごろーんと横倒しになりそうです。
その後、起き上がりこぼしみたいに、起き上がって来たりして。(笑)

Posted by mik at March 28, 2008 11:02 AM

コメントは久しぶりですが、いつも楽しく拝見しおります!

完璧な香箱ですね♪
胸から前足の部分にかけての曲線美が美しい〜!!!
なんだかキクちゃんの顔も自信満々に見えます(笑)

Posted by PENGO at March 28, 2008 11:14 AM

> PENGOさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます〜。
>> 胸から前足の部分にかけての曲線美が美しい〜!!!
香箱評論。(笑)
ちなみに、ミルも同じようにきれいな香箱になります。

Posted by mik at March 28, 2008 01:04 PM

起き上がりこぼし、って書こうと思ったら、もうコメントされてましたね。ほ〜んと、転がしたらクルンと一回りして、またこのポーズに戻りそうなくらい、みごとな香箱。しかも余裕の笑顔。下から見た写真、笑ってしまいました。足がぁぁ。

Posted by うさこ at March 28, 2008 05:04 PM

> うさこさん
「そらとぶねこ」で有名なふわりちゃんも、
香箱姿を下から見た写真が。→こちら

Posted by mik at March 29, 2008 03:45 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*