October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













March 26, 2008

なんとなく情事

[Category: Cat - Behavior]

なんとなく情事っぽいふたり。

0326_01.jpg


0326_02.jpg


0326_03.jpg
ピロートーク。(笑)

Posted by mik at 03:00 PM | Trackback (0)


Comments: なんとなく情事

はじめまして。
いつも拝見させていただいています。

写真の目線などでmikさんの愛でている様子が浮かぶようで、
楽しく、かわいいミルさんとキクさんの姿に勝手に癒されております
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ピロートーク、ウケました(笑)
つい書き込みしたくなりました。

Posted by ひすい at March 26, 2008 06:32 PM

ほんとになんとなく情事ですね(笑)
仲良し猫さんていいなぁ☆

1枚目の写真にドキドキしてしまいました☆彡
ミルさんの表情が大人の女ですよ(笑)

Posted by みほ at March 26, 2008 07:12 PM

 
キク:おかあたん、情事って何?
ミル:おかあたん、ぴろーとおくって何?

mik:・・・知らなくてもよろしいっ!(赤面)

ミルキク:うふふ・・・(ニヤリ)

なんて光景を思い浮かべましたよ(笑)。

Posted by こぶたもち at March 26, 2008 09:33 PM

あはは!
ピロートーク大受けしました(笑
しかも腕枕はミルちゃんがしてあげてるんですか?^^;

Posted by いお at March 27, 2008 04:55 AM

ピロートークな2名と一緒に暮らしていたら、ときに疎外感など感じるだろうなぁ、と思います(笑)。日々もれなく参加猫1名に振り回されていると、「相棒がいたら勝手にやっていてくれるだろうに」とうらやましく思います。けれど、こんなおふたりだと、「ヒトも相手にしてくれないかな」と思うこともあるのだろうと想像します。これも一種の無い物ねだりでしょうか(笑)。

Posted by こてち at March 27, 2008 08:45 AM

「 L'AMANT 」な二人。
画になりますね〜1枚目がお気に入り♪

Posted by にゃんこせんせい at March 27, 2008 11:33 AM

> ひすいさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
よく読者の方から「癒されます」「なごみます」というお言葉をいただくのですが、
そういうみなさんに対して、今回の記事はひんしゅくを買うのではないかと、
ちょっと心配でした。(笑)
ウケていただいて安心しました。ほっ。

> みほさん
何気なく撮った猫写真を、後で見たら
「なんかやらしー…」という写り方をしていることが、ときどきあります。
深読みしすぎでしょうか。(笑)

> こぶたもちさん
このブログの読者の中には、小学生のお子さんと一緒に
ご覧になっている親御さんもおられると思うのですが、
まさに「情事ってなに?」「ぴろーとーくって何?」という質問を
受けてしまったかもしれません。(当方では責任を負いかねます。)
そういえば以前、「このブログを閲覧しようとしたら、
アクセス制限ソフトにブロックされた」というご報告を
いただいたことがあります。^^;

> いおさん
枕元に、ボックスティッシュとか灰皿とかの小物を置いて演出したい。(笑)
腕枕に気付いていただけてうれしいです。

> こてちさん
一人暮らしの飼い主+猫1匹だと、
パートナー的な対等の関係が築けるように思うのですが、
猫2匹の場合は、親子に近い間柄になるような気がします。
(子供たちが遊んでる間に、母は夕飯の支度…みたいな)
どちらの場合もそれはそれで楽しいとは思うのですが、
わが家の場合、たしかに疎外感を感じることしばしばです。;_;

> にゃんこせんせいさん
あるときは姉弟、またあるときは親子、そのまたあるときは友達、
そしてときには愛人…。(笑)
そんなミルキクの関係でした。

Posted by mik at March 27, 2008 08:07 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*