October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













March 21, 2008

あくび連続写真

[Category: Cat - Behavior]

0321_01.jpg
まったり中。


0321_02.jpg
あくびが…


0321_03.jpg
出た。


0321_04.jpg
全開っ。


0321_05.jpg
…むっ。


こうして止め絵で見てみると、
猫があくびするときの顔って、口がぱかーと開き始めて、開ききる直前の瞬間がカワイイなあと思う。
(この場合で言うと、上から3枚め)


0321_06.jpg
そう、この瞬間。(笑)


猫のあくび評論家・mikでした。

Posted by mik at 01:15 PM | Trackback (0)


Comments: あくび連続写真

思わすもらいあくびしちゃいました。
なんであくびって移るんでしょうね???
ベロがくるんとなっててかわいい〜。

Posted by アコ at March 21, 2008 03:47 PM

私も、見た瞬間にこちらも『あくび!」です。
「酸素補給」出来た気分です〜っきり!、です。
もちろん、涙目、、、。
いいタイミングで、お邪魔したようです。
ありがとう。

Posted by ポチねこ at March 21, 2008 04:54 PM

> アコさん
バーチャルもらいあくび、ですね〜。
巻き舌は、「R」の発音のお手本を(わかりやすく大げさに)見せてくれてるかのようです。

> ポチねこさん
あくびが出ると、すっきりして気持ちいいですよね〜。
今度はクシャミの連続写真を撮って、
「出そうで出ない」ときに見てもらえるようにしようかな。
はくしょーん。すっきり。

Posted by mik at March 21, 2008 06:14 PM

毎日毎日癒されております☆
キクくんの「むっ・・」の顔最高ですw
カメラ慣れしてるキク君、ミルちゃんが羨ましい!!

私の悪い癖なのですが、
猫の欠伸MAXの時に、指をサッと入れてしまいます(笑)
その後の悔しそうな顔にキューンとしてしまう親ばかです(笑)

Posted by みほ at March 21, 2008 09:00 PM

> みほさん
お久しぶりです〜。コメントありがとうございます。
>> その後の悔しそうな顔にキューンとしてしまう親ばかです(笑)
みほさんてば、いぢわる〜。でも気持ちはわかる。(笑)
猫の悔しそうな顔を楽しんだ後は、
「ごめんよー!」とか言いながらぎゅーと抱きしめたい…。

Posted by mik at March 21, 2008 09:52 PM

キクちゃん見てて、またまた欠伸がうつっちゃいましたよ^^
しかもまだ止まらない…
寝よっかな^^; うちのちび達も寝てるし^^

Posted by こうちゃん達の保護者 at March 21, 2008 11:13 PM

> こうちゃん達の保護者さん
コンピュータウィルスのように、ネットを介して
あくびと眠気を広めるキクでした。
もっとも保護者さんの場合は、ただでさえ眠気が充満する環境に…。

Posted by mik at March 21, 2008 11:45 PM

そうそう、3枚目超可愛い〜〜♪
それと、2枚目の出るぞーのお顔も大好きです(><)
今、つられてあくびしちゃいました(笑)

Posted by 桃 at March 21, 2008 11:59 PM

> 桃さん
これまでにコメントをくださった5名の方のうち、
桃さんを含む4名が「あくびがうつった」と証言!
すごい効果です。(何の?)

Posted by mik at March 22, 2008 12:29 AM

こんばんは〜
師匠と呼ばせてください。
うちであくび写真、狙ってるんですが全然撮れません。
モデルが違うからでしょうか?やっぱ腕?
コツがあったら教えて下さい。

Posted by しましま at March 22, 2008 01:50 AM

なんだか「子供を見守る母」みたいな目線の写真で
心がほっこりしますね♪

3枚目・・可愛い^^

Posted by くらうん at March 22, 2008 07:07 AM

> しましまさん
一眼レフカメラだと、
シャッターボタンを押してから実際にシャッターが降りるまでの
タイムラグが、コンパクトデジカメに比べてうんと短いので、
タイミングを逃さずにあくびの瞬間が撮れるのです。
連写モードでなくても、シャッターボタンを連打すれば、
この程度の連続写真なら簡単に撮れますよ〜。

> くらうんさん
あくび顔とか、しょぼ顔とか、変な表情ばかり撮ってしまう母でした。
見守るというより、隙あらばブログのネタにしようと思って狙ってるかも。^^;

Posted by mik at March 22, 2008 01:06 PM

キクちゃんは、眼をつぶってあくびするタイプですか?うちのは眼はあいたままで、まるで化け猫が威嚇しているかのようでけっこうスケアリーです。。

Posted by けある at March 22, 2008 02:43 PM

> けあるさん
目を開けたまま眠る猫さんはときどきお見かけしますが、
あくびは初耳です…。たしかにスケアリーかも。(笑)
ちなみにキクは、あくびの前半は目を開けていますが、後半はつむってます。

Posted by mik at March 22, 2008 03:06 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*