October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













March 05, 2008

うずしお

[Category: Cat - Sleep]

0305_01.jpg
ふとんの上に、「ミルキクの渦潮」が出現。


0305_02.jpg


0305_03.jpg
その渦の中心に吸い込まれたい…。

Posted by mik at 05:10 PM | Trackback (0)


Comments: うずしお

外側からとぐろ巻きで攻めるのも、いいかも。

Posted by うさこ at March 5, 2008 07:48 PM

わたしも わたしも〜!
吸い込まれたいです、渦潮・・・(^^)

Posted by みけ。 at March 5, 2008 07:54 PM

す、すばらしい!
ほんとに、なかよしですよね。
うちでは、まず有り得ない光景です。
羨ましい・・・

Posted by みぽ at March 5, 2008 09:14 PM

mikさん、生意気なことを言うようで申し訳ないんですけど、最近すごーく写真の撮り方が上手!ますますミルキクさんが可愛く写ってるー。

Posted by yoji at March 5, 2008 09:53 PM

こんにちは。
私は真っ先に火鍋(太極)を想像しました!
ミルちゃん、キクちゃんには神秘を感じます。。

Posted by じゅの at March 5, 2008 10:10 PM

こんばんは。
私も私も♪
でもうちでやろうとすると
茶色いのに睨まれます。

Posted by しましま at March 6, 2008 02:12 AM

私も吸い込まれたいです〜!!
でもまずは、渦の真ん中に指を突っ込んでみたい…
陰陽の紋のようにも見えますね。やっぱりミルキクちゃんはふたりでひとつなんだ(^^)、と勝手に納得しています。

Posted by rynn at March 6, 2008 10:01 AM

ドーナツクッションにも見えまする。
座ったらあったかいんだろな〜(*^。^*)
えっ。ひどい!?

Posted by アコ at March 6, 2008 12:37 PM

私は「巻き込まれた〜い」気持ちをストレートに行動に移しちゃうことも。(猫たちの外周にぴとってくっついてしばしお昼寝、とか。)
でなければ、非情にも渦の中心に手を入れて「な〜んてあったかくて柔らかいんだ〜」とか。ムフフ。
猫団子っていいですよね。

Posted by ゆずみかん at March 6, 2008 04:30 PM

こんにちは。
一緒に渦巻きにまざりたいです!
この外側にクル〜リと丸まって
大渦潮したいなぁぁ。

Posted by 麿里 at March 6, 2008 06:25 PM

> うさこさん
どこから巻き始めようか、迷ってしまいます。(笑)

> みけ。さん
スモールライトで小人になって、洗濯機の中の衣類みたいに、
くるくるまわりながら渦の中へ吸い込まれていく自分の姿を妄想する私です。

> みぽさん
暖房の効いた暖かいお部屋だったりすると、
猫団子は発生しにくいものかと。
築20年、夏暑く冬寒い、天然冷暖房完備のわがアパートでは、
冬期、ひんぱんに見られる現象です…。

> yojiさん
えへへー。(照)
毎日、でたらめに猫写真を撮り続けているわけではなかったのです。
思い切って一眼レフを購入して2年。亀のような歩みで、しかし、上達してます。

> じゅのさん
陰陽のマークですね。
壮大なる宇宙の真理が、うちのふとんの上に描かれていたとは…。

> しましまさん
うちでは、猫だんごの中に顔をうずめると、
ミルがのどを慣らしてくれるんですよ〜。いいでしょ。←ノロケ?

> rynnさん
よくシュレッダーとかについてる、
「指を入れないでください」のアイコンを思い出してしまう私。(笑)
陰陽の紋、毛色から言うと、ミルが陰、キクが陽ですね〜。
まさに表裏一体のふたりです。

> アコさん
猫の質感って、パウダービーズのクッションに似ているような気が
ときどきします。
座ると、中身がむにゅっと移動…。えっ、怖い? ^^;

> ゆずみかんさん
猫団子を満喫しておられるご様子、
こちらまでぬくぬくな気持ちになりました〜。(笑)
今日、私がうたたねしていたら、猫たちがくっついてきて昼寝に
つきあってくれたのですが、あいにくふとんの上だったもので、
だんだん寒くなってきてじっとしておれず、残念ながら解散…。
猫団子に混ざるときは、あらかじめ着込むなり暖房を入れておくなりの
防寒対策をしておくべし、と学習した次第です。

> 麿里さん
お久しぶりです〜。コメントありがとうございます。
「大渦巻き」に、大黒摩季を思い出した私でした。(←なんだそら)
大渦巻き、どこから巻き始めようか、迷ってしまいます。

Posted by mik at March 6, 2008 11:24 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*