October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













February 29, 2008

昔のアーケードゲーム風

[Category: Cat - Wrestling]

ミルとキクの猫プロレスを、昔の格闘ゲーム風にしてみた。


0229_00.jpg
戦闘開始〜!





0229_03.jpg
いきなりミルの猫パンチが炸裂!





0229_04.jpg
キクも負けずに噛み技で反撃〜!





0229_05.jpg
ぐるーん。(↑キクがミルの首根っこを持って振り回してるっぽい)





0229_07.jpg
おっと、ミルの十八番・猫キックが出た〜!





0229_08.jpg
キクも再び噛み技で返す〜!


猫って体がやわらかいので、
殴ったり蹴ったりしても「バキッ」などというマンガのような音はもちろんしなくて、
無音でぽこぽこやってるのが、なんかカワイイ。
その中に、ときどき「ふぎゃっ」とかいう悲鳴が混じります。(でも静観するワタシ)





0229_06.jpg


それにしても、こういうとき英語ではどういうオノマトペが適切なのでしょうか、こてちさん?(笑)

Posted by mik at 12:26 PM | Trackback (0)


Comments: 昔のアーケードゲーム風

リプレイを見る限りでは、ミル姉の優勢でしょうか??

キクぼんには、ケアルガをサービス…ゲームが違う。。。

Posted by にゃごにゃご at February 29, 2008 03:03 PM

本当にこんな格闘ゲームがありそうですね(笑)
愛らしくてゲームよりも見入ってしまいそうですが…。
ポコポコキックを繰り出すには、やはりボタンは連打で!

Posted by すずめ at February 29, 2008 10:58 PM

mikさん、すごい!!
お二人の日常(?)からこんな光景を思いつくとは…
確かにネコって、何をしてても無音ですよね。
そしてポーカーフェイス。クールな顔でピンポン玉なんか追っかけちゃったりして(^^)

Posted by rynn at February 29, 2008 11:03 PM

おぉっ、懐かかしいゲーム♪
あの2枚目の、ミルちゃんの優しい(?)猫パンチに対して、キクちゃんの驚きっぷりが笑えるww
しかし、こんなに動きのある写真なのにとても綺麗に撮れてますね!
さすがmikさん!!

明日、メロディ買いに行かなくちゃヾ(*゚∀゚*)ノ
楽しみ楽しみ♪

Posted by 桃 at February 29, 2008 11:24 PM

MELODY買いましたよ〜^^v
ハイテンションなミルちゃんの後姿を見てるmikさんと
ミルちゃんの絵が可愛い〜!!!
うちのちび達は無言でポカポカやってる時もありますが、
にらみ合いの末「ふぅぅぅ…」と声を出し飛び掛って
また狭い部屋を隅々まで走りまわり、私にとび蹴りを
くらわし、また走ってゆきます…

Posted by こうちゃん達の保護者 at February 29, 2008 11:32 PM

> にゃごにゃごさん
ホイミという手も…。
肉体戦になぜか魔法を持ち来む。(笑)

> すずめさん
格闘ゲームは苦手な私ですが、
登場するキャラクターが全部猫だったら、ちょっとやりたいです。(笑)
ポコポコポコ〜。

> rynnさん
ミルとキクの猫プロレスを見ていると、インジケーターが目に浮かぶようです。
猫パンチや猫キックがヒットするたびに、体力残量が減って行くような気が。(笑)

> 桃さん
2枚めの写真は、私もお気に入りなのでした。
(この写真を使いたいがために、この記事を書いたのです)
>> 明日、メロディ買いに行かなくちゃヾ(*゚∀゚*)ノ
いつもありがとうございます〜。どうぞよろしくです。

> こうちゃん達の保護者さん
メロディお買い上げ、ありがとうございます〜!!うれしいです。
猫プロレスは比較的静かですが、追いかけっこは足音が騒々しい…。
(ときどき高い所から、物落っことしたりするし)
ミルキクも、私を踏み越えて走り回りますよ〜。

Posted by mik at March 1, 2008 10:58 AM

ああ、びっくりしました。にまにまと眺めておったらお呼びでしたか。すみませ〜ん。
擬音はむずかしくて、擬音辞典を買おう買おうと思い続けて早幾年。コミックに親しんでいればよかったのですが、長じて勉強したもので(笑)。
Pow
Grrrrrr
Whap
Kick Kick
AAAAARGH〜〜〜ごめんなさ〜い

Posted by こてち at March 1, 2008 04:06 PM

> こてちさん
わーーーい。ありがとうございますー。勉強になりましたー。
(なんだか軽卒に質問を投げかけてしまったかも…ごめんなさい。)
英語の擬音って、何だかファンキーな感じがしておもしろいです。アメコミを彷彿するからでしょうか。
「Paw」じゃなくて「Pow」という単語があるのですね。やわらかな猫パンチを描写するには、語感的に、そちらの方が近いような気がします。
日本のマンガを翻訳する人は、擬音にさぞ四苦八苦するんでしょうね。

Posted by mik at March 2, 2008 02:45 AM

そうそう!猫プロレスって無言なところが、最初驚きました。

でも、あんなに仲良しでいっつもくっついてるミルキクちゃんも猫プロレスはやっぱりするんですネ!っていうか「ケンカするほど仲が良い」ってことかな。そもそもエクセサイズであってケンカじゃないのかな。(^-^)

Posted by ゆずみかん at March 3, 2008 09:54 AM

> ゆずみかんさん
猫プロレス、わが家ではほとんど日課です。(笑)
さんざんポカスカやり合った直後でも、なかよくくっついて寝ているという、後腐れのなさが猫のいいところです。
(やっぱり、ケンカというよりはスポーツに近いかも)

Posted by mik at March 3, 2008 02:15 PM

わっはははははははw

思わずこのゲームあったら、ほしいっすw

なんか、効果音で「てしてしてしっ!」って
聞こえてきそうですw

Posted by ぐり at March 3, 2008 10:46 PM

> ぐりさん
「ぽこぽこぽこっ!」「ちゃいちゃいちゃいっ!」とか…。
(ファミコンの「スーパーマリオ」の効果音を思い出すなあ)

Posted by mik at March 4, 2008 02:52 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*