October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













February 26, 2008

愛し合う

[Category: Cat - Grooming]

0226_01.jpg


0226_02.jpg


0226_03.jpg


0226_04.jpg

猫にも、他者を愛する気持ちがあるのだ。

Posted by mik at 01:15 PM | Trackback (0)


Comments: 愛し合う

いつ見ても微笑ましい光景ですね。
猫にも相手を思いやる気持ちきっとありますよね。
うちの子たちも私が体調悪い時とか、落ち込んでる時など気に掛けてくれて、毛ずくろいしてくれます(笑)

Posted by mitoko☆ at February 26, 2008 03:27 PM

動物好きで、偶然辿りついたのでコメさせてもらいましたー☆
ウチにも犬やら猫やら鳥やらトカゲやらがおります。
癒されたいと思いつつ、振り回されているので、他人様のペットに
癒して頂いてます。
超可愛いですねー。

動物関連の情報も掲載したりしてるので
お暇な時は覗いてみてクダサイ。

ブログ内容はある意味衝撃的かもしれませんが…。
癒されます。また覗かせてもらいますm(_ _)m

Posted by pushim at February 26, 2008 07:47 PM

だっこした時に、ぺろぺろしてくれると無性に幸せな気持ちになりますよね!はじめてなめられた時はかまれたかと思ってびっくりでした。ざり〜ん

Posted by けある at February 26, 2008 08:13 PM

わたしも猫を愛する気持ちはあるんだけどな・・・・

猫さんたちを見ていると
いい意味で愛を押し付けるけど
あんまり相手の愛には興味がない(執着しない?)
感じですよね。(家にいた猫だけ??)
ある意味究極の無償の愛って感じがします。

Posted by まりこ at February 26, 2008 10:01 PM

キク様ミル様を拝見していますと
我が家の「しっぽ」に相方を、
と思ってしまいます。
大変面倒見がよく毎晩眉毛を
グルーミングしてくれるんです(笑

Posted by しっぽ at February 26, 2008 10:39 PM

きゃ〜、私もキクちゃんに抱きしめてもらいたーいww
ハッ!今日はそのカゴの隙間に入れそうね(≧ε≦) 

Posted by 桃 at February 27, 2008 10:40 AM

> mitoko☆さん
猫って、優しいですよね。
私も先日、具合が悪くて床に伏せっていたところ、2匹が枕元でじっと見守ってくれました。そのあと、横になってる私の体の上に乗ったり。(笑)
猫なりに、看病してくれてるっぽかったです。

> けあるさん
猫の舌でなめられるとひりひりしますね。
犬の場合は、ヨダレでべたべたになる…。
気持ちはうれしいんですが。(笑)

> まりこさん
お久しぶりです〜。コメントありがとうございます。
ミルキクがお互いをいたわる様子を見ていると、
たしかに見返りなど期待していなさそう。
猫の愛って、献身型なのかもしれません。ちょっと意外?

> しっぽさん
毛のはえた箇所を、ちゃんと狙ってなめてくれるんですねー。(笑)
猫に整えてもらうまゆげ。

> 桃さん
ミルキクの間には、物理的な隙間はあれど、精神的な隙間はないかも…。
(あまりのなかよしっぷりに、立ち入る余地のない飼い主)

Posted by mik at February 27, 2008 11:49 PM

> pushimさん
ややや、すみませーーーーん。
せっかくいただいたコメントを、ブログシステムにはじかれてしまい、
ずっと非公開扱いになっていました。大変失礼いたしました。
遅ればせながらはじめまして。コメントありがとうございます。
犬や猫ばかりでなく、鳥もまたよく飼い主になつくということを
最近になって初めて知った私です。
猫と共存って、できるものなんですねえ。(私も飼ってみたい!)

Posted by mik at March 3, 2008 03:41 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*