October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













February 12, 2008

ポートレート

[Category: Cat - Behavior]

0212_01.jpg
私が手に持っているおにぎりに意識が集中しているキク。


0212_02.jpg
女っぽいポーズできめてくれたミル。

Posted by mik at 10:57 AM | Trackback (0)


Comments: ポートレート

ふふっ、キクちゃん必死に「くんくん」してますね(笑)
こんなことされると、いつもご飯粒ほっぺに付けてやります(>。<)w

Posted by 桃 at February 12, 2008 01:21 PM

ミルちゃん、グラビアっぽいですね。ソファの上だし。でもきりっとしたセクシーだ。

Posted by けある at February 12, 2008 03:33 PM

キクちゃん、何かを訴えてますね…ちょっとすごんでいるようにも見える(^^)
おにぎりの具はなんだったんでしょう?私は焼きたらこが好きです…

Posted by rynn at February 12, 2008 05:04 PM

意識が集中しててもキクちゃんはお行儀いいので
mikさんがくれるまで待っていそうですね。
毎日ミルキクちゃんを見てるので、
まるで一緒に住んでいるかのように行動が読めます。

Posted by torakuro at February 12, 2008 06:29 PM

ポストカードにしてもいいくらいですね〜。
ミルちゃんのセクシィーポーズといい。
キクちゃんの可愛さといい。
写真を机に飾って愛でたいです。

Posted by すずめ at February 12, 2008 09:13 PM

毎日ここで一日の疲れを癒します。
かわいい!
お仕事がお忙しそうですが
がんばれ!
そして
ありがとう!

Posted by しっぽ at February 12, 2008 11:09 PM

お!これはもしかして狙ってるお顔ですか?
こんばんは。
写真が大きくて綺麗です♪
キクさん、今にも飛びかかりそうですね。
おくつろぎ中のミルさんのおみ足が色っぽいです。

Posted by しましま at February 12, 2008 11:28 PM

いつもながら、表情をとらえるのがすごくうまいですね。

キクちゃんの鼻のゆがみがなんともいえない味ですね。


Posted by hide at February 13, 2008 03:45 AM

> 桃さん
キクはきっと、ほっぺにごはん粒が似合う男だと思います。(笑)

> けあるさん
>> ソファの上だし。
ある意味、全裸だし。(服を着てない、という意味で)

> rynnさん
キクが何かを訴えようとしている証拠に、
口がちょっぴり開いているのです。(笑)
おにぎりの具、私はampmで売ってる「とろサーモン」が好きです…。(マイナー?)

> torakuroさん
>> 毎日ミルキクちゃんを見てるので、
>> まるで一緒に住んでいるかのように行動が読めます。
うふふ。ありがとうございます。うれしいです。
私も、毎日たくさんの人にブログを見ていただいて、こうしてコメントをいただいて、まるで家族が大勢いるみたいです。

> すずめさん
ありがとうございます〜。
まるで自分が「可愛い」とか「セクシィー」と言われたかのように、有頂天になってしまうワタシでした。(実際には、そのどちらともほど遠いのに…)

> しっぽさん
ありがとうございますー!うれしいです。
私も日々、みなさんからのコメントに励まされてます。
(家族もいないし、同僚も励ましてなんかくれないし;_;)
ブログをやってなかったら、私の毎日はもう少しだけ、退屈でアンニュイだったかも。

> しましまさん
おにぎりが、キクの半径20cm以内に入ると、飛びかかられる危険性大です。
ミルの写真を見て、猫にも太ももがあることを知った私でした。

> hideさん
ありがとうございますー。えへ。
キクは、全神経を鼻に集中させているところと思われます。

Posted by mik at February 16, 2008 12:03 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*