October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













February 03, 2008

千葉でも雪

[Category: Cat - Behavior]

0203_01.jpg
今日は、私の住む地方でも、この冬初めての積雪。


0203_02.jpg
去年の冬は1度も降雪がなかったので、ミルとキクが雪を見るのは2年ぶり、2度目かな。
(→2年前の雪の日の日記


ミルキクに、千葉産天然雪を器に盛ってお届け〜。


0203_03.jpg



0203_04.jpg



0203_05.jpg


この後は、やっぱり寒くてふとんに引きこもってしまったミルキクであった。

Posted by mik at 01:14 PM | Trackback (0)


Comments: 千葉でも雪

わぁ〜すごい雪ですね。
ニュースで東京ではけが人がでたと言って
いましたがこんなに降ったのなら納得です。
mikさん休日でよかったですね〜。
因みに家は岐阜の山間部にに近いので例年なら
2、30cmくらいは積もるんですが、今年は2、3度
ちらちらと降っただけで全く積もっていません。
もちろん今日もいいお天気です。
やっぱり異常気象でしょうかね。
キクちゃんのベロがかわいいですぅ。

Posted by アコ at February 3, 2008 03:50 PM

雪を見るとなんとなく食べたくなるのは何故だろう(笑)
引きこもり・・・人間も猫も寒いとお布団と友達ですね^^
キクたんのベロチロがかわゆいっす。

Posted by neneko at February 3, 2008 03:51 PM

ふふふ、最後の写真のキクさん


ちぇーっ、おいら宇治金時のほうが
好きなんだけどなー

ってな感じのお顔ですね。
明日は大阪も道が凍りそうです。

Posted by こぶたもち at February 3, 2008 08:24 PM

あー!その手があったか!
こんばんは。
千葉産カキ氷!まだ間に合うようならうちもやってみたい。
今、コメントを中断して手すりの雪を集めようとしたんですが、すでにベチャベチャでした。
残念無念!
明日は会社に行く時に気をつけてくださいね。

Posted by しましま at February 3, 2008 09:30 PM

土曜日から雪の予報が出ていたので
今日は猫と雪の休日を満喫するために
買い物はすませて、準備していました。
温かい部屋で猫と昼寝したり、
雪を見つめる猫を眺めたり・・
あと2日くらい、こうしていたいです・・。

Posted by torakuro at February 3, 2008 09:38 PM

うちは埼玉産かき氷を進呈してみましたが、
あまり興味がなかったようです…(^^ゞ
キクちゃんの舌の丸まり具合が可愛いですね!
ちべたっっ(>_

Posted by たぁ at February 3, 2008 10:16 PM

関東地方は積雪だったんですよね。
こちらは屋根にうっすら積もった程度でした。
本当に温暖化なんですね。
積もったらちび達をベランダ(めっちゃ小さいですが)に
出して雪にもみじをいっぱい付けたかったんですけどね〜^^

Posted by こうちゃん達の保護者 at February 3, 2008 11:19 PM

今回の雪では関東地方は大変だったようですね。
雪を眺めるミルちゃん、美人ちゃんだ…
天然雪カキ氷、野菜ジュースをかけたら、ミルキクちゃん食べるかも?

Posted by rynn at February 4, 2008 09:32 AM

北海道は、こんな毎日です♪
いつでもカキ氷♪

でも、関東でこんだけ降ると
本当パニックですよね。怪我してないですか?

あ、キクちゃんなめてる(笑)
ちみたいよぉ?

Posted by ぐり at February 4, 2008 10:45 AM

わ〜!!すごい雪ですね。
こりゃまた、たくさん積もったなぁ・・・。
うちの三重県四日市市では2月3日に、めっちゃくっちゃちょっとふってました。いっぱい降ってほしいよ〜!

Posted by yumefukuramu at February 5, 2008 07:44 PM

> アコさん
私も、冬に静岡の実家に帰省するたびに、
年々少なくなる富士山の積雪に驚きます。
温暖化の加速度を思い知らされるのでした。

> nenekoさん
雪って真っ白でふわふわで、おいしそうなんですけど、
実際に食べてみると、どういうわけか土臭い…。(笑)
子供の頃、新雪に砂糖をふりかけて食べてみたことがありましたが、
やはりおいしくなかったです。

> こぶたもちさん
せめて練乳でもかけてやればよかったかなー。^^
>> 明日は大阪も道が凍りそうです。
猫ブログで知る、寒冷前線。

> しましまさん
実は、2年前に雪が積もったとき、
よそのブログで、雪をお皿に盛って飼い猫にあげたという記事を見て、
その手があったか!と思った私だったのでした。(笑)
この冬、もしまた雪が積もったら、そのときはぜひ。

> torakuroさん
窓の外の降りしきる雪を眺めながら、飼い猫と一緒に暖かい部屋の中で過ごす日曜…。
至上の休日ですねー。計画的だー。
torakuro家の、ぬくぬくした幸せ感が伝わってきました。^^

> たぁさん
うちも、「雪に興味津々」みたいなのを期待していたのに、それほどでもなかったなあ。
飼い主の方がよほどはしゃいでました。
猫って以外と大人なのかも…。^^;

> こうちゃん達の保護者さん
翌日、駅までの道すがら、積もった雪の上に、無数のもみじマークを発見しました。
さぞ楽しい散歩だっただろうなあ…。> 犬たち

> rynnさん
野菜ジュースのかき氷!いいかも〜。
宇治金時の白玉だんごみたいに、ブロッコリーとかをデコレーションして。(笑)

> ぐりさん
結局この日は、10cm弱くらい積もったのですが、関東ではこれでも大雪なんですよ〜。
(実際、鉄道の運休が相次いだらしいし。雪国の交通網って、タフなんですねえ。)

> yumefukuramuさん
雪が珍しい地域では、たまに降るとはしゃいじゃいますよねー。
近所の公園でも、子供たちがこしらえた雪だるまやかまくらが多数。
(でも、積雪が少ないから、泥で汚れた雪だるま ^^;)
千葉では、今日も少し雪が降りました。

Posted by mik at February 6, 2008 12:40 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*