October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













January 24, 2008

視線は逃げる

[Category: Cat - Behavior]

0124_01.jpg
右向いたり。


0124_02.jpg
左向いたり。


0124_03.jpg
おっ、いい感じ…と思ったら、


0124_04.jpg
上向いちゃったり。


0124_05.jpg
猫の視点はなかなか一点に定まらない。
あちこち移動する目線の先にまわり込もうと、カメラを構えて右に左に動く私。


0124_06.jpg
それでも、カメラ目線の写真が一枚も撮れていないということもしばしば。
猫写真って難しい…。



  *  *  *  *  *



0124_07.jpg

Posted by mik at 04:18 PM | Trackback (0)


Comments: 視線は逃げる

mikさんが、こんなに目の前でチョロチョロ(すいません^^;)してるというのに、カメラ目線がないのは、いかにカメラ慣れしてるかですよね!
うちの子達だったら、こんな自然体の写真は撮れません、きっと。。。
ミルキクちゃん、さすがです!!

Posted by 桃 at January 24, 2008 06:57 PM

こんばんは!
どっち向いても綺麗に撮れてるなぁ。
キクさん、明日はきっと載せてくれるよ。ふふふ

Posted by しましま at January 24, 2008 10:05 PM

キクちゃん、今日は会えたね〜!!
他所向いてても、やっぱり可愛いですね^^

Posted by こうちゃん達の保護者 at January 24, 2008 10:28 PM

> 桃さん
私もカメラも、まるで視界に入っていないかのようです。^^;
飼い主としての存在感に不安を感じる今日この頃。

> しましまさん
ブログに載せてほしかったら、
昼間、ふとんにこもってばかりいないで、出てくるように。> キク

> こうちゃん達の保護者さん
たしかに、必ずしもカメラ目線でなくても、
猫の場合、それはそれでかわいい気もします。

Posted by mik at January 24, 2008 11:36 PM

う〜ん

なんというか

キクちゃんの頭の中にもあんこが入ってそうですね(笑)


最近の丸顔がまた、一層おまんじゅうのようです(笑)

Posted by hide at January 25, 2008 12:51 AM

猫って本当にキョロキョロしますよね〜(^^)
うちは特にララが写真嫌いということもあり、わざとに目をそらすのでカメラ目線は大変です(^^;
やっぱりのんびりしているキクちゃんの方がカメラ目線は撮りやすいのかな(笑)
ミルちゃん、カメラ目線じゃなくても可愛いよ(^^)

ご報告です。前に里親募集をして頂いたハルちゃん。お試し期間が終了し、無事、新しいお家の子になることが決定しました!!
mikさん、ありがとうございました!!(^^)

Posted by nori at January 25, 2008 01:52 AM

さすがミルちゃん、悪女ですね〜。
そういう態度を取られるとこちらは
むきになっちゃうんですよね〜。
見習わなければ。

Posted by アコ at January 25, 2008 11:00 AM

> hideさん
>> 最近の丸顔がまた、一層おまんじゅうのようです(笑)
「まんまる」ではなくて楕円形なのが、かぶりつきやすそうです。^^

> noriさん
>> やっぱりのんびりしているキクちゃんの方が
「キクちゃん」を「トトくん」に置き換えても同じことが言えるような。(笑)
ハルちゃん、新しいおうちにすっかりなじんだご様子で何より。
終生のんびりゆったり、うんと甘やかされて幸せに暮らしてほしいです。

> アコさん
右に左にウロウロする私を見て、おもしろがっていたのか…。
飼い猫に文字通り踊らされる飼い主。

Posted by mik at January 26, 2008 03:59 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*