October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













January 18, 2008

破壊と静観

[Category: Cat - Behavior]

脱力タワーを破壊するミルと、
それを間近で眺めるキク。

0118_06.jpg


0118_01.jpg


0118_02.jpg


0118_03.jpg


0118_04.jpg


0118_05.jpg


  *  *  *  *  *


そんなミルキクを、「くるねこ大和」のくるさんが描いてくれました。わーい。
くるさんありがとう。(嬉)


0118_07.gif

TORAPPACHI」のトトくんとララちゃんに似てますね、キャラ的に。

Posted by mik at 12:03 PM | Trackback (0)


Comments: 破壊と静観

( ̄∇ ̄;)必死というか、夢中?
去年、脱力タワー作ってみましたが、あんまり好評じゃなかったので、処分しちゃいました。

Posted by るんば at January 18, 2008 01:34 PM

キクちゃん、こういう時は「お姉ちゃんすごいや」じゃなくて
「し〜らないっと」になっちゃうんですね。

破壊しているミルちゃんにくっついて見ているキクちゃん、かわいいです。

くるさんのふたりのイラストもかわい〜。

Posted by なお at January 18, 2008 01:52 PM

ちょっとクールだけど面倒見の良い姉と、食いしん坊で甘えん坊でちょっとボーッとしてる弟、ってとこが、組み合わせ的に似てますよね(^^)
弟の方は同じトラ柄だし。
本当のところ、姉弟のどっちが先に生まれたのかは解りませんが、確実にキクちゃんもトトも「弟」ですもんね〜〜。
くるさんのイラスト、キャラをよく現してますね!(^^)

Posted by nori at January 18, 2008 03:48 PM

久々の脱力タワー!と思ったら、
ミル姐さん相変わらず破壊してるんですね^^;
は、激しすぎます…
キクちゃんの自分はやってないのに、
なぜかビクビク顔なのが可愛い♪
猫の頭頂部フェチなあたしとしては、
萌え萌えな写真がいっぱいです(*'ω'*)

くるさんのくるねこ本あたしも買いました!
ミルキクちゃんのイラスト、
ほんとしっかり者のお姉ちゃんとのんびりさんの弟って感じでそっくり♪

Posted by いお at January 18, 2008 04:46 PM

トトちゃん、ララちゃんも凄く可愛いいですね!!
あのまるまるしたお顔が堪りませんでした〜^^。
しかし、ミルちゃん必死ですね(爆)
そんなに必死にならなくてもねぇ。。。(^^;)
でも、これっていいストレス解消法なのかな〜。
フムフム。。。

Posted by 桃 at January 18, 2008 06:26 PM

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
ミルちゃんキクちゃんの仲の良さに癒されてます^^
我が家の猫もダンボールを見ると、製作意欲が湧いてくるみたいで、カジカジしてますよ。
くるさんのイラスト似てますね〜!
トトララちゃんにも確かに似てるかも・・・

Posted by mitoko☆ at January 18, 2008 08:18 PM

だんだんと足場が悪くなるのにくっついて見ているキクちゃん、付き合いがいいですね。クールなミルちゃんがこんなに無邪気に破壊行為に取り組むとは(^^)自分で開けた穴に落っこちないでね〜(笑)

Posted by rynn at January 18, 2008 11:29 PM

「めりめり」のミルちゃん、悪人顔ですね。(笑)
それがまためちゃくちゃかわいいですけど。
心配顔のキクちゃんの表情もかわいいです。
本当に冷や汗がでているみたい。(*^_^*)

Posted by ちょび at January 18, 2008 11:34 PM

ほんとにキクちゃんが一人ごとをぶつぶついってるみたいです。

それをもろともしない、ミルちゃんの目がまた笑えます。

かわいいですね。

Posted by hide at January 19, 2008 01:35 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*