October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













January 07, 2008

ミル、おおいに遊ぶ

[Category: Cat - Behavior]

0107_01.jpg
ミル、じゃらしの先っぽ(棒からちぎり取ってしまった)でひとり遊び中。


0107_03.jpg
相当楽しいとみえて、盛大にのどを鳴らしている。
(唸っているのとは違う)


0107_02.jpg
くわえてあちこちに運ぶ。


0107_04.jpg
前足でちゃい。


0107_05.jpg
ちゃい。


0107_06.jpg
もいっちょ、ちゃい。


0107_07.jpg


0107_08.jpg


やがて、ミルのテンションはさらなる高まりを見せ…。


0107_09.jpg


0107_10.jpg


0107_12.jpg
前転。


0107_11.jpg
↑脱力タワーの中に放り込んでしまったじゃらしを捜索中。


さらにこんな技も。↓

0107_13.jpg
立位体前屈。


0107_14.jpg
ジャグリング。(ちょっと違うか)


0107_15.jpg
そして最後はお約束どおり、冷蔵庫の下にシュートしてしまうのであった。


0107_16.jpg
そんな姉を、物陰から見守っていた弟。

Posted by mik at 09:02 PM | Trackback (0)


Comments: ミル、おおいに遊ぶ

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

じゃらしの柄がなくなっても、これだけミルちゃんに
遊んでもらえたら、じゃらし冥利に尽きるって
もんですよね(笑)。

座布団…じゃなくて、ミルちゃんにじゃらし10本!!
(正月に笑点の見過ぎだわ…)

Posted by やまもも at January 7, 2008 09:44 PM

あはは〜!!やっぱり、最後はキクちゃんで噴出してしまいました〜(爆)
物陰から、見てるキクちゃん可愛い〜〜!
それにしても、ミルちゃんは一人遊びが上手ですね!
うちの子は、時間になると遊んでもらえる時間を覚えていて、おもちゃのある場所でちんまり座って私を見て、遊ぶまで「にゃーにゃー」泣き続けてます(^^;)

Posted by 桃 at January 7, 2008 09:54 PM

こんばんは。
キクさんの気持ちがとてもわかります。
私は妹ですが・・・
何をやっても姉にはかないません。
すげえな姉ちゃんっていつも思ってます。

Posted by しましま at January 7, 2008 10:10 PM

くはーっかわいいー!!!
ちぎれたじゃらしをくわえてグルグルグル。。。のミルちゃんにメロメロです〜!
おまけに立位体前屈って。。。猫初では?
なかなか見たことありません〜!
あーもーかわいすぎて私、倒れそうです^^;

Posted by ラピママ at January 7, 2008 11:43 PM

去年の暮れ、突然冷蔵庫が壊れ買い直しとなりました。
その際、ついでだからと掃除機片手に古い冷蔵庫が
撤去された後をみたら…
ここ10年以上の猫達のシュートの残骸に溢れかえって
おりました…ナイスゴール…

Posted by こうちゃん達の保護者 at January 8, 2008 12:26 AM

今まで、勝手に姉妹だと思ってたー!!!
キクは弟なんですね。

うちの黒猫をちゃいやジャグリングをして、
最後は冷蔵庫の下です。

そしてこっちに向いてな〜お(とってー)って感じです。

Posted by みゆき at January 8, 2008 01:19 AM

うちと同じような光景が!
忘れた頃にこの先っちょが出てきて、また遊んでます。
うちは放っておくとくっちゃくちゃにかみ締めてしまうので、注意が必要ですw
日曜日あたりに、紫のをまた引っ張り出してきて遊んでましたよ。
黄色いのは・・・どこいったかしら。
冷蔵庫の下には入り込まないように、100均の網を折り曲げ、ブックエンドみたいに差し込んでるから、多分他の場所。
その内出してくるかな、自分でw

Posted by るんば at January 8, 2008 09:44 AM

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
キクちゃん元気ですね〜。
「立位体前屈」ウケました^m^
私はこれで腰を痛めたことがあります・・・。
猫は体が柔らかいし、あちこちぶつかっても平気な顔しているし、すごいですよね〜。
ミルちゃん、キクちゃん、今年もラブラブで元気な姿、楽しみにしていますよ♪

Posted by kikuboo at January 8, 2008 11:42 AM

どうも、ミルちゃんが弟、キクちゃんが姉のように思えてしまう今日このごろ。

Posted by うさこ at January 8, 2008 08:24 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*