October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













January 04, 2008

ミルの眠り

[Category: Cat - Sleep]

0104_01.jpg
猫ベッドでひとり寝のミル。


0104_02.jpg
起こさないように、そっと近づいてみる。
まんまるです。


0104_03.jpg
コンパクトにまとまっています。


0104_04.jpg
よく寝ています。


0104_05.jpg
しーっ、静かに…。

Posted by mik at 12:45 PM | Trackback (0)


Comments: ミルの眠り

くぅ〜〜っ…まんまるで寝ている姿、たまりませんねぇ!
フカフカまんまるのところに顔つけてフガフガしたい衝動にかられます。
(起こしちゃうのでガマンガマン…;)

Posted by ミィミィ at January 4, 2008 02:17 PM

本日より仕事始めです。
mikさんは3日からなんて早いですね。
私は今日からでもぶーぶー文句をいいながら出社しました。
本年も可愛くて楽しくてプっと笑える素敵なブログを楽しみしておりま〜す。
ちなみに私も寝るとき手首を曲げて寝ます。
(ちょうど写真のミル姉のように)
きっと前世はネコだったに違いない!と思っております。

Posted by にゃんこせんせい at January 4, 2008 02:18 PM

その後のキク君の動向が気になりますね〜。ミルちゃんと一緒にねんねですか?
私は丸まって寝てる中心部(お腹)に指をうずめては迷惑顔されるのが好きです。・・・イジメですかね?

Posted by かおぶ at January 4, 2008 02:32 PM

ひとりでも寝るんですね〜(笑)
手をくるん としている
ところが とってもかわいい♪

Posted by まりこ at January 4, 2008 05:21 PM

こんばんは。
クッションも渋くてカゴにピッタリです。
この後のキクさんは、まんまるミルさんに寄り添ってアンモナイトになったんじゃないですかねぇ?

Posted by しましま at January 4, 2008 05:54 PM

くぅっー、まんまるミルちゃん可愛い〜♪
その横で、私もまんまるになりた〜いw
可愛くないけど。。

Posted by 桃 at January 4, 2008 06:38 PM

おめでとうございます(小声)
私は今日から仕事です。

なんかミルちゃん、一人寝なのに、片方空いてるのはいつもの癖だらうか。かわいおす。あとからここにキクちゃんが入るんですな。最後の写真がそれを物語って先を予測させてなおかわいおす。

それでは!近々また!

Posted by ひろみ at January 4, 2008 08:12 PM

わたし、ぜったいに顔を突っ込んじゃうわ。

篭と座布団(かな?)と、ミルちゃんの色合いが美しくて、全体が、おしゃれな装飾品みたいですね。最後のキクちゃんの頭が、またカワイイ。

Posted by うさこ at January 4, 2008 09:17 PM

フカフカの敷物にくるんと丸まって寝る猫。
癒されますー。
今年も楽しみに拝見させて頂きます^^

Posted by 874 at January 4, 2008 10:47 PM

> ミィミィさん
2枚めの写真で、ミルの毛の流れが「割れて」いるのは、
飼い主がフガフガした跡ではありません。念のため。

> にゃんこせんせいさん
あけましておめでとうございます〜。
「プっ」どころか、「プププ」くらい笑えるブログを目指して、今年もがんばります〜。
睡眠中は、つい前世の癖が出てしまうのですね。(笑)
私もふとんの中では、ミルのように背中を丸め、体を縮めています。←単にうちのアパートが寒いからか…。

> かおぶさん
私は、寝ている猫の毛皮に向かって「ふっ!」と息をふきかけては、びっくりして起き上がる猫に、「何もしてないよ?」と微笑んでみせるいぢわる飼い主です…。

> まりこさん
ミルは、寝始めはひとりのことが多いです。
ただ、そこへ後からキクがくっついてくるのです。(笑)

> しましまさん
ご想像のとおり、ミルがひとりで寝ていると、
必ずと言っていいほど後からキクがやってきて、
吸い付けられるようにくっつきます。かくしてWアンモニャイト。

> 桃さん
>> 可愛くないけど。。
いや、誰もそんなことは…。(笑)

> ひろみさん
あけましておめでとうです〜。今年もどうぞよろしくです。
そうか、キクのぶんのスペースをあけていたのか。
電車内で、足を広げてシルバーシートに陣取る若者に見習わせたいかも。
では、近々また、お待ちしてます。むふふ。

> うさこさん
ミルキクが2匹いっぺんにこのカゴの中に入っていると、なんとなく「カゴ盛りの果物」を思い出す私です。(果物屋さんの棚のいちばん高いところに陳列されてるやつ)
取っ手にリボンでも結びたくなります。

> 874さん
毛布とかクッションとか猫どうしとか、やわらかい者どうしがくっつきあってるさまって、かわいさの相乗効果があるように思います。癒し度も倍増です。
今年もどうぞよろしくです。

Posted by mik at January 5, 2008 04:35 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*