October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













December 04, 2007

果物用ネット

[Category: Cat - Behavior]

1204_01.jpg
果物の緩衝用ネットをキクにかぶせてみた。


1204_02.jpg
かたまっているキクよりも、


1204_03.jpg
いぶかしむミルのリアクションの方がおもしろかったりして。(笑)



  *  *  *  *  *


1204_04.jpg
このネット、レース編みのえりみたいで、なんとなく王子様っぽい(広瀬光治さんみたいなイメージ)と思いつつ、
かぶせたままにしておいたら、


1204_05.jpg
キクが自分で、ワイルドな感じにアレンジしてしまった。(嫌だったのね…。)


1204_06.jpg


1204_07.jpg


ちなみにろもくんは、このネットをかぶせると、なぜかハッスルしてしまうそうな。(笑)

Posted by mik at 03:10 AM | Trackback (0)


Comments: 果物用ネット

けが人発生?
っと思ってしまいました。
ミルさんもビックリしたのかな?
私的にキクさんのアレンジ、なかなかイケテマスです。

Posted by しましま at December 4, 2007 07:27 AM

ムフフ、キクちゃんが付けると、なぜか笑ってしまう(爆)
広瀬光治さん。。。ププッ、確かにそんな感じ(^^;)
キクちゃんは、ワイルドよりも可愛いレース編みのほうがよく似合いますね♪

うちも、リンゴ買ってこよう♪

Posted by 桃 at December 4, 2007 10:15 AM

ニット…もとい、ネットの貴公子登場!(笑)
頬っかむりのおっさん→貴公子→若者風?への変身は見事なものです。
これをミルちゃんにやらせたら、抜群の運動神経であっと言う間に取り外してしまいそうですね。

Posted by ほりー at December 4, 2007 10:30 AM

こんにちは。いつも楽しく拝見してます

かわいい!ですが、この写真はちょっとひっかかります…
mikさんにそんなつもりは無いことはよくわかりますが、
見る人によっては虐待?とみられてしまいそう。
キクさん自身、平気なんでしょうけど…神経質ですかね^^;

ネガティブ意見でスミマセン
これからも楽しみにしてます。

Posted by たに at December 4, 2007 10:39 AM

あっははははははw ネットっっw

でも確かに似合ってるかも・・・・

ろもくんのブログもかわいいい〜〜〜〜〜〜w

ブックマークしておきます♪

Posted by ぐり at December 4, 2007 10:52 AM

自分でワイルドに変えちゃうところがイイ!
男の子もお洒落じゃないとね〜
これでギターなんて持った日にゃファン殺到よ!!

Posted by フクウタ母 at December 4, 2007 11:30 AM

> しましまさん
虫歯患者のマンガ的表現、もしくは真知子巻き。

> 桃さん
やっぱりこーゆーのは、キャラ的に、ミルでなくキクでないと。(笑)
(もっとも、ミルの場合は抵抗がはげしくて無理でした)

> ほりーさん
ネット1枚で、着こなし自在!(笑)
ちなみにミルにつけてみたら、はげしく嫌がられてしまったため、すぐはずしました…。

> たにさん
ペットに服を着せるのも虐待だという人がいる昨今、間違いなく虐待でしょうね、これは…。
すみません、もうしません…。(反省)

> ぐりさん
私はミルキクを飼い始める以前からの「aji.lomo.jp」のファンであります。
ユーモアたっぷりで、かわいいでしょ〜〜〜。

> フクウタ母さん
最近の若い男の子は、おしゃれだからな〜…。
ギター。猫の指で「F」とか「G」とか。(笑)

Posted by mik at December 4, 2007 11:39 AM

こんにちは。
本当きくちゃん、包帯でぐるぐる巻きにされた人みたいですね。(・∀・)
困ったような表情がとてもかわいいです!
みるちゃんの警戒中の表情もいいですね。
いまにも襲いかかりそうな前足してますね。
このきくちゃん、誰かに似ている気がするのですが、
だれだろう・・・。

Posted by ちょび at December 4, 2007 12:20 PM

会社でごはん食べながら見てたら思わず「むはっ」と
みょーな声を発してしまいました(笑)
わたしには1枚目の写真が江戸時代のなんとか兵衛
みたいななまえで伝説の盗人かはたまた町のお調子者
かみたいに見えちゃいます。^^

Posted by 6cat at December 4, 2007 12:37 PM

これって、なぜみんなやりたくなっちゃうんでしょうね。
うちも過去にやったことあります。とりあえず被せてみる。
大きさが猫の頭にちょうどいいんですよね。
いやがる子とそうでない子がいますけど、うちのキーは即効で取り外しました。早かったっすよ。クーはキクちゃんと一緒。フリーズしてましたねぇ。
しかし、1枚目かわいい。

Posted by mitama at December 4, 2007 01:28 PM

4枚目の画像のミル王子、ステキです!
こころなしか、足の運びもスマートです。
1、2枚目の、
「絵に描いたような泥棒ファッション」
と、同一猫とは思えず…ぷぷぷっっ。

Posted by わはは at December 4, 2007 02:48 PM

キャ〜♪なんてタイムリーなの(*^m^*)
ちょうど我が家もつい最近果物ネットで遊んでたのぉ(*^^)v
やっぱり王子様っぽいです(笑)

Posted by みんみん at December 4, 2007 03:02 PM

> ちょびさん
私は「真知子巻き」みたいと思ったのですが、
みなさん「包帯」か「ほっかむり」に見えた方が多かったようで。
いずれにせよ、キク自身は困惑しております…。^^;

> 6catさん
おひさしぶりです〜。コメントありがとうございます。
なんとか兵衛。(笑)
水戸黄門の「うっかり八兵衛」とか、あーゆーキャラですよね。
ほっかむりのよく似合う…。

> mitamaさん
よその猫ブログでも、たまにおみかけしますね。ネットかぶせ。
そう、猫の頭にぴったりサイズなんですよね。
うちのミルも、キーちゃん同様、すごく嫌がりました。(洗濯ネットは好きなのに…)

> わははさん
ネット1枚で、あやしげにも優雅にも、はたまたワイルドにも見せる。
この着こなし術、見習いたいです。

> みんみんさん
おお、ほんとだ!
アビィちゃん、ドレッシーですてきー。フリルかレースの、大きな白い襟みたいです。
でもやっぱり、ちょっとほつれてますぞ。(笑)

Posted by mik at December 4, 2007 03:16 PM

顔の引っ張られ具合が、「ストッキングをかぶった人」っぽくて
おかしいっ・笑 ちょっと別の生き物っぽいですよね〜〜。
うちのは、この発泡スチロールネット食べちゃうので、見える
ところには出せませーん。
どんだけ食い意地はってるんだか・・・。

Posted by オムスケ at December 4, 2007 03:20 PM

ページを開くなり、「ぶはっ」と吹きだしてしまいました(^^; 私も第一印象は 「虫歯 or 真知子巻き?」でした。(実はmikさんと同世代です)
 王子様キクちゃん、気取って見えます(笑)固まってぎこちないだけかな?

Posted by rynn at December 4, 2007 07:57 PM

いやぁ〜おもわず微笑みました^^
キクちゃんバージョンもみたかった笑

ちなみに
ろもくんへのリンクが切れてしまってます^^;

Posted by くらうん at December 4, 2007 09:03 PM

白いソックスとの合わせがまた素敵〜!
私も
もー、mikさん&ミルキクちゃんには笑わされてばっかり。
不審がるミルちゃん、写真からすごーく伝わってきます^^

Posted by ラピママ at December 4, 2007 09:33 PM

いけない、変な改行と余計な「も」がコメントに入ってしまった。。。
ごめんなさい、失礼いたしました^^;

Posted by ラピママ at December 4, 2007 09:36 PM

一瞬「怪我っっ!?」と思いましたが、良かったです
なんともなくて・・・
それにしても、どんな時もミルちゃんキクちゃん
一緒なんですね(^^)

Posted by こうちゃん達の保護者 at December 4, 2007 11:00 PM

わっはっはっは!
コンパクト!キクコンパクト!ひー(涙目)。

Posted by ごま at December 5, 2007 01:55 AM

> オムスケさん
猫ブロガーで、猫にストッキングかぶせてみた人っていないかしら…。
あるいはみかんの赤い網とか。(そこまでやったら本格的に虐待か)
でも見てみたいです。ぜひ。(笑)

> rynnさん
いまどき虫歯でこんなおおげさな手当てをする人はいないでしょうし、
ほっかむりをした空き巣もあり得ませんね。(笑)
やっぱりこういうイメージを連想するのって、昔読んだ漫画の影響でしょうか。

> くらうんさん
このネット、ミルにもかぶせてみたのですが、はげしく抵抗するので、すぐはずさざるを得なかったのでした。
ろもくんリンク、再度お試しくださいませー。

> ラビママさん
果物用のネットを捨てる前に猫にかぶせてみただけで、こんなに反響があるとは…。(笑)
私も日頃、ミルとキクにはおおいに笑わせてもらってます。
(私の留守中に、2匹でネタを仕込んでいるんじゃないかと思うほど…。)

> こうちゃん達の保護者さん
もしほんとに頭にケガをしたら、このネット、傷口の保護に使えるかも。
耳のところだけ穴あけて。サイズぴったりだし。(笑)

> ごまさん
人間の女性でも、髪をうしろでまとめるとスッキリ小顔に見えるように、
猫も耳とほっぺをくるんでしまうとコンパクトに。イメチェンですね。

Posted by mik at December 5, 2007 07:52 PM

はじめまして!
私はじめ、「E.T.?!」かと思っちゃいました…
なんて言っても 「?」な方もいらっしゃるかも(^^;)

わはははは! ネットの貴公子ですね(笑)
キク王子様すてきです〜。
いつもミル・キクちゃんの姿を見て ムフフフ〜です。
 

Posted by ミィミィ at December 5, 2007 11:13 PM

> ミィミィさん
泥棒さんでも真知子巻きでもなく、すでに地球外生物という。(笑)
逆三角形の頭が、たしかにETに似てますねー。
そうか、今の若い人たちはET見たことないかもしれないですね…。

Posted by mik at December 6, 2007 12:10 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*