October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













November 20, 2007

幸せとはときに息苦しいものであって

[Category: Cat - Sleep]

1121_01.jpg
毎日なかよく、猫ベッドにキツキツになっているミルキク。


1121_02.jpg


1121_07.jpg


1121_03.jpg


1121_04.jpg


1121_05.jpg
もしミルとキクの人生(猫生)が幸せだったとすれば、
それは、2匹いっしょでいられたことによると思うのだけど、


1121_06.jpg
ときにはそれが息苦しいこともあるんじゃないかと、ちょっと心配。

Posted by mik at 12:07 AM | Trackback (0)


Comments: 幸せとはときに息苦しいものであって

最後の写真も幸せそう見えますよ♪

Posted by しましま at November 20, 2007 07:31 AM

ミルキクちゃんの
人生(猫生)が幸せなのは
二人一緒に
思いっきり自由奔放に
育ててくれた
mikさんがいてくれたからだと思いますヨ。
というか、思いたいかも。

キツキツのこの籠の中
息苦しくっても
引っかかれても
顔 突っ込みたいかも。

Posted by まりこ at November 20, 2007 07:55 AM

まりこさんのおっしゃるように、
迷惑も顧みず、真ん中に顔を突っ込んで、
「幸せに息がつまる」と思ってみたいです。
ちょっとオカシイ?!

Posted by こてち at November 20, 2007 10:48 AM

初めまして。
「ねこ大集合」の本を見て、来ました。
とっても仲がよさそうな2匹の写真に惹かれたからです☆
ギュウギュウになってるところを見ると心配になったりしますけど、アタシも猫サイズになって真ん中に入れてもらいたいと思う、寒いこの頃です・・・。

これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね。

Posted by sacco at November 20, 2007 12:15 PM

あったかそう〜(^^)
私も絶対、お二人の間に手を突っ込んでしまうと思います。(そして嫌がられる・・・)
このお二人の周囲は絶対温度が高いと思います。
最後のお写真、ミルちゃん窒息しそう・・(笑)

Posted by rynn at November 20, 2007 07:00 PM

> しましまさん
この状況でも、口の端が笑っているミルでした。

> まりこさん
自由奔放も何も、猫相手に塾通いを強要したり、お小遣いのつかいみちに口出ししたりできませんからねえ。(笑)
飼い主は留守がちだし、部屋は狭いし、それでもなかよし同士、2匹一緒でいられるだけ幸せだったのではないかと。

> こてちさん
お久しぶりです〜。コメントありがとうございます。
2匹の真ん中に顔をうずめると、とってもいい香りがする上、ミルキクがもぞもぞ動いて(笑)あったかいやらくすぐったいやら、まさに幸福の体感です。
この季節、日本中の猫飼いさんが似たようなことをやっているかも…。

> saccoさん
はじめまして、ご来訪&コメントありがとうございます〜。
saccoさんも2にゃんの飼い主さんなのですねー。
あくびちゃんとアラン嬢、姉妹でしょうか。
なかよく猫ベッドにおさまる姿、実にあったかそうです。
わが家でも今日、もう少し大きなサイズの新しい猫ベッドを調達いたしました。これで窒息の心配はなくなりそうです。(笑)
こんな他愛のないブログですが、今後ともどうぞよろしくです。

> rynnさん
>> このお二人の周囲は絶対温度が高いと思います。
実際、ミルとキクの接着面に手を差し込むと、すごく熱くなってるんですよー。比喩じゃなくて。

Posted by mik at November 20, 2007 11:44 PM

どんなにきっつきつでも、当人達には邪魔されたくない状態なんですよね、きっと。
私も大きなお世話で手を出すと、ものすっごく嫌な顔されます・・・

Posted by こうちゃん達の保護者 at November 20, 2007 11:51 PM

> こうちゃん達の保護者さん
ミルとキクがわが家に来て最初の冬、ふとんに潜りこんだまま何時間も出てこない猫達を心配して、何度もふとんをめくって生きているのを確認しては、気持ち良く寝ていたところを起こしてしまい、嫌な顔をされていたものです。(笑)
あれで本人たちは快適なんですよね…。

Posted by mik at November 21, 2007 12:54 AM

うちもよくぎゅうぎゅうで寝てるんですがと〜っても幸せそうですよね♪
ここに顔をつっこむとすごーーく気持ちいいんですよね〜。
猫たちにはもちろん迷惑な顔されますが( ;´・ω・`)

Posted by ぶぶ at November 21, 2007 12:59 AM

> ぶぶさん
>> ここに顔をつっこむとすごーーく気持ちいいんですよね〜。
やっぱり、みなさん考えることは同じです。(笑)
名付けて猫洗顔!

Posted by mik at November 21, 2007 10:34 AM

こんにちは。かご大活躍ですねぇ。
今日もまた,ミルちゃんとこにキクちゃんが
押し入った(!?)と言う感じですねぇ…。
キクちゃん! たまにはmikさんのおひざに押し入りなさい!! かな?

ところで,「初めてのかご入り」を探してみたのですが,以前はかごに「すりきり1杯」って感じですが,最近は「山盛り1杯」になってますね(^.^)b

Posted by みー at November 21, 2007 10:53 AM

> みーさん
すりきり1杯が山盛り1杯に。ほんとだ。(笑)
2年でボリュームアップしましたね…。^^;
だからよけいキツそうなのか。

Posted by mik at November 21, 2007 03:22 PM

きつきつの中に私も混ざりたい♪
・・・私は猫と暮らしたいんじゃなくて猫になりたいのかな?(^_^;)

ランキングのバナーの件ですが
Explorerを7に変えたらよくなったようです。
お騒がせしてすみませんでした

Posted by ちゅんちゅく at November 21, 2007 03:40 PM

> ちゅんちゅくさん
私も猫になりたい!
ときどき痛切にそう思います。とくに冬の寒い朝は…。

Posted by mik at November 22, 2007 01:47 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*