October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













November 15, 2007

車内トラブル

[Category: Cat - Wrestling]

1115_01.jpg


1115_02.jpg


1115_03.jpg


1115_04.jpg

誰か、車掌さん呼んでーー!(笑)

通勤ラッシュの電車の中で、たまにこういう人いるよね…。
見かけると気が滅入ります。


  *  *  *  *  *


【おまけ】
その後のミルキク。

1115_05.jpg
和解したらしい。

Posted by mik at 12:23 PM | Trackback (0)


Comments: 車内トラブル

おもしろーい!
どうしたミルちゃん、なんだかキャラ違うぞ、
と一枚目でびっくりしたけど、すごいですmikさん。
ぴったりあてはまる写真とコメント。
あ、和解されたんですね。よかったよかった。
人間もこうだといいのに…
あの、でもその箱落ちそうですよ

Posted by pyon at November 15, 2007 12:40 PM

あっははははw

和解したとたんカップルになっちゃうところが
やっぱしミルキクちゃんだ♪
いや〜w くっつき画像めんけぇw
いいですね〜w あったまる〜^^

Posted by ぐり at November 15, 2007 12:58 PM

わははは!
いつもはエレガントなミルさんが、ガラの悪い人に見えるー。

それにしても、車内でこんなマナーの悪い人が居るんですかー…(そもそも電車・バスにあまり乗ったことがないわたし)。
猫の小競り合いはあっさりすぎるほどに和解するけど、人間はそうもいきませんよね。車掌さんも忙しい時間帯に大変ですね…ほぅ。

Posted by 切り身 at November 15, 2007 01:10 PM

仕事中なので
『きゃーーーカワイイーーーー!!!』
と心の中で叫んでしまいました(笑)。

可愛すぎます、ミルちゃんキクちゃん☆
その掛け合いがまたぴったりで・・・
mikさんのアテレコ(!?)、良すぎます♪♪

Posted by SHU at November 15, 2007 01:20 PM

あはは(^^)最後の和解した写真に笑っちゃいました!
電車でけんかしている人たちが和解して、同じ席でこんなんなってたら気持ち悪いですね(笑)
つい先日、このような光景を見たばかりなので非常にタイムリーな内容でした!疲れててイライラしてるのはわかるけど、みんな同じなのに…って思いますよね。
里親記事、載せてくださってありがとうございます!
もの凄く心強いです!!
早く見つかることを祈るばかりです…。

Posted by nori at November 15, 2007 01:57 PM

2枚目が爆笑です。
「えっそんな・・・いいがかりですよ」ってキクちゃん・・・(爆)

本当にmikさんセリフぴったりですね。

今日は札幌は雪が降ってますが、最後の
和解後ねこだんごを見ると暖かくなりました。

Posted by なお at November 15, 2007 02:32 PM

どうしてこうまでして旨くセリフがはまるような写真が撮れるのでしょう。。。
わんだふぉぉ〜〜〜です。

車内トラブル・・・
ホームと電車の間にはまった事がある人を見たくらいで、他のトラブルって遭遇したことないです。

Posted by るんば at November 15, 2007 03:34 PM

独身時代の満員電車で肘が当たったの何だので、怒って次の駅で降りて行った人達を見たことあります。
こっちは身動き取れないので、超怖いっす。
満員電車といえば、ちっちゃいかわいいお姉さんが隣にいたとき、私のひざにお姉さんのお尻が・・・
やわらか〜い感触。おばさんでもモエモエ状態になっちゃうんだから、若いお姉さんは気をつけてても大変だなぁと思いましたよ。

Posted by しましま at November 15, 2007 04:00 PM

今日も笑わせていただきました。
やっぱり(?)言いがかりをつけるのはミルちゃんの方でしたか。
何となくキク君も「えっそんな…いいがかりですよ」とか言いそう(笑)。
見事にそれぞれのキャラを把握していると思いました。さすが飼い主!

Posted by ほりー at November 15, 2007 05:00 PM

そもそもネコの肩ってどの辺りだろう…??
とか思ってしまいました(笑)

確かにミルちゃんの言いがかり…^^


「んだと〜」のキクくんの立ち姿がなんだかリアルに踏ん張ってる感じがして凄い好きですv

Posted by ななくさ at November 15, 2007 05:32 PM

拡大してプリントアウトすれば


紙ねこずもう

・・・作れません??

Posted by こぶたもち at November 15, 2007 06:08 PM

もう、そのセリフの通りにしか見えない!(笑)
傑作です!何回も見ちゃ笑いを繰り返させていただきました。
ミルちゃんに言いがかりつけられた〜い(^.^)

Posted by ちゅんちゅく at November 15, 2007 06:32 PM

因縁つけるのがミルちゃんなんですね〜(笑)
気弱なリーマン風のキクちゃんも可笑しい。
でも最後は和解で良かった、良かった(^^)v
電車の中って結構閉じられた空間だから、たまに
空気が凍りつくことありますよね…

Posted by たぁ at November 15, 2007 06:58 PM

セリフぴったりすぎ!
ミルちゃんがすっかり悪人面に見える〜

電車は通勤ラッシュ時のみならず苦手です。
自分のことしか考えていないヒト多いから。。。

でもミルキクちゃんはお互いを思いやって和解したようで、よかったよかった♪
かごごと落ちそうなのが心配ですけどね^^;

Posted by ラピママ at November 15, 2007 09:10 PM

はじめましてm(_ _)m。

私、MELODYの読者でして、掲載記事を読んで以来、
ミルちゃん・キク君の虜になってしまい、
ブログの更新を毎日心待ちにしております。
それにしても、今日の内容は---!
「猫草〜」に匹敵するようなおもしろさですねぇ(笑)。

元々はいぬ派なのですが、
ねこもいいかも、と考えてしまう今日この頃です☆

Posted by 霜月 at November 15, 2007 10:46 PM

おお、ひとコマ目から衝撃的なセリフの数々!
「ミルさんが、ミルさんが〜、」と 笑ってしまいました。
淑女なのに…。美女なのに…。いや、名女優?

キクちゃん、「え、そんな…」とか言っときながら
結局 売られた喧嘩、買ってます。助演男優賞決定♪

ふふ、何はともあれ 和解できて良かったです!^^

Posted by みけ。 at November 15, 2007 11:03 PM

面白いです〜(笑)
ミルちゃんがちょっとコワイ(^^;
ニャンコの世界では平和に済んでも、人間の世界ではこうは行かないことも多いですね。以前車内で酔って喚き散らす人が、強制下車させられるのを見ました。
宴会の増える季節、mikさんも気をつけてくださいね。

Posted by rynn at November 15, 2007 11:11 PM

そんなっ、ミルちゃんがそんなこと言うわけないわ〜と思いつつ、
ものすごく笑わせていただきました(笑)
引き気味のキクちゃんがまたいい味ですね〜。

でも「電車にたまにいる人たち」が、こんな「和解」してたら、
それはそれでものすごく怖い気もします・・・(笑)。

しかし、猫ベッドの越しの立ち上がりファイティングポーズまでこんなにそっくりだなんて、
さすが仲良し姉弟ちゃんですね♪

Posted by kayoyumo at November 15, 2007 11:55 PM

男女逆にしかみえません(笑)
最後は仲むつまじいのがいいですね^^

Posted by くらうん at November 16, 2007 09:52 AM

わはは!
とんだ言いがかりでケンカ勃発ですね。
せりふが絶妙で臨場感たっぷり〜
キクちゃん最初腰が引けてるのかと思ったらしっかり応戦してますね。
男たるもの?!

Posted by ゆうこ at November 16, 2007 04:15 PM

> みなさま
たくさんのコメント、ありがとうございます〜。
(お一人ずつお返事さしあげられませんで、ごめんなさい)
オヤジどうしのケンカは気が滅入りますが、猫どうしだと笑えますねえ。
酔客の増えるこれからのシーズン、みなさま、もし電車内でこのような場面を目撃したら、「猫と同レベルだよ…」と心の中であざ笑いつつやり過ごしましょう〜!

Posted by mik at November 16, 2007 09:19 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*