October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













November 14, 2007

ひなたぼっこ写真

[Category: Cat - Behavior]

1114_01.jpg
ここ数日、いい天気が続いている。
ミルもキクも、おもいおもいの場所でひなたぼっこを満喫。


1114_03.jpg
毛づくろいキク。ざりざり。


1114_02.jpg
うつらうつら。


1114_05.jpg
格子柄ミル。

 
1114_06.jpg
ひなたに並べて置いてみても、やっぱり人気がかたよる猫ベッド。

Posted by mik at 02:51 PM | Trackback (0)


Comments: ひなたぼっこ写真

ミルさん別猫のようだ〜

Posted by しましま at November 14, 2007 04:21 PM

格子柄ミルさん別猫のようだ〜

Posted by しましま at November 14, 2007 04:22 PM

すいません2回コメント入っちゃいました。

Posted by しましま at November 14, 2007 04:25 PM

本格的な冬の到来が目前!の東北では
にゃんこのぬくもりが恋しい日々が続いてます(T_T)
ミルキクちゃんみたいな子と暮らしたいなあ・・・
とため息つきつつ毎日お邪魔してます。
それで、ランキングにぽちっとしようとしても
バナーが表示されない時があるのですが
ウチのセキュリティーソフトのせいでしょうか?
変な質問でごめんなさい。

Posted by ちゅんちゅく at November 14, 2007 08:34 PM

これから、どんどん寒くなりますからね〜。
今のうちに、ミルキクちゃんも思いっきり日向ぼっこしとかなきゃね(^^)♪
相変わらず、カゴが1つ余ってますね(笑)
mikさんが、入ってみるとか。。。(^^;)
私なら、入ってニャンコ達の反応みて。。きっと落ち込んでるんだろうな〜(汗)

明日から3日間ほど出掛けるので、また落ち着いたら
ゆっくりと遊びに来ますね〜〜♪
その間の、うちの子達は妹宅にて可愛がってもらってま〜す!では、いってきます〜♪

Posted by 桃 at November 14, 2007 10:50 PM

> しましまさん
どうぞ、何回でも!(笑)

> ちゅんちゅくさん
むむむ。バナーが表示されないと。
原因はわかりませんが、クリックしていただかなくても、
お気持ちだけで十分うれしいです。ありがとうございます!

> 桃さん
おお、お出かけですか。ご旅行かしら。
お気を付けていってらっしゃいませ〜。^^)/~
(8にゃんの移動が大変そう…。)
またのコメント、楽しみにお待ちしてます!

Posted by mik at November 15, 2007 01:01 AM

やっぱり緑の背景の猫さんって映えますねー。
ミルさん、とってもお綺麗です。そして、キクくんにはマンゴスチンおいしい?って聞きたくなる〜。
最近はウチの暑苦しいオスたちも、一人用のかごベッドにぎゅうぎゅうになって入って寝ています。
見ているとなんとも息苦しくなる光景なんですが、キツキツな感じも猫にとっては心地よいんでしょうね。

Posted by 切り身 at November 15, 2007 09:16 AM

> 切り身さん
ロイヤル・ミルクティー色の猫兄弟がくっついてる姿、
ほんわかして目にもあたたかです。(暑苦しくなんてない!)
切り身さんちの、濃いブラウンのフローリングの上で撮られた写真は、
画面全体が琥珀色っぽくて、雰囲気があってすてきです。
私も茶系のウッドカーペットを選ぶんだった…と、
わが家の緑色の床がブログに露出してしまうたび、恥じらいと後悔を感じる私なのでした。(笑)

Posted by mik at November 15, 2007 01:39 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*