October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













November 05, 2007

夜の瞳

[Category: Cat - Body]

1105_01.jpg
黒目まんまる。


1105_02.jpg
マズルもぷくぷく。
(いったい何に興奮していたんだ…)


1105_03.jpg
顔までまんまる。
(これは昼も同じか)


ミルも。

1105_04.jpg
まんまる黒目。
(on the カーテンレール)


1105_05.jpg
えい、ズームだ!(笑)


1105_06.jpg
ちょっぴり小首をかしげてみたりして。
ミルはふだん目つきがあまりよろしくないぶん、夜のまるい瞳が、余計にかわいく見えるのだ。←親ばか

Posted by mik at 12:11 PM | Trackback (0)


Comments: 夜の瞳

まあるい目が本当にかわいい♪
こうしてみると
ますます ミルキクちゃんは
そっくりですね。
あまりよろしくない目つきって
私の言う ミルちゃんの目ヂカラ
一杯の眼の事かしら?
それもとっても魅力的ですよ〜

Posted by まりこ at November 5, 2007 02:01 PM

mikさん、こんにちは。
わわわ。かわいい〜。
私は、普段のミルちゃんの目つきも
大好きですよ〜。
よろしくなくないです。(笑)

Posted by なお at November 5, 2007 03:12 PM

ニャ〜♪かわいいなあ・・・。
おめめまんまるはやっぱかわいいですね!
ミルちゃん首をかしげた姿美人!!!

Posted by yumefukuramu at November 5, 2007 06:26 PM

おぉっ、なんと可愛らしいこと!!
ミルキクちゃん、さらに可愛くなってるじゃありませんか!
ミルちゃん、お目目がキラキラしてますね〜♪
ところで、おとちゃん連れて帰ってきましたよ〜〜♪
1人で心細いのか、ベッドでチンマリして出てきません。
疲れもあるだろうと、ソッとしてます。。。
その横で、私もチンマリとパソコンしてます(^^)
私に馴れてくれてから、ぴぃこ達と会わせようかなと思います!
御心配、ありがとうございます〜!

Posted by 桃 at November 5, 2007 07:20 PM

ビー玉みたいに可愛いお目々です♪
目の大きさだけで表情がこんなに変わるなんて…。
もちろん昼間のキクミルちゃんもキリリとして好きですよ。

Posted by すずめ at November 5, 2007 08:51 PM

夜の猫の目ってくりくりで可愛いですよね〜。
昼間でも、玩具を振りまくって黒目をいっぱいいっぱいにして撮った後とても疲れている私です…

Posted by こうちゃん達の保護者 at November 5, 2007 11:07 PM

ホントだ夜のお目目は特にかわいい〜。
mikさん、親ばか結構!
だって親の欲目ではなくほんとにかわいいだもん。

Posted by アコ at November 6, 2007 02:15 AM

3枚目のキクちゃんの目線の先・・・・
その目線がモニターから飛び出して、私の右の肩越し上に
何かいるのを凝視してみたいに見える・・・
思わず振りむいちゃう私でした(笑)
「えっ、なに?なんかいる?」

Posted by にゃんこせんせい at November 6, 2007 03:14 PM

> まりこさん
あれは目ヂカラと呼ばれるものなのでしょうか。
にらまれてるように感じる私は、何かミルに後ろ暗いことがあっただろうか…。

> なおさん
ありがとうございます〜。
ミルの普段の目つきって、奈良美智の描く不機嫌そうな女の子みたい、と思う飼い主です。コワかわいい、という言い方もアリかな…。

> yumefukuramuさん
昼間の自然光の下で撮った方が、明るくキレイには撮れるのですが、被写体(猫)自体は夜の方がカワイイですね。

> 桃さん
それぞれチンマリ。カワイイ。^^
シャイな子が、次第に心を開いてくれる過程って、なんだかくすぐったいですね。早く一緒に遊んだり、先住猫のみんなと団子になって眠る姿が見たいものです。(そのシーンを頭の中で思い描く私)

> すずめさん
猫って細目&つり目になりがちなんですが、やっぱり大きく見開いたまんまるの目が、愛らしくて好きです。

> こうちゃん達の保護者さん
わかる〜!
かわいい猫写真は、裏方の苦労なくては撮れないんですよね…。
じゃらし役とカメラ役と、最低でも2人はほしいです。

> アコさん
昼間とは別猫のようにかわいいのです。
(そこまで違わないか… ^^;)

> にゃんこせんせいさん
たしかに、目線がカメラよりちょっとそれてますね。
カメラを構える私の背後に何かいたんでしょうか?!(怖)

Posted by mik at November 7, 2007 12:36 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*