October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 24, 2007

くっつき寝と離れ寝

[Category: Cat - Sleep]

1024_01.jpg
例によって同じ猫ベッドに入るミルキク。


1024_02.jpg
ふかふかの生きものどうしが身を寄せ合って、


1024_03.jpg
お互いのふかふかの体に顔をうずめるさまは、


1024_05.jpg
何ともカワイイ。


  *  *  *  *  *


1022_01.jpg
でも、たまには別々の猫ベッドで寝ることも。


1022_02.jpg


1022_03.jpg


1022_05.jpg
これはこれで何かカワイイ。

Posted by mik at 02:29 PM | Trackback (0)


Comments: くっつき寝と離れ寝

mikさん、こんばんは。
相変らずかわいいくっつきぶりですね。

しかし。。。ふたりの足が本当にかわいくて
ミルキクの足フェチになりそうです。
(胸の白い部分も大好きなんですが)

Posted by なお at October 24, 2007 05:52 PM

あはは〜!!
別々のカゴに入ってのシンクロ寝、なんだか笑えます!
でも、2人でカゴに入ってる姿ミルちゃんが凄く色っぽく見えます(^^;)
mikさんが、変なこと言うから入浴シーンにしか見えない〜〜(爆)
でも、ほんと絵になる2人♪
素敵な写真ですね。

Posted by 桃 at October 24, 2007 05:58 PM

ああ…とっても幸せそうなおふたり。
キク君のもふもふに顔をうずめるミルちゃん……
これこそまさに、見てるこっちが幸せです。
こんな写真が取れるなんて、mikさんプロじゃないんですか。デジカメの「半押し」も知らなかった私には
神業としか思えません。
くっつき寝で和んだところに、ひとり寝でふきだしちゃいました。ほっぺたむにってしたいです!!
猫にだって表情たくさんありますよね。それを見て、
人間だってこんなに表情変えるんですから。

Posted by pyon at October 24, 2007 09:59 PM

> なおさん
むふふ。白ソックスと胸の白エプロンは、ミルキクおそろいのユニフォームなのです。
この白ソックスを見るたび、かわいくて、ついニギニギしてしまう飼い主です。

> 桃さん
>> 入浴シーンにしか見えない〜〜
2匹とも、ある意味全裸ですし。(さらに変なことを言うワタシ)

> pyonさん
ミルキクはしょっちゅうこんな調子なので、この手の写真を撮るのは難しくないのです。
猫って表情がないと思っている人が多いのですが、一緒に暮らしていると、実に豊かな感情と表情を持ち合わせた動物だと、実感します。(それを、写真でうまく伝えられればいいのですが…)

Posted by mik at October 25, 2007 12:00 AM

どうして!?一人寝のときはシンクロしちゃうの。
本当に不思議です。
しかしながら、一人寝でも籠が狭そうに見えるけど、入れちゃうもんですね〜。
よく考えてみたら、人間ももう満員って感じてる
電車に無理やり乗り込んじゃいますね〜。
ちょっと違うか…。
そういえば先日テレビで見たんですが、宮城県の田代島ってところは猫を大事にしていて天敵になる犬は一匹もいないらしいです。
旅行で連れて行ってもフェリーに乗せてもらえないらしい。
そんなところに生まれたら猫も幸せかも。

Posted by アコ at October 25, 2007 12:52 AM

寒さの増してきた昨今、温かそうなお二人の姿にほっこりしてます。(自家発電してるし)
離れ寝のキクちゃん、ベッドの縁からお肉がむにゅっとこぼれてなんだか微笑ましいです(^^)
ああ、ぎゅうっと抱きしめたい・・・♪

Posted by rynn at October 25, 2007 08:58 AM

> アコさん
田代島!なんてすばらしい〜。島民の方はそろって猫好きなのでしょうか。ぜひ一度訪れてみたい。
神奈川県の江ノ島みたいに、「自動車が進入できない区域」というのもしばしば猫天国になりますね。

> rynnさん
まるでカゴに盛られた毛糸玉のような、見た目にもあたたかなミルキクであります。
最後の写真、キクの方がはみ出してる肉が多いですね…。^^;

Posted by mik at October 25, 2007 10:15 AM

素敵なお写真に
素敵なコメント。

はぁー…うっとり。

Posted by 874 at October 25, 2007 05:03 PM

> 874さん
一昨日の「うンこ」の記事のことでは…ないですよね、やっぱり。
えへ。

Posted by mik at October 25, 2007 07:02 PM

あははw くっつきもかわいいし
別々も・・・・それっでもシンクロしてるのが
すばらしい・・・・・本当に血ってありなんですかね?
それとも、あうんの呼吸?w

Posted by ぐり at October 28, 2007 11:29 PM

> ぐりさん
飼い主が言うのも変かもしれませんが、ほんと、息の合った2匹です。
ちなみに、以前にも似たようなことが。→これ

Posted by mik at October 28, 2007 11:58 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*