October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 21, 2007

上すぎた目線

[Category: Cat - Behavior]

1021_01.jpg
ミルとキクがいい感じでくっついていた。
もう少しいい表情&カメラ目線をもらおうと、天井から垂れている照明のプルコードを揺らしてみたら…


1021_02.jpg
ちょっと目線が上になりすぎた。(笑)
でもこれはこれで、ふたつ並んだ逆さY字型の口が、カワイイと思う。


  *  *  *  *  *


【おまけ】

1021_03.jpg
極悪顔でカメラ目線。

Posted by mik at 12:08 AM | Trackback (0)


Comments: 上すぎた目線

ハジメマシテ。
以前からひっそりとお邪魔してました。

過去ログのミルキクさんがきた当時の写真を見せて
いただきましたが、この極悪顔とはかけ離れたいい顔
そてますねーww
自分も猫飼いたいです。
ちなみに実家の猫は先日19歳になりましたー

Posted by at October 21, 2007 12:15 AM

> ?さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
拾われた当初のミルキクは天使のように愛らしく、それがまさか、将来こんな極悪顔に成長するとは思いもしませんでした。^^;
19歳の猫さん、ご長寿さんですねー。もしミルとキクが19歳まで長生きしたら、さらなる極悪顔になってたりして…。

Posted by mik at October 21, 2007 07:30 AM

グフフ、可愛い♪
この、アヒル座りのミルキクちゃんが置物に
見えて仕方ない・・・(笑)
可愛すぎるぅ〜!
揃った模様、揃った表情、揃いすぎ〜(^^)♪

Posted by 桃 at October 21, 2007 09:11 AM

極悪顔のカメラ目線、
思わず噴出してしまいました(笑)
何をして、こうなっちゃったんでしょうか??
極悪顔ぶりは、ミルちゃんのほうが上ですね。

Posted by Hana* at October 21, 2007 02:04 PM

キク:アネさん、わしらのことを勝手に
   カメラで撮ってますぜ
ミル:生意気だね。ちょっと可愛がっておやり。

・・・な〜んちて。

でも野菜をあげたらとたんにベビーフェイスに
なるんでしょうねえ。

Posted by こぶたもち at October 21, 2007 07:05 PM

極悪顔なんて(^^)

二人そろっての顔。しかも同じポーズで。
おねむ前の写真でしょうか?

うちのちび達も寝る前の顔は極悪顔です^^;

Posted by こうちゃん達の保護者 at October 21, 2007 09:02 PM

相変わらず、きれいな香箱ですね。
喉元の「白いマフラー」もとっても綺麗。

いつも仲良しなニャンズを楽しみに見ています。

Posted by mako at October 21, 2007 10:16 PM

なーんでこんなにこのお二人さんは、いっつもピッタリ揃ってるんでしょう!姉弟と言ったって、こんなに息の合ってる仲良しきょうだい猫なんて、なかなか居ないと思いますよ。ほんと。もー、最高。

Posted by yoji at October 21, 2007 10:52 PM

こんばんは☆
おふたりきれいに揃って、本当に置物みたいですね(^^)胸毛の真っ白なことと言ったら・・・
シルエットが流線型でなんだかロシア玩具のマトリョシカみたいと思いました。
極悪顔には大笑いさせていただきました・・・今日の疲れも吹き飛びます☆

Posted by rynn at October 21, 2007 11:28 PM

> 桃さん
2匹おんなじ形なのが、工業製品っぽいです。
以前、このポーズが東京銘菓「ひよこ」に似ているというコメントをいただいたこともありました。

> Hana*さん
最後の写真は、よく見ると、
キクがミルの方をちらりと見やっているのがわかります。
ミルの極悪顔をお手本にしているのでしょうか…。

> こぶたもちさん
むふふ。いつもながらの楽しいアフレコ、ありがとうございます〜。
いやでも、ミルキクにかわいがっていただけるなら、願ってもいません…。
ぷにぷに肉球でリンチされたい。(どきどき)

> こうちゃん達の保護者さん
寝顔はあんなにかわいいのに、眠りに落ちる直前は極悪顔という…。

> makoさん
白マフラーは、毎日自分たちでていねいにお手入れしているようです。
私なんぞは、メンテナンスが面倒で、白いニットは敬遠しがちですが…。←無精

> yojiさん
ちなみにミルキクは、鳴き声もイントネーションが同じなんですよー。
(声は違うけど、発声する単語が同じっぽい)

> rynnさん
毎日猫写真を撮っていると、いわゆるベストショットより、あくびの瞬間とか極悪顔とか、変な顔の方がおもしろく思えてくるのでした。

Posted by mik at October 22, 2007 01:30 AM

いや〜wしっかし模様といい表情といい・・・・
んっとに姉弟なんですねぇ♪

「なんやねんな?」って顔ですねw

Posted by ぐり at October 23, 2007 05:26 PM

> ぐりさん
きょうだいというより、双子みたいなミルキクなのでした。
息の合い方は、漫才コンビのようでもあります。

Posted by mik at October 23, 2007 06:40 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*