October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 17, 2007

ゆず、遊ぶ

[Category: Cat - Other Cats]

1016_10.jpg
容姿のかわいらしさだけでなく、子猫らしい元気いっぱいの動きでも私たちを魅了したゆずくん。
同僚の一人が持参したじゃらしを振ると、目が釘付けに。
期待どおりの反応に、大喜びする一同。(笑)


1016_09.jpg
ゲット!


1016_05.jpg


1016_06.jpg


1016_07.jpg
ムキー!


1016_11.jpg
アメショというのはもともと運動量の多い猫なのだそうだけど、ゆずくんも例外ではなかった。
おもちゃに向かって、小さな体でいつまでも跳ね回っていた。驚きのスタミナ。


1016_12.jpg
手に持っているのは、私がプレゼントしたねずみのおもちゃ。
気に入ってもらえたみたいでうれしい〜。^^


そうして一同にじゃらされまくり、たくさん走り回り跳び回りしたあとは…


1016_20.jpg
ついに電池切れでスヤスヤ。
いっぱい遊んでくれて、ありがとね。


  *  *  *  *  *


1016_19.jpg
これは、私がゆずくんと飼い主さんに持って行ったおみやげ。
猫缶とおやつのセット+ねずみ、そして須藤真澄さんの「ゆず」。


Aくんのほか、やはり同じ職場のSさんが今月から猫を飼い始め、
現在、私のいる部署では、総勢19人のうち6人が猫の飼い主ということになった。
猫づく職場で、今日も猫談義に花が咲く。

Posted by mik at 02:02 PM | Trackback (0)


Comments: ゆず、遊ぶ

いいな〜、猫仲間が職場に沢山いて!
犬好きな方はよく聞きますが、猫好きな人に出会うのは
少ないように思います(私だけ??)
でも、職場で猫仲間がこんなに居たら、仕事しないで猫の話ばかりしてしまいそう・・・(^^;)
それにしても、コロコロ遊んでコテリンコと寝て仔猫とはなんて
可愛いのでしょう♪
おみやげ、ゆずくんも大喜びでしょうね♪ウキー!

Posted by 桃 at October 17, 2007 02:17 PM

沢山遊んで電池切れ・・・
今の我が家では見れない光景です
1歳半も過ぎると、大人の遊び方になってきます。
タメが長くなってきて、こっちが疲れる!

Posted by るんば at October 17, 2007 04:24 PM

ゆずくん、キュッとした口元が賢そうな子猫ちゃんですね〜。
みんなにいっぱい遊んでもらってよかったね。

ああ〜〜うちにもこんな小さいときがあったはず・笑
ちょうどデジカメが故障していて修理中だったため、ほとんど
写真がないのが残念でなりません。
対抗して(?)ミル&キクちゃんのちびっこ写真も見たいです!

Posted by オムスケ at October 17, 2007 06:48 PM

ひゃ〜かわえぇ〜!!
太めのあんよがぬいぐるみみたいですね。
うちにレオ坊が来た時も生後3ヶ月でした。
ゆずくんは黒がはっきりしててレオに毛色がそっくり。
思い出します二年前(笑)
アメショはチビっ子なのに体力あるし元気ですよ。
またゆずくん見せてくださいね^^

Posted by しっぽ at October 17, 2007 11:10 PM

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
アメショかわええ〜・・・!
アメショは男の子の方が将来的にも可愛い顔立ちな気がします。
うちの子も一応アメショの血は混ざっている(ハズ)ですが
やはりホンモノは可愛さが違うなぁ。
(客観的にみてです。主観的にみたらわが子が1番可愛いw)

Posted by トモ at October 18, 2007 10:18 AM

> 桃さん
なぜか空前の猫ブームを迎えた、私の職場であります。
しかも、なぜか犬を飼っている人はいないのです。
コロコロ遊んでコテリンコ。←擬態語がかわええー。

> るんばさん
ペース配分を考えず、最初から全力で遊んで、途中で力つきる。
これも子猫ゆえ。かわいっす。

> オムスケさん
幼少のおむすびくん、さぞかわいかったでしょうなあ…。
(もちろん今もかわいいけど、子猫時代は格別ってことで)
ミルキクが小さい頃は、チープなコンパクトデジカメしか持っていなかったため、あいにく画質の粗い写真しか残っていないのです。あの頃一眼レフを持っていたらなあ。

> しっぽさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます〜。
他にも数名の方から、「ゆずくん、レオくんに似てる!」というコメントをいただきました。
将来はさぞやいいオトコになるであろうと、今から楽しみです。(笑)
次に遊びに行ったときは、またたくさん写真撮ってきます。

> トモさん
今回、ゆずくんを撮ってみて、写真写りのよさがミルキクとは違いすぎる!と実感しました。
純血種だからなのかどうか、実に整った顔だち&容姿をしているのですよー。モデルみたい。
それに比べて、わが家のミルキクは、何と言うかこう、美形ではないけれど、実に愛嬌のある顔立ちをしているなと…。(笑)
でも、それもまたチャームポイントなんですけどね。

Posted by mik at October 18, 2007 10:39 AM

ゆずくん、可愛いですね〜。子猫の可愛さって特別ですもんね(^^)
うちのトトララも時々子猫に戻ってくれたら楽しいのに(笑)
うちの会社でもなぜか犬派より猫派の方が多いんです。
世の中は犬人気の方が高いのに…。
不思議ですね〜(^^)
猫好きって電線するのでしょうか。
それともいよいよ猫ブーム到来?!
ペットショップで猫グッズのスペースの方が広くなる日が来るといいのになぁ〜。

Posted by nori at October 18, 2007 11:40 AM

初めてお邪魔します
ゆずの飼い主ことゆずパパです
息子共々ゆずも大変お世話になりありがとうございます
ゆずが我家に来て以来 家族全員が癒され会話も増えた気がします
また遊びに来て下さいね

Posted by ゆずパパ at October 18, 2007 05:46 PM

> noriさん
同感!ペットというと、一般的には、猫より犬の方が人気なんですよね。どういうわけか。
(かく言う私も、数年前まではもっぱら犬派でしたが…)
>> うちの会社でもなぜか犬派より猫派の方が多いんです。
それは職場のみなさんが、毎日TORAPPACHIを見ていたせいで感化されてしまったからでしょう、きっと。(笑)
それに猫の場合、散歩が不要なので、外で働いている人でも比較的飼いやすいですしね。

> ゆずパパさん
ややっ、これはこれは!
先日は大勢でおしかけまして、失礼いたしました。
こちらこそ、ご子息にはいつもお世話になりっぱなしなばかりか、
このたびは愛猫のゆずくんにまで、大変いやされました。
ゆずくん、連れて帰りたいほどかわいかったです…。
また同僚たちと、お料理ごちそうになりに伺います〜!

Posted by mik at October 18, 2007 10:19 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*