October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 16, 2007

ゆず

[Category: Cat - Other Cats]

1016_01.jpg
同僚・Aくんちの猫。名前は「ゆず」。
アメリカンショートヘアの男の子です。生後3か月。

先月Aくんの家へ子猫がやって来たと聞いて、一目見るべく、
同じ職場の猫好きのメンツ総勢4名で、一昨日、Aくんの家へ押しかけたのでありました。

で、一目見るなり、一同が「かわいいー!」を連発したのは言うまでもない。^^


1016_14.jpg
子猫ってだけでかわいいのに、加えてこの端正なお顔立ち…。
将来は「うちにゃん@レオっち」のレオくんにも匹敵する、ハンサムボーイになると見た。


1016_17.jpg
しかも全然人見知りしなくて、見知らぬ人間が大勢押し掛けても、まるで物怖じしない。終始このリラックスぶり。


1016_16.jpg
かと言って人間に無関心なわけでもなく、手を差し出したり、おもちゃを見せるとちゃーんとじゃれてくる。(理想的だ…)


1016_03.jpg
でも、抱っこはあんまり好きじゃなかったね。ごめんね。


ゆずくんのあまりのカワイさに、今日はいつもよりやや大きめの画像サイズでお送りしております。(笑)


  *  *  *  *  *


【おまけ】

1016_02.jpg
来客にもてはやされるゆず。


1016_13.jpg
いじりたおされるゆず。(笑)

明日の記事でも、ゆず写真をお届けします。

Posted by mik at 12:49 PM | Trackback (0)


Comments: ゆず

わゎっ、なんとま〜可愛いこと!!
ゆずくん、名前もぴったり♪
みんなに、囲まれても平気だなんて大物ですね。
こんなに可愛い子が目の前にいたら、いじりたおしたくもなっちゃいますよね(^^)
いいな〜、仔にゃんこ!さわりた〜い!

Posted by 桃 at October 16, 2007 01:07 PM

> 桃さん
仔にゃんこ、もうすぐやって来るじゃないですか〜。
どうぞ、好きなだけいじりたおしちゃってください。(笑)

Posted by mik at October 16, 2007 01:11 PM

違うページに来たかと思いました。
ま〜〜ま〜〜凛々しいじゃないですか!!
ステキ男子になる事間違いなしですね♪

Posted by るんば at October 16, 2007 03:36 PM

アメショってホントに物怖じしない子が多いんですねー。
さすがワーキングキャット!
ちょっと人間の少年っぽい表情、わたしもひと目で
レオくんに似てる!と思いました〜♪

久しぶりにマリオくんや、ココアさん一家が
気になります。
猫ばんざい!

Posted by 切り身 at October 16, 2007 04:22 PM

うあー
なんてドーンとしたコなんでしょう!
きっともうそのお家が安全で安心できる場所なんでしょーね。
それに、押し掛けた4人も怪しくなくて…w

Posted by 874 at October 16, 2007 05:06 PM

まだ3ヶ月なのにもう大人顔ですね〜。
小さいからなのか、ほんとに警戒心がないんですね。子猫って抱っこした時、わかってるのに軽っ!って思いませんか。
ところでmikさん、お家に帰って猫ズにシャーってされませんでしたか?
他の猫の匂いがするから。飼い主にはしないのかな?

Posted by アコ at October 16, 2007 05:58 PM

萌え殺される・・・。

Posted by ごま at October 16, 2007 08:12 PM

はうあっ!!(鼻血ぶー)
ちっちゃ〜〜〜〜〜い!!
ホント、レオくんに良く似た顔立ちですねv
将来が楽しみだ・・・ぐふふ。
あぅ、子猫触りたい・・・(うずうず)

Posted by neneko at October 16, 2007 08:25 PM

生後3ヶ月でこの落ち着きぶりですか!
目力も強くて、将来が楽しみですね〜。
最後の写真、カサカサいうビニールの上でも平気で遊んで(遊ばれて?)いるし、ううむ、只者ではありませんな。チビニャン、羨ましい・・・

Posted by rynn at October 16, 2007 09:12 PM

わ〜。かわいい><子猫はいいなあ・・・。
さわりたい!抱きしめたい!!でも、抱っこはあまり好きじゃないのか・・・。抱っこも好きだったら、完璧ネコ!?いやはや、ハンサムになりそうな予感とオーラがしてくるわ!!

Posted by yumefukuramu at October 16, 2007 09:35 PM

> るんばさん
ゆずくん、写真写りのよさが、ミルキクとは格段に違いました。(笑)
将来はステキ男子確約です。

> 切り身さん
マリオくんにココアさん一家…。
ずいぶん前の記事まで読んでいただいて、ウレシイです。(照)
マリオくんは、変わらず元気にのんびりやってるようです。
ココアさんは最近、見かけないのです。ちょっと心配してます。

> 874さん
三十路〜四十路の男女が4人、そろいもそろって子猫に萌える姿は、まったく怪しくありませんでしたとも。ええ。(笑)

> アコさん
ゆずくん、とっても軽かったです。抱き上げると「ふわり」と持ち上がるのです。
ミルキクの場合は「ずしり」ときますね。(笑)
ちなみに、帰宅時のミルキクはいつもどおり、特に変わりありませんでした。ほっ。

> ごまさん
今回撮った写真の中には、悶絶してるごまさんの姿が写ってるのがたくさんあって、おもしろかったです。(笑)

> nenekoさん
ゆずくん、かわいいでしょー。むふふ。
子猫のさわりごこちは格別ですなあ。

> rynnさん
この落ち着きぶり、ミルとキクにもぜひ見習ってほしい…。^^;
ゆずくんの爪の垢をもらって帰ればよかったかな。

> yumefukuramuさん
ハンサムで、人見知りしなくて、その上よくじゃれる。
ゆずくん、ペットモデルを目指したら、かなりいい線いけそうな気がします。やっぱり抱っこ嫌いがネックかな…。

Posted by mik at October 18, 2007 01:53 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*