October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 05, 2007

連日

[Category: Cat - Sleep]

くる日もくる日もくっついているミルとキク。


1005_01.jpg


1005_02.jpg


1005_03.jpg


1005_04.jpg


1005_05.jpg


1005_06.jpg


1005_07.jpg


1005_08.jpg


1005_09.jpg


  *  *  *  *  *


うれしいお知らせ。

先日このブログで「里親さん募集」のお知らせをした子猫3兄妹のうち、これまでに2匹の引き取り先が見つかったそうです。
そのうち1匹はなんと、このブログのコメント常連の「桃」さん。
あの、後頭部にぶっちのある白猫くんの飼い主さんになってくださるそうです。(いいなー!)
桃さん、ありがとー!


1001_0706.jpg

引き続き、あと1匹の里親さんを募集中。(「チーズスイートホーム」のチーちゃんにそっくり!)
写真もかわいいので、ぜひ見てみてください。→こちら

Posted by mik at 02:37 PM | Trackback (0)


Comments: 連日

よかったですねえ〜!!里親さんの取引先が決まって!!もう、ほっと安心するばかりです(^^;)
そのなかのひとりは、桃さんなんですね。
なんていいひとなんでしょう・・・。
ネコをほっといて置けませんものね(^^)

Posted by kanako at October 5, 2007 05:46 PM

おっ、
下から二枚目の写真のミルさん
めっちゃんこ美人に撮れてますよ〜〜

ささ、お見合い写真に
使いましょ。

(笑)

Posted by こぶたもち at October 5, 2007 06:23 PM

や〜ん可愛い♪
上手に仲良く一緒なんですね。
見ているこっちまで、ほのぼのです。

里親さん、決まってよかったです。
こういう時、もういっぱいいっぱいな自分がもどかしくなります。
チーちゃんにそっくりな子の優しい家族も早く見つかること祈ってます。

Posted by みにゃん at October 5, 2007 06:25 PM

わゎっ、いえいえこちらこそです!!
mikさんのお陰ですm(_ _)m
どうも、ありがとうございます!!
今日も、ミルキクちゃん温かそうだな〜♪
心も体も(〃ω〃) ポッ 3枚目なんてハートですね(^^)
こんなに愛する者同士いつも一緒にいれて、これほど幸せなことはないですよね。
見てるこっちまで幸せになれます(^^)♪
 
うちの白ぽちくん、名前が決定しました〜♪
1番末っ子という意味もあり・・・
乙(おと)ちゃんに決まりました〜〜♪
どうぞ、よろしくです(*´ω`*)

Posted by 桃 at October 5, 2007 07:21 PM

こんばんは☆
くっつき寝のミルキクちゃん、いよいよ猫団子の季節の到来ですね。4枚目の写真のおふたりさん、からまっててどれが誰の手か足か・・・
 あ、ほんとだ、ミルちゃんの“下唇噛み締め模様”が濃く見えますね。今日も和みます(^^)mikさんありがとう♪

Posted by rynn at October 6, 2007 10:49 PM

上から3枚目の画像、頭をちょんとひっこめて寝てたらハート寝になりますねぇw

いや〜くっつきちゃんはみてて温かくなりますねぇ

Posted by ぐり at October 7, 2007 03:34 PM

> kanakoさん
正直、この種の募集情報を見るたび、うまく引き取り手が見つかるのかどうかハラハラするのですが、まさに捨てる神あれば拾う神ありです。
3匹の子猫たちに代わって、保護主さんと新しい里親さんに、心より感謝!
最後の1匹、キジトラくんも、早くいい飼い主さんが見つかるといいなー…。

> こぶたもちさん
>> お見合い写真に使いましょ。
すぐ隣りによけいなオトコが写っているのはトリミングして、と。

> みにゃんさん
「チーズスイートホーム」のチーちゃんは、お母さん猫とはぐれてすぐ、いい人に拾ってもらったんですよね。
チーちゃんにあやかって、いい飼い主さんと出会えるよう祈ってます。

> 桃さん
乙ちゃん。オツなお名前です〜。^^
「乙」という漢字はなんとなく、座っている猫の後ろ姿に似ているような。(しっぽがついてるあたりが)
来月(かな?)、乙ちゃんがやって来る日が待ち遠しいですね〜。

> rynnさん
ミルキクと迎える3回目の秋です。
この季節、わが家の風物詩となった猫団子。
もう少し寒くなると、ふとんの中で団子化するようになります。

> ぐりさん
実際、さわってもすごーく温かいです。
(というわけで、くっついてるミルキクの間にこぶしを押し込むワタシ)

Posted by mik at October 8, 2007 12:33 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*