October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 02, 2007

かばんに乗りたいふたり

[Category: Cat - Behavior]

1002_01.jpg
今日もかたっぱしから乗られてます。


1002_02.jpg
しかし、キクも新聞よりかばんに乗りたいらしく、ミルを毛づくろいしてご機嫌をとる。←?


1002_03.jpg
うっとり。


1002_04.jpg
ミルが夢心地になったところで、強引にかばんに割り込むキク。


1002_05.jpg
きつい。


1002_06.jpg
やむなくキクにかばんを譲って、自分は新聞に乗るミル。


1002_07.jpg
でもやっぱりかばんの方がよくて、キクに交渉。


1002_08.jpg
それでダメなら力づくで。

いつもみたいに、一緒に乗ればいいじゃん…。
てか、そのかばんは私のだ。

Posted by mik at 02:40 PM | Trackback (0)


Comments: かばんに乗りたいふたり

やっぱりキョウダイっていいねぇ。
カバンもモッテモテですねw

Posted by るんば at October 2, 2007 02:56 PM

mikさん、 ミル&キクちゃんこんにちは。
やっぱり、今日も「吹き出してしまいました!」
いつも、ゆっ〜くりスクロールするの、楽しみです。
頭の中、2ニャンと一緒でうれしい!!ウィ・ヒ!

Posted by FUKUNEKO at October 2, 2007 03:41 PM

ミルちゃん、今日は素直に譲ってあげるんだな〜と思いきや
やっぱり広告の上はは座り心地が悪く納得がいかなかったんですね。
ご機嫌をとってどかすキクちゃんと力ずくで奪うミルちゃん。
童話の太陽と北風のお話を連想させますね。
しかしながら、mikさんもでしょうが、モテモテの
かばんさんにとってもやれやれって感じでしょうね。

Posted by アコ at October 2, 2007 04:09 PM

あるある!
うちも仲良く毛づくろいしてたかと思うと、
急に喧嘩になっていつの間にか場所交代してます!
たぶん家にあるものはみんな猫達の物なんでしょうねぇ
あたしのカバンの中にもよく入っていますが、
飼い主が仕事に行くときはちょっと貸してあげてる
って感じなんでしょうね(;^_^A

ちなみにうちには座布団もありますが、
常に猫達が上で寝ているので
お客さんが来ても床にじかに座ってもらってます…
うちの中にジャイアンが二人いるみたいです…(T-T)

Posted by いお at October 2, 2007 06:01 PM

あはは、mikさんの匂いのついたかばんが良かったんでしょうね(^^)
ほんとに、キクちゃんたら分かりやすいな〜(笑)
「がばっ!!」と襲い掛かったのには笑っちゃいました!!
mikさん、ありがとうございます!
いい子が見つかりそうです(^^)♪
また、はっきりと決まったら報告しますね!
私がブログでもしてたらうちの子お見せ出来るのにな〜。。。

Posted by 桃 at October 2, 2007 06:31 PM

ぷぷっ、キク君はご機嫌取り(軽い嫌がらせのようにも見えますが…)で、ミルちゃんはガブガブ攻撃ですか(笑)
人間でも、どうにか相手に諦めてもらおうと頭脳戦で頑張るタイプと、力ずくで奪うタイプに分かれますよね。
隣の芝生は青いとは良く言ったものです。

Posted by ほりー at October 2, 2007 06:57 PM

写真とコメントが寸分違わずぴーったりです!
爆笑!!(≧▽≦)
けんかするほど仲が良い♪ですね〜

Posted by ラピママ at October 2, 2007 08:27 PM

2匹とも、なぜかばんのほうを乗りたがるのでしょう?うちのネコは、新聞に乗ったりします。
でも、それが机にあったりするときちょっとずらすとビビッてるかんじで面白いです(^^;)
最近、たたんだ私のパジャマを置いとくと、おそるおそる足を踏み出し、におい嗅いでねてます。
その瞬間はすっごく嬉しいのです!!
これが私のひそかな楽しみなのでしょうか・・(汗)

Posted by kanako at October 2, 2007 08:52 PM

> るんばさん
>> カバンもモッテモテですねw
かばんの用途を間違っているような…。

> FUKUNEKOさん
うれしいコメント、ありがとうございます〜。
お楽しみいただけたようで、うれしいです。励みになります!

> アコさん
北風と太陽。うーん、言い得て妙です。
キク、意外と知能派だったりして。(新聞読んでたし)

> いおさん
なかよく毛づくろいした後って、そのまま居眠りするか、プロレスごっこが始まるかのどっちかなんですよね…。なぜそう両極端?
>> あたしのカバンの中にもよく入っていますが、
そのまま、猫ごと会社に持って行ったりして。たちまち職場の人気者v

> 桃さん
デジカメ(携帯でも)があれば、すぐにでもブログ開設できますよ〜。
8にゃんの猫ブログ、見てみたーい!

> ほりーさん
>> 隣の芝生は青いとは良く言ったものです。
多頭飼いだと、これすごく感じますねー。
寝場所につけおもちゃにつけごはんにつけ、常に相手の方がよく見えているっぽい。

> ラピママさん
なかよし同士のけんかは、このように、非常にしょうもないことに端を発します。シリアスさゼロです。

> kanakoさん
パジャマのにおいをかいで、お母さんのにおいだとわかると、安心して眠るのでしょうか。赤ちゃんみたいですね。かわいいなあ。

Posted by mik at October 3, 2007 12:06 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*