October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













September 25, 2007

7色に光るマウス

[Category: Cat - Behavior]

0925_01.jpg
だいぶ前から不調だったマウスが、昨夜、いよいよ言うことを聞かなくなった。
朝までに片付けたい仕事があったので、取り急ぎ、近所のホームセンターまで行って手頃なのを買ってきた。

ところがこの新しいマウス、電源を入れると、7色の光が次々と点滅する。

店で選んだときは急いでたから気にとめなかったけど、いざ見てみると、ネオンサインみたいでちょっと品がなくて嫌だなあ。
第一、マウスが光る必要なんて全然ないじゃん…。


【カラーバリエーション】
0925_02.jpg
黄緑。

0925_03.jpg
緑。

0925_04.jpg
水色。

0925_05.jpg
紫。

0925_06.jpg
ピンク。

このほかに赤と青がある。


0925_07.jpg
クリックとかドラッグとかの操作は快適なんだけどね…。
なんだかなあ。

Posted by mik at 01:35 PM | Trackback (0)


Comments: 7色に光るマウス

光ると狙われやすいような・・・
キクちゃん今にも飛び出しそう

Posted by るんば at September 25, 2007 01:43 PM

ピカマウス…
確かに、うっとぉしい。

Posted by やぱじ at September 25, 2007 02:58 PM

ミルちゃんの鼻先の色が次々と変わっていく…
笑ってしまいました。
操作しなくても色が変わるんですね。
部分的にスケルトンで綺麗。見た目で買っちゃいますね、私も。
そして後で後悔するんだ、これが…。
最後の、2人して狙う姿が可愛い!

Posted by pyon at September 25, 2007 03:11 PM

言われてみれば必要のない機能ですね。こういうのって電気代は余分にかからないのでしょうか?(←無知&貧乏性)
でも、ミルキクちゃんのオモチャが1つ増えたからいいかなー???なんて思うのは他人事だからでしょうか?!(笑)

Posted by ほりー at September 25, 2007 03:25 PM

きゃはははははははは(≧▽≦)
ひさびさに大笑いしたです(笑)
七色の鼻先が何とも言えずキュート♪

Posted by ミケ at September 25, 2007 05:02 PM

確かに、微妙〜ですね^^;
しかも 狙われやすそう!って、私も思いました。

知らない間に ミルキクちゃん達が カチカチ・・・
ブログ記事を更新してたりして、ね♪

Posted by みけ。 at September 25, 2007 05:08 PM

うちもそうですが、新しいものが家に来ると、とりあえず臭いをかぎ、不思議そうに見つめたりします。
七色に光るマウス・・・ミルちゃん、キクちゃんにとって、とても興味深い珍しいものなのでしょうね。
机の上から、飛びかかりそうな勢いで見つめているキクちゃん、とってもかわいいです!

Posted by チーズ at September 25, 2007 05:37 PM

ぅぅっ、私昔から(小さい頃から)街のネオンサインを見るとジーーンとして懐かしい気持ち?のような
変な気持ちになり泣けてくるんです!
最近、夜出掛けないせいか久々のネオンサイン想い出した。。。うるっ
ふふっ、ミルちゃんの鼻先を見てジーーンと。。。(笑 
しかし、ふたりで見てる姿が可愛らしいな〜(^^)♪

Posted by もも at September 25, 2007 05:42 PM

最近のマウスはますます良くなっていきますね。
うちのマウスは少し光る窓(?)が後ろにあります!
しかし、七色に光るとわねえ〜。
ミルちゃんの鼻・顔が光ってるわ!!!
まぶしくないのかな??

Posted by kanako at September 25, 2007 07:06 PM

確かに不必要な機能のような気はしますが、でも光に照らされたミルちゃんのお顔がかわいいので無駄ではないのでは!?
本当にとってもかわゆいですね。

Posted by ももか at September 25, 2007 08:00 PM

たしかに7色も光るのはウザそうですね(;´ω`)
でも、ミルちゃんの鼻が紫に・・・ってちょっとかわいいです(ノ´∀`*)

Posted by aru at September 25, 2007 10:00 PM

んー。。

何を意図して七色なのか。
「何にも無いのもさみしいし、七色に光ればいいんじゃない?」ってノリでつくられたんではないでしょか。なんとなく想像してしまいますよね。せめてミルさんキクくんのお気に召しますよう。

Posted by じゅん at September 26, 2007 12:58 AM

> みなさま
「光るマウス」に、意外と多くの反響が…。(笑)
iMacの登場で、一時期、家電製品の定番になった「スケルトン+カラーバリエーション」の組み合わせ。このマウスは1個で7色のカラーバリエーションを実現できるという、メーカーの欲張りな着想でしょうか?

Posted by mik at September 26, 2007 01:27 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*