October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













September 19, 2007

よく似た寝姿&寝顔

[Category: Cat - Sleep]

0919_01.jpg
今日もお気に入りの場所で、


0919_02.jpg
同じポーズでお昼寝中のミルキク。
(スタッキングしてあるっぽい)


0919_03.jpg
ミルキクを見ていると、血のつながったきょうだいというものは、外見ばかりか仕草までこうも似てしまうものかと思うのだが、


0919_04.jpg
だからと言って、ふたり同時に瞬膜出さなくても…。



*  *  *  *  *


【おまけ】
猫の寝姿って、つい何枚も撮ってしまう。


0919_05.jpg


0919_07.jpg


0919_08.jpg


0919_10.jpg


0919_11.jpg
(キクばっかフォーカスしてしまった…。)


最近、朝目覚めると、ミルキクが私の足にはりついてます。
ふわふわあったか。

Posted by mik at 09:36 PM | Trackback (0)


Comments: よく似た寝姿&寝顔

あはは〜!ほんとだ〜、瞬膜出てる〜(爆)
このお顔見ると、嬉しくなっちゃいます♪
しかも、このお顔凄く可愛いし♪
マッサージしてる時も気持ちよくなったら、この
瞬膜が登場しますよね(^^)
それにしても、ミルキクちゃんのシンクロっぷりには
驚かされます!
前から、思ってましたが、こんなにも似るものでしょうか?(^^;)
ほんと、兄弟だけではない何かが……。

Posted by もも at September 19, 2007 10:02 PM

はじめまして!
今まで読み逃げでしたが、初めてコメントさせていただきます!
5日前くらいに兄弟ネコを拾って今はじめて生活がはじまりました〜。
ネコを拾ったときに思い出したのがmikさんのブログでした。
拾ったときの葛藤がほとんと同じで( ;´・ω・`)
ミルちゃん、キクくんみたいな仲良し兄弟になってくれるといいな〜と思ってます^^

Posted by ぶぶ at September 20, 2007 01:10 AM

相変わらず見事なシンクロですね〜(=´▽`=)
だいぶん涼しくなってきたので、
ミルキクちゃんのくっつき寝が毎日見られそう♪
あ、ミルキクちゃんは夏場でもくっつき寝してましたね…(;´▽`A``

猫の毛のふわふわあったか。
わかります!わかります!!
すごい上質の毛布みたいな肌触りで、
またうとうとしちゃいます♪
それにしても4枚目の写真、
キクちゃんのお顔が怖可愛い…(*^▽^*)

Posted by いお at September 20, 2007 05:15 AM

こんにちは♪
“ミルキクちゃんのスタッキング”に笑ってしまいました。(デュラ●ックスのグラスみたいに、収納に便利!とか)目覚めたら足元がふわふわあったか、なんて羨ましい〜〜!足先でニャンコおなかや背中をなでなですると、あのすべすべ具合が気持ちいいですよね(^^)
 今はニャンコと暮らすことができないので、ミルキクちゃん達のかわいい姿を見ては妄想してます(^^;

Posted by rynn at September 20, 2007 11:09 AM

ふわ〜〜〜〜
わたしも眠たくなってきたよ〜〜
我が家の仔猫たちも、
お昼ね中です・・・zzz

Posted by mamimami524 at September 20, 2007 01:05 PM

> ももさん
えっ、瞬膜って、気持ちいいときに出るものなんですかっ。
そ、そうだったのか〜…。そう言われてみるとそんな気もする…。
し、しかし、この顔、そんなにかわいいかな…。

> ぶぶさん
はじめまして、コメントありがとうございます〜。
ブログ拝見しました〜。キキくんララくん、超かわいい〜。
素敵な猫生活のはじまりですね。
ミルキクも、わが家へやって来た当初は同じくらい小さかったんですよ〜。思い出すなあ。(遠い目)

> いおさん
冬場はソックス履いたまま床につくのですが、今の時期はまだ素足で寝ているので、肌に猫の感触がサイコーに気持ちいいです。
季節限定のお楽しみなのです。

> rynnさん
ひと月前までは、猫がくっついてくると汗ばんだ肌に猫の毛がはりついたものですが、すっかり涼しくなった今では、猫の感触がほんと〜に気持ちいいです。
猫飼いにとっては、幸福な季節のはじまりです。むふふ…いいでしょ。

> mamimami524さん
猫の寝姿って、眠気を誘いますよね。(生きた睡眠導入剤…)
ケンゾーくんとモモちゃんは、なかよく猫だんごになってお昼寝でしょうか?

Posted by mik at September 21, 2007 12:47 AM

あっ、いやもちろん目の病気でも瞬膜は出ますが…。
たまに気持ち良さそうにミルキクちゃんみたいな目に
なってますようちの子…これ瞬膜ですよね?(笑)
とにかく、この瞬膜でた顔大好き〜〜♪
ミルキクちゃん、可愛いですよ〜〜〜!!

Posted by もも at September 21, 2007 10:56 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*