October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













September 14, 2007

ミルとキクの安らかな午後

[Category: Cat - Sleep]

0914_01.jpg
机の上の、それぞれ好きな場所でお昼寝中のミルとキク。
キクは私のカバンの上、ミルは青い箱の上。


0914_02.jpg
でも、ふと目が覚めて、お互い何となく落ち着かないことに気が付いたのか…


0914_03.jpg
結局同じ場所におさまるふたり。


0914_04.jpg


0914_05.jpg
寄り添って窓の外の景色を眺めたり、


0914_06.jpg
毛づくろいし合ったり。


0914_07.jpg


0914_08.jpg
それが済むと、相手にもたれてまた眠る。


0914_09.jpg


0914_10.jpg
ときどき姿勢を変えながら、でも離れないふたり。


0914_11.jpg
そんなミルとキクの午後。

Posted by mik at 08:27 AM | Trackback (0)


Comments: ミルとキクの安らかな午後

く、く、く、かわいすぎます〜〜!!
おんなじ場所に納まって、寄り添う二人(悶)。
昼下がりのやわらかい時間、
こちらまでほっこりさせていただきました☆

Posted by SHU at September 14, 2007 09:37 AM

ほんとに、仲いいですね!!
いつもクールなミルちゃんから寄ってくのを見て
ミルちゃんも甘えんぼなんだと、胸がキュンとなりました。。。(キュンだなんて気持ち悪いw、汗)
キクちゃんに顔を埋めて眠るミルちゃんの写真が
すごく気に入りました。
美しいですね。

Posted by もも at September 14, 2007 09:59 AM

いや〜ん、毎度毎度仲のいいことで、羨ましいですぅ。
最後から2番目の写真、ミルちゃんの脚とお尻が落ちそうだから思わずぐいって中に押してあげたくなりますね。
ところでこのmikさんのかばんはちょくちょく登場してイラスト(May13.2006)にもなってるものでしょうか。
mikさんもお気に入りなら猫ズもお気に入りで、かばんとしては本望ですね。

Posted by アコ at September 14, 2007 10:52 AM

すんごく 劇的にとか 
派手にとかではないけど
静かで優しくて和やかで
とっても幸せなひとときを
切り取った写真ですよね。

ん〜幸せそう。
いや幸せだよね君達。

Posted by まりこ at September 14, 2007 10:53 AM

やっぱり二人寝が一番なのね。
鞄がそんなにいいのか・・・
って言うか、混ざりたい。

Posted by るんば at September 14, 2007 11:39 AM

しかし、いつ見てもかわいい。
どうみても2匹が乗れるスペースはないのに乗る・・・。
やはりいつも一緒がいいんだ。うちの2匹もこうだと助かるのにな。
ところで、前回のまたたびですが、うちは立て続けにあげたらちょっと食いつきが悪くなりました。なので、うちは残してしまったら、かける程度です。ご参考までに・・・。
ただ、うちの場合はかなりハイになるからホントにたまぁ〜にです。

Posted by mitama at September 14, 2007 02:59 PM

はじめまして。初コメントさせていただきます。
いつも読み逃げしてました!

ミル姉さんとキクくん、ホントにかわいいですね。
まるで子猫みたいにイキイキした表情で。
仲良が良くて、羨ましいです。ウチの血の繋がってない姉弟は、そりゃーもう険悪で…。
3ヶ月前に一晩中鳴いていたのを、一晩中探し回り保護したのです。

先日のマタタビの話を読んで、ある獣医さんの話を思い出したので、お節介にも参考までに…。
「痙攣を起こして泡を吹いて倒れていた」と連れて来られた猫ちゃん、結局、原因は分からずに亡くなってしまったようですが、後日マタタビを大量に食べてしまった事が分かったらしいのです。
ママが居ない時に自分で棚から出して、袋を破いて。

純度の低い物はやはり良くないそうですね。
ウチも爪とぎに付いていたのをあげた事ありますけど、手と腕にたくさん穴が空いたので、それ以来あげてません。ある意味怖かった…汗)
ご機嫌な顔で、私の指を奥歯で噛み砕こうとしていましたよ!

初コメ長いですね、すみません。


Posted by プクママ at September 14, 2007 04:26 PM

本当に気持ちよさそうに眠るふたりです。
温かいものが写真を通して伝わってくる感じ。
はぁ〜と思わず羨ましい半分、幸せな気持ち半分の混じり合った
ため息をついてしまいましたー(笑)今日も可愛いーー。

Posted by すずめ at September 14, 2007 08:19 PM

かわい過ぎてうらやましいです。
猫たちの午後、わたしはいつも見逃してばかりです。

フレックスな仕事につきたいなあ。

Posted by じゅん at September 14, 2007 10:59 PM

> SHUさん
>> 昼下がりのやわらかい時間、
逆に夜は、2匹が繰り広げる大運動会に、こちらの神経がピリピリと…。(-_-#
猫って夜行性だから、昼間はゆるゆる・まったりモードです。

> ももさん
たいていは、先にミルが寝ているところへ後からキクが寄って行ってくっつくというパターンなんですが、このときは逆でした。相思相愛なふたりです。

> アコさん
>> ところでこのmikさんのかばん
むむ!そのとおりです。よく覚えておいでで。
他の記事の写真でも、ときどき隠れキャラのようにちょこっと写り込んでたりします。
飼い主にはカバンとして、猫どもにとってはベッドとして、わが家では人気のアイテムです。

> まりこさん
>> すんごく 劇的にとか 
>> 派手にとかではないけど
何もなくて平穏な日々。
幸せってそういうことなんでしょうね、きっと。

> るんばさん
私も混ざりたいです。
飼い猫に、鞄ほどにも相手にしてもらえない飼い主です。;_;

> mitamaさん
>> うちは立て続けにあげたらちょっと食いつきが悪くなりました。
実はすでにわが家でも、すでに同じ現象が…。
せっかく、何でも食べてくれる「魔法のふりかけ」を発見したと思ったのに…。
やっぱり一筋縄ではいきませんなあ。くー。

> プクママさん
はじめまして、このたびはコメントありがとうございます〜。
アドバイスも、重ねて感謝です。
はい、与えるマタタビの量および保管方法には、くれぐれも注意したいと思います。
人間にとってのお酒と一緒で、おいしく楽しくほどほどに…というのが大事ですね。

> すずめさん
むふふ。ありがとうございますー。(て、私がほめられたわけじゃないけど)
くっついて寝るミルキクを見て、幸せそうだなあと思う一方、飼い主の存在が完全に除外されていることに、一抹の哀しさを覚える私です。T_T

> じゅんさん
でも猫って、昼間は寝てるか、起きててもテンション低めですからね〜。
お仕事から帰宅された後、活発に動きまわる夕方や夜の時間帯を一緒に過ごすのも、また楽しいのでは。
夜になると瞳がまんまるでかわいいし。

Posted by mik at September 17, 2007 12:42 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*