October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













September 11, 2007

秋にして2人のキャラを思う

[Category: Cat - Behavior]

0911_01.jpg
並んで窓辺にたたずむミルとキク。


0911_02.jpg
秋らしく、ちょっぴり物憂げな顔でもの思うミル。


0911_03.jpg
瞑想…。


一方、キクは…

0911_04.jpg
季節に関係なく、わくわく顔。(笑)


0911_05.jpg
そんなふうに見えてしまうのは、必ずしも先入観のせいではない気がする…。

Posted by mik at 12:43 PM | Trackback (0)


Comments: 秋にして2人のキャラを思う

チャトラは一般的に?天真爛漫ぽいように思いますね〜。
私はいつも、自己紹介欄(?)のミルちゃんの目つきが鋭いのは何故!?と思って見てます(笑)。

Posted by ちゅんちゅく at September 11, 2007 03:09 PM

いや〜、とっぽい!としか言いようがない・・・ごめん^^;

Posted by スズキ at September 11, 2007 05:00 PM

ミルちゃんの寝顔。あっもとい、瞑想顔かわいいぃ〜!
p(≧∇≦)q

Posted by アコ at September 11, 2007 05:04 PM

確かに!!
ミルさんの物憂げな表情はまさしくお年頃の少女。
キクちゃんはまだまだおこちゃまが抜けない少年顔。
人間と一緒って感じです〜。笑

Posted by つきこ。 at September 11, 2007 05:20 PM

ぐふふ、そう思います私も!
ミルちゃんなら瞑想に見える写真でも
キクちゃんなら、ただ居眠りこいてるだけに
見えるような…(ごめんよ、キクちゃんつい。。。)
(^^;)

Posted by もも at September 11, 2007 05:30 PM

キクちゃんは「秋…、芋栗南瓜。むふ。」と
思っているに違いない(笑)。

そういえば、今日、赤トンボを見ました。
自転車で走っていると、伴走するかのように
すーっと私の横を飛んでいったのです。
とってもきれいでした。秋もそこまできているかな?

Posted by やまもも at September 11, 2007 05:30 PM

やはり大人になるのは女の子のほうが先なんでしょうかね〜、ネコでも人間でも・・・ 
美人のミルちゃん、アンニュイなお顔にうっとりです♪ もちろん、キクちゃんのわくわく顔も、とっってもかわいいです(^^)(取って付けたように・・・汗)

Posted by rynn at September 11, 2007 09:21 PM

お久しぶりのコメントです。

瞑想姿のミルちゃんの神々しい事!!
本当に無の境地に入ってそうですね(^^)
うちちび達は騒々しすぎて、無の境地には一生
縁がなさそうですA^^;

でも、本当にmikさんの写真はいいですね〜。
何だかほっとします。
私もわが社の専務にやっと多少認めてもらえる
ようになったので、これからも精進あるのみです!!

Posted by こうちゃん達の保護者 at September 11, 2007 11:41 PM

わたくしも おひさしぶりでございますー。
久しぶりの"シンクロ"です!!
キクちゃんの足,すくっと立ってバレリーナみたい。
凛々しー。
でも,みんなに…と思われる運命なのかしらねぇ。
涼しくなってきたので,これからは,くっつきお写真が増えるのでは?と楽しみにしております。
たまにはシンクロ見せてくださいね。

Posted by みー at September 12, 2007 11:12 AM

私だけがそう思っていたわけじゃないんですね〜。ほっ。
いっつもほんわかかわいいのがキクちゃんの魅力で
一筋縄ではいかなそうなのがミルちゃんの魅力

私は一人で決め付けていますケド。

1枚目のキクちゃんちょ〜ハンサムでかっっくいー!

Posted by まりこ at September 12, 2007 05:43 PM

「瞑想」が、たまりません。
ミルちゃんの耳の中の毛は色付きだと、今気づきました。
座り方(脚の広げ方、閉じ方)が同じ…。
置物のようですね。

Posted by うさこ at September 12, 2007 10:51 PM

> ちゅんちゅくさん
よその猫ブログを拝見していても、わが家の猫を見ていても、茶トラの「天真爛漫」説は真実ではないかと思います。
>> ミルちゃんの目つきが鋭いのは何故!?
私の頭の中のミルのイメージなのです。(笑)
キクは天真爛漫ですが、ミルは賢くてちょっぴりクール。

> スズキさん
私、とっぽいという言葉を存じませんで、ぐぐってみました。
「ずる賢い」「キザで悪びている」「生意気」「間抜け」などの意で使われる言葉だそうで。
キクの場合は、最後の意味ですね。(笑)

> アコさん
きゅっと目をつむった猫の顔、いいですよねー。
ちょっとりりしく見えます。

> つきこ。さん
多頭飼いだと、1匹ずつの性格の違いがよくわかって楽しいですよね。
もしキク1匹だけしか飼っていなかったら、猫という生きものに対して、軽く誤解をしていたかも。(笑)

> ももさん
>> ミルちゃんなら瞑想に見える写真でも
>> キクちゃんなら、ただ居眠りこいてるだけに
ものすごく同感です。(笑)

> やまももさん
この写真のキク、口の端が笑ってるように見えたのですが、
そうか、食べ物のことを考えていたからか。(笑)
赤トンボの伴走。うーん。粋です。
そういえば、私は昨日、ものすごく鮮やかな夕焼けを見ました。
(って、夕焼けって秋特有のものじゃないか)

> rynnさん
人間年齢では、ミルもキクも23歳くらいになるのですが、
精神年齢では、両者の間にずいぶん差がついてしまったような気がします。(笑)

> こうちゃん達の保護者さん
お久しぶりです、コメントありがとうございます〜。
>> 本当に無の境地に入ってそうですね(^^)
普段はむしろ煩悩にまみれてる気がしますが…。(主に食欲と睡眠欲)
素敵猫写真!たくさん撮ってくださいねー。そしていつか猫ブログの開設を…。

> みーさん
こちらもコメントありがとうございます〜。
涼しくなってからというもの、ミルキク、毎日ひんぱんにくっついております。
でも、そればかりだと読者の方に「またかよ」と思われそうなので、なるべく違うネタの写真を載せているのです。
シンクロも、ミルキクに要請しておきますねー。^^

> まりこさん
まりこさんのイメージの中だけでなく、実際、そういうキャラだと思います…。
猫が1匹1匹こんなに違う性格を持っているなんて、私、ミルキクを飼うまで知りませんでしたよ〜。

> うさこさん
>> 置物のようですね。
そういえば、こういうポーズでおすわりしている犬の置物ってありますね。
よく、玄関先に置いてあったり。
で、視力の悪い人が本物の犬と見間違えたりする。(笑)

Posted by mik at September 13, 2007 01:35 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*