October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













September 10, 2007

キク、網戸の保護フェンスをはずす

[Category: Cat - Behavior]

猫が自力で網戸を開けたり、破いたりして脱走してしまうのを防ぐために、わが家では、網戸に保護フェンスなるものを設置していた。

ところが。
何ということか、今日、キクがそのフェンスを自力ではずしてしまった!


0910_01.jpg
【現場写真】窓枠にはまっていたはずのフェンスが、はずれて傾いている…。


フェンスの向こう側に虫か何かがいたらしく、キクはそれをつかまえようと、格子ごしに「ちゃいちゃい」していたらしい。
フェンスに体を押し付けて一生懸命「ちゃいちゃい」するうちに、このよーなことに。

現場を目の前にしながら、思わず「ありえーーん!」と叫んでしまった私。
猫の力、あなどれじ。ううーむ。


0910_02.jpg
さらに、フェンスにディスプレイしてあった観葉植物が落下し、床の上にハイドロボールがぶちまかれたことで、被害が拡大したのであった。(泣)


0910_03.jpg
鉢が落ちてきた瞬間はさすがに驚きおののいていたものの、やがて戻って来て現場検証を始めるふたり。


0910_04.jpg
犯人は必ず現場に戻る。(つーか、今回は現行犯だが)


というわけで、今日は朝から余計な仕事がひとつ増えたのであった…。


0910_05.jpg
飼い主がフェンスを直し、飛散したハイドロボールを拾い集める間、その様子を見物するミルキク。
「大変そうだね」「そだね」みたいな。


0910_06.jpg
手伝えとは言わないが、せめてもう少し、反省の気持ちを態度で示してほしいと思う飼い主。


0910_07.jpg
コラ、寝るなー!

Posted by mik at 02:47 PM | Trackback (0)


Comments: キク、網戸の保護フェンスをはずす

アイビー(でしたっけ?)が無残な姿に…
怪我、脱走等がなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
保護フェンス、子猫の頃はアスレチック代わりになり重宝していたのに残念ですね。
それにしても、人ごとのように見物するふたりを見て笑ってしまいました。
しょうがないよね、だって猫だもん…ってところでしょうか(笑)
憎めないところが、やっぱり猫なんでしょうね、きっと。

Posted by ほりー at September 10, 2007 04:18 PM

うわぁぁぁぁ!
キクちゃんやっちゃいましたねぇ…
あーでも怪我がなくてよかった(〃´o`)=3

猫ってホント思いもかけないことしますよね
うちもちょっと買い物に行っている間に、
買い換えたばかりのノーパソのキーをむしり取られていた時には唖然としました
F6のキーだけずっと見つからず、もしや食べちゃったんでは!!!
と心配していましたが、
半年後ぐらいに部屋の隅から無事みつかって一安心(=´▽`=)
日々、なにか起こしてくれるけど
あの顔を見てると怒れないんですよねぇ…

Posted by いお at September 10, 2007 04:42 PM

あちゃぁ〜(^^;;
鉢が割れなかったのが唯一の救い?
ミルキクに怪我がなくてよかったですねぇ
でも・・・当分これをネタにされそうだw

Posted by るんば at September 10, 2007 05:18 PM

かーっmikさん可哀想!
と思ったのと同時に笑っちゃった
ごめんなさい!
これはミルキクさん両名ビックリちじみあがったでしょうね。
それでも寝ちゃうなんてやっぱり猫だよなぁ。
災難、としか言いようが無いかも・・・(^^ll

Posted by kaduriye at September 10, 2007 06:10 PM

ぅぅぅっ…キクさんやっちゃいましたね(涙
ほんと、私も同じく「ありえーん!!」と
思ってしまいました。。。
ほんとは、反省してるんだけど、あ〜やって
寝ることによって現実逃避してるのかも(^^;)

Posted by もも at September 10, 2007 08:21 PM

おお、現場に居合わせられたのですね。
キクさんの上にバッタリ倒れてこなくてよかった。
で、まずは写真におさめられたのですね。(笑)
ミルさんとキクさんが、ご無事でなにより。
下への水もれは、大丈夫でしたかあ?

Posted by SHIMACO at September 10, 2007 09:27 PM

キクちゃん・・・!!
猫'sにも家電にも怪我(?)がなかったようで、とりあえずは
よかったですね。うっかりそのまま脱走、なんてことになったら
もう、どきどきものですよ〜〜。はー、良かった。
キクちゃんは都合が悪いあまりに、えーい寝ちゃえ!って感じ
なんでしょうかね〜。うちのは、怒られたあとはたいていふて寝
してます・笑

Posted by オムスケ at September 11, 2007 08:21 AM

お久しぶり〜。今日もかわいい〜〜
…って書こうと思ったら、はー、こりゃまた……。

遠巻きに見守るところが、なかなかケナゲじゃありませんか。
反省しているように見える顔も。
で、緊張疲れで、寝ちゃった・・・のかも。

Posted by うさこ at September 11, 2007 10:38 AM

ひょえ〜!!
mikさんーーっ!
言葉になりません。
普段写真を拝見しているだけの私には
ものすんごくかわいいミルキクちゃんですが
手もかかるんですね〜。
悪気はないから仕方ないと思いつつ
高見の見物はないんじゃないかしら?
と心の中でつぶやいてみました。

Posted by まりこ at September 11, 2007 12:24 PM

あららら〜。。。なかなか激しい現場ですね。。。
現場に戻った犯人の「これはひどい」の一言に、
あーたがやったんでしょー!と思わずツッコミ入れました。
原状復帰が大変そうですが、ほんと怪我なくてよかったですね!

Posted by ゆうこ at September 11, 2007 01:01 PM

猫も大きくなってくると毎日できることが増えてきて、ヒトの思考が追いつかないことがありますよね。ちび猫が来て以来「今日の大丈夫は明日の危険」と唱えています。mikさんのフェンスに倣って二層式洗濯機の下の部分を覆ったのも、ある日するすると入っていた犯人を目撃したからでしたっけ。
キクさんも驚いたでありましょう。ま、猫の手は借りないが勝ち、かなぁ。カメラにおさめる余裕があったことをお喜び申し上げます(笑)。

Posted by こてち at September 11, 2007 02:12 PM

わっ、大惨事ですね〜。
mikさん、後片付けご苦労様です。
確かに朝から気が滅入るけど、帰ってきたときに
こうなっているのはもっと疲れるかも・・・。
何はともあれお怪我がなくて何よりです。

Posted by アコ at September 11, 2007 02:44 PM

> ほりーさん
>> 怪我、脱走等がなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
まったくそのとおりなのです。
ケガでも脱走でもされてたら、ブログのネタにしてる場合ではありませんでした。
笑い話で済んでよかったです。

> いおさん
ありゃー。いたずらする物なら、他にも家の中にいくらでもありそうなものなのに、よりによってキーボード。^^;
あんまりいおさんがネットに夢中になっている(?)のに焼きもちをやいたしぃちゃんくぅちゃんの、確信的犯罪でしょうか。
ばらばらになったキーを元の場所に戻す作業、パズルみたいでちょっとおもしろそう。(笑)

> るんばさん
この鉢は金属製なので落としても割れはしないのですが、
中身がぶちまかれるという事態とそのダメージについては、あまり予想していませんでした…。

> kaduriyeさん
>> ビックリちじみあがったでしょうね。
突然、どがしゃーん!と大きな音がして、ミルキクが部屋から飛び出してきました。
もちろんしっぽはぱんぱん。
私もびっくりしましたが、ミルキクはなおさらだっただろーなー。
でも、今思い出すと、その様子がおかしくて笑ってしまう私。

> ももさん
>> 寝ることによって現実逃避してるのかも(^^;)
目覚めたときには、部屋はもう元通りに片付いていて、
「なぁんだ、やっぱり夢だったんだ!」と…。

> SHIMACOさん
私の留守中でなかったのは、不幸中の幸いでした。
ブログのネタにできたのも、猫たちにケガがなかった幸運のおかげです。(笑)

> オムスケさん
そういえばおむすびくん!オムスケさんの留守中に脱走してしまったそうですね。
そのときの記事、それこそどきどきしながら拝見しましたよ〜。
発見してくれたのが大家さんで、しかもおむすびくんと顔見知りで、本当によかったですね。ほっ。

> うさこさん
>> 遠巻きに見守るところが、なかなかケナゲじゃありませんか。
>> 反省しているように見える顔も。
>> で、緊張疲れで、寝ちゃった・・・のかも。
良心的解釈だー!(笑)

> まりこさん
猫を飼っているとたまーにありますね、こういう派手なアクシデントが…。
そのたびにいちいち腹をたてていたら、飼い主なんかやってられねーよっ。
と自分に言い聞かせつつ、後始末…。

> ゆうこさん
猫って、自分がイタズラした現場を
「いったい誰がこんなひどいことを…」みたいな顔で眺めませんか?
ほんと、頭をパシッとたたいてツッコミたくなります…。

> こてちさん
>> ヒトの思考が追いつかないことがありますよね。
同感です。事故というのは、常に想定外の状況で起こるのですね…。
>> カメラにおさめる余裕
で、事故が起こってしまったときは、慌てず落ち着いて、まずは状況を把握するために撮影から。(笑)

> アコさん
たしかに、仕事で疲れて帰って来たときにこの惨状を目にしたら、ガックリくるなあ…。
私の在宅中、それも心身ともに余裕のある朝のうちの事故だっただけ、マシかも。

Posted by mik at September 13, 2007 12:25 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*