October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













September 07, 2007

グルーミングの達人

[Category: Cat - Grooming]

0907_01.jpg
姉、弟をグルーミング中。


0907_02.jpg
気持ちよすぎてもだえる弟。


0907_03.jpg
それをどうにか押さえつけ、


0907_04.jpg
グルーミング続行。


0907_05.jpg
うまく寝かしつけたところで、


0907_06.jpg
自分もおやすみなさい。

Posted by mik at 10:30 AM | Trackback (0)


Comments: グルーミングの達人

いーなー
キクになりたい。。。

Posted by るんば at September 7, 2007 11:39 AM

台風は無事に乗り切られましたか? あれだけの強風だとミルキクさんたちも不穏だったのではないかと思います。ふたり一緒にお布団にもぐっていれば平気かな……。窓ガラスにはりついて外を見ていた拙宅のチビ猫は台風一過、ぐったりと眠っております。ヒトも寝たい……。

Posted by こてち at September 7, 2007 12:26 PM

う〜ん、綺麗な写真ですね。
すごく絵になるふたり。。。
ミルちゃん、いいお姉さんですね(^^)
こんな風に仲良く年を重ねていけるなんて
幸せですね。

Posted by もも at September 7, 2007 12:55 PM

う〜〜〜ん
見てたらわたしも眠たくなってきたわ〜
2にゃんちゃんたち、
くっつき度、どんどんあがってますか?

↓わ〜大きくなったんですね!
同じトートバックとは思えないくらい!!

Posted by mamimami524 at September 7, 2007 07:34 PM

> るんばさん
同感です。
おかーさんの膝まくらで、耳掃除してもらいながら寝ちゃうような快楽?

> こてちさん
>> ぐったりと眠っております。
ぷぷぷ。緊張が解けて、疲れがどっと出たのでしょうか。^^
わが家の警ら隊も、たびたび窓辺に出向いて警備にあたっておりました。
多摩川の河川敷で被害に遭われたホームレスさんもさることながら、流されてしまった猫たちが気掛かりです…。

> ももさん
2匹がおじーさん猫、おばーさん猫になっても、
ずっとこんな感じだと思います。きっと。

> mamimami524さん
ケンゾーくんとももちゃんも、これからどんどん大きくなるんでしょうねー。
どうぞ、たくさん写真に残しておいてください。
そして1年後、そのサイズのギャップに驚いてください。^^

Posted by mik at September 7, 2007 08:42 PM

昨日の「足蹴」とはうって変わって面倒見のいいミルちゃんですね。キクちゃん、ほんとに気持ちよさそう…
最後の写真、ミルちゃんがキクちゃんを抱きしめて守りながら眠っているみたいで、胸きゅんです(ちょっとハズカシイ ^^;)いい夢見てね♪

Posted by rynn at September 7, 2007 10:53 PM

キクちゃんホントに気持ちよさげですね。
うちは昔姉妹で飼っていたとき、一番下の子がお姉ちゃんたちに舐めてもらって、ビショビショになっていたことあります。
ミルちゃんは人間だったらきっと人気美容師さんになっているかも知れないです。

Posted by 愛子の姉ちゃん at September 7, 2007 11:14 PM

> rynnさん
最後に「胸きゅん」したのはいつだっただろう…と、遠い青春時代を思い返してみた飼い主(32才)でした。(遠い目)

> 愛子の姉ちゃんさん
>> 一番下の子がお姉ちゃんたちに舐めてもらって、ビショビショに
かっ、かわいい〜。想像萌え。(笑)
猫の世界でも、末っ子はかわいがってもらえるのですなー。

Posted by mik at September 8, 2007 12:07 AM

るんばさんの意見に賛成・・・・

アタチもキクちゃんになりた〜い・・・・

Posted by ぐり at September 12, 2007 12:22 PM

> ぐりさん
グルーミングしてもらって、抱っこして添い寝してもらって…。
私もキクになりたいです。
というか、ミルのような、自分を癒してくれるパートナーがほしい。(笑)

Posted by mik at September 12, 2007 10:57 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*