October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













September 03, 2007

秋のくっつき寝

[Category: Cat - Sleep]

いきなり秋めいてきた。あの暑かった8月が嘘のよう。
晴れた日もちっとも蒸し暑くなくて、むしろさわやかな秋晴れという感じ。
あんなににぎやかだった蝉の声はなりをひそめ、それと交代するように、夜になると秋の虫たちが一斉に鳴き出す。(その声をBGMにして寝床につくも、そのうち肌寒くなって窓を閉めてしまう。)

涼しくなったせいで、ミルとキクはここ数日、お気に入りの椅子の上でくっつきっぱなし。


0903_01.jpg


0903_02.jpg


0903_03.jpg


*ズーム*
0903_04.jpg

0903_05.jpg
ミルの舌の圧力で、キクの目尻の茶トラ柄がひきつれる。(笑)


0903_06.jpg


0903_14.jpg


  *  *  *


0903_07.jpg
抱擁。


0903_09.jpg
ひし。


0903_08.jpg
ミルの体に頭を沈めるキク。
そんな弟を、それはもう丹念に、くりかえしなめてあげるミル。


0903_10.jpg
「おねーちゃん大好きー」


0903_11.jpg
すー…。


秋、それはきょうだい愛の深まる季節。

Posted by mik at 02:21 PM | Trackback (0)


Comments: 秋のくっつき寝


ミル:・・・ほんとはね、弟の毛で
   舌の苔をおそうじしているの。


な〜〜んて言ってたりして(笑)。

いやいや、弟が可愛いいという感じが
写真からも伝わってきますね。

Posted by こぶたもち at September 3, 2007 05:11 PM

ぐふふ〜いい光景ですね(^^)♪
ミルちゃんみたいなお姉さん欲しいです。
って私も姉ですが。。。(^^;)
関東の方はだいぶ秋めいてきたようですね。
関西の方はまだ暑くて暑くて!!
汗だくです。。。

Posted by もも at September 3, 2007 05:45 PM

きょうだい愛の深まる季節。
ん〜 なんともぴったりの表現。
できれば 人間の家族との愛も深めたいものですけど
もちょっと 寒くならないとムリかな〜。

ところで メロディ 連載なんですね!!!
こっちでも 毎月拝見できるんですね。
やったー!!
できればカラーで見たいから
編集部に カラーにして!!
って意見を投書しようかしら。

Posted by まりこ at September 3, 2007 06:23 PM

キクちゃん、ミルちゃん二人がくっついて並んでるのを見ると、食が細いミルちゃんのほうが少し小さめに感じますね。
うちの子は二人ともポッチャリ体型です。
というのも、食いしん坊な上に、私が甘やかし過ぎてちょっとご飯の量が増えてしまった時期があって、あっという間にお腹にお肉が・・・。
私たち人間も同じですが、痩せることって本当に大変ですね。
最近はご飯の量を少しでも減らすように努力していますが、一向に痩せてくれる気配がありません・・・。

猫がスヤスヤと寝ている姿を見ると、嫌なことがあっても忘れさせてくれる不思議な力がありますね。

Posted by チーズ at September 3, 2007 06:54 PM

キクたん,落ちる落ちる!…(笑)

Posted by 杏野雲 at September 3, 2007 07:39 PM

もう、すっかり秋ですね〜。mikさんの言う通り、晴れていてもあまり暑くなく、むしろ涼しいという感じ。
>>秋晴れというかんじ。 涼しくもなったので、ミルキクちゃん暑くはないんだと思います。
2匹とも、ラブラブ〜な毎日に、なりそうね♪

Posted by kanako at September 3, 2007 08:06 PM

っか〜〜〜〜〜・・・鼻血出そう(笑)
なんて仲良しなの、ミルキクたん・・・v
人間の姉弟ではありえない、このくっつき具合がたまりません(笑)

Posted by neneko at September 3, 2007 08:24 PM

いや〜んw 姉弟の愛とはいえ
らぶらぶ〜〜♪

・・・でも本当に舌の苔掃除だったりして・・・・笑

なんか本当、仲よいですよねぇ〜w
人っぽいw ポーズがw

Posted by ぐり at September 3, 2007 11:30 PM

シアワセそうなミルキクちゃん♪特にキクちゃんの最後の写真の寝顔が…(^^)ちょっと微笑んでいるように見えますね。ふたりのラブラブ寝姿が見られる季節、私もシアワセです(*^^*)

Posted by rynn at September 4, 2007 07:41 AM

今年社会人一年目、動物大好きなゥィと申します。初めまして!!実は2ヶ月ほど前にこのブログを先輩社員に勧められました。今では仕事の合間をぬっての息抜き・最高の癒しとなっていますっっ。特にキクちゃんとミルちゃんのグルーミングの写真を見るたびに幸せを感じています。これからもちょくちょくお邪魔させていただくと思いますが、どうぞヨロシクお願い致します!!

Posted by ゥィ at September 4, 2007 12:12 PM

こぶたもちさんの『舌の苔掃除』に大爆笑(≡^∇^≡)

そうか… うちの猫達のあれも舌の苔掃除だったのね…
もしくは、ビタミンD摂取大作戦!

いえいえ、ミルキクちゃん達の姉弟愛はヒシヒシと
伝わってきますよ〜ヽ(=´▽`=)ノ

Posted by いお at September 4, 2007 12:22 PM

ほんとわかりやすい程に急に秋ですね。
くっつきミルキクちゃんの季節到来だ。
癒されます〜

Posted by ゆうこ at September 4, 2007 12:28 PM

仲良しの季節になってきたんですね〜。かわいくて何時までも見ていたいです。どうしてこんなに可愛いんだろうと不思議です。メロディがやっとこさ届きました。mikさんの上に乗ってるミルちゃんとキクちゃんのイラストを見て思わず「羨ましいーー!」と、叫んでしましました。うちではありえない。もっとミルちゃんとキクちゃんは可愛いのに写りが悪い!印刷が駄目なんではない!とか、家族と楽しく拝見しました。次回も楽しみに待ってます♪

Posted by momo at September 4, 2007 01:29 PM

> こぶたもちさん
そうかー、苔取りであったか。
きれい好きなミルは、おくちのケアも念入りです。(笑)

> ももさん
私もお姉さんがほしかったです。
髪をとかしてくれたり、悩みごとの相談にのってくれたりする、まさにミルのように面倒見のいい姉が…。

> まりこさん
「メロディ」ご覧いただいたのですねー。ありがとうございます。
>> 編集部に カラーにして!!
>> って意見を投書しようかしら
私もカラーでやりたーい。ぜひぜひ、お願いいたします。m(_ _)m
読者のみなさんからの声が多ければ、実現も夢ではないかも?!

> チーズさん
ミルの方が小さく見えるのは、
たいてい、ミルの上にキクが覆いかぶさっているせいもあると思います。
(つまり、ミルが先に寝てるところへ、後からキクがくっついていく。)
でも、チーズさんとこの2にゃん同様(?)、ミルもキクもお腹の肉が見事にたれてるんですよ〜。

> 杏野雲さん
周りのことが見えてないキクです。
(と書いて、電車の車内とか公共の場でよく見かけるバカップルを思い出す)

> kanakoさん
どさくさにまぎれて、飼い主も混ざってラブラブ〜な季節にしたいです。ムフ。

> nenekoさん
人間の姉弟でこれほど仲よかったらヤバいですね…。
ミルキク、人間年齢に換算すると23歳くらいです。

> ぐりさん
ポーズも人間っぽいんですが、この、「愛し合う」という感情作用が猫にもあるということに感動する飼い主です。

> rynnさん
猫の寝姿って、1匹でも幸せそうなものですが、2匹くっついてるとさらに幸せそうです。
ちょっぴりほほえんで+目をきゅっとつむって眠る顔×2 がたまりませーん。
幸せな季節のはじまりです。

> ゥィさん
はじめまして、お勤め先からのアクセス&うれしいコメント、ありがとうございまーす。^^
私も、仕事の合間をぬってみなさんからのコメントを拝見させていただくのが毎日の楽しみになっています。(笑)こちらこそ励みになってます!
こんな他愛ないブログですが、今後ともよろしくおつきあいくださいませー。

> いおさん
舌の苔掃除ができるのも、仲のいい姉弟どうしであってこそ……ん?

> ゆうこさん
今年の夏は猛暑だったぶん、ちょっと涼しくなると「秋」を実感できますね〜。
猫のくっつき寝の姿を眺めつつ、夏の疲れを癒したい…。

> momoさん
「メロディ」ご家族でご覧いただいたそうで、ありがとうございますー。
ブログでのご紹介も…。(照)
>> 写りが悪い!印刷が駄目なんではない!
すびばせーん、今回、ちょっと印刷が濃いめに出てしまいましたね…。
カラーのブログと違って、モノクロの誌面はちょっと難しいです。

Posted by mik at September 6, 2007 09:00 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*