October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 30, 2007

ビニテでフィーバー(続き)

[Category: Cat - Goods]

0829_11.jpg
もちろんキクだって、ビニールテープでおおいに盛り上がる。


0829_12.jpg


0829_16.jpg
熱中。


0829_17.jpg


0829_18.jpg


高まりゆく興奮。


0829_15.jpg

0829_13.jpg

0829_14.jpg


ビニールテープで高まったテンションは、続いてプロレスごっこへ投入され…。


0829_20.jpg

0829_19.jpg

0829_21.jpg
元気すぎ。


そんなこんなやってるうちに、


0829_22.jpg
やがて遊び疲れて寝てしまうふたり。
夏休み中の小学生か、君らは。

Posted by mik at 05:05 PM | Trackback (0)


Comments: ビニテでフィーバー(続き)

固いビニテは、端っこをぱしぱしやると反対側とかが
思わぬ動きをするところがそそるんでしょうか?
大盛り上がりですね・笑
幸せそうに眠るミル・キクちゃんの姿は確かに、夏休みの
小学生のよう・・・。うらやましいぞ・笑

Posted by オムスケ at August 30, 2007 05:50 PM

キクちゃんも、黙ってはいられませんねぇ!!
必死必死!そのあとは女対男の戦いですか!!
もはや、ネコにとって男女関係なし!
でもそのあと、すっかりお休みモードなのね・・。

Posted by kanako at August 30, 2007 06:45 PM

キクちゃんも大暴れですね。ミルちゃんがとても元気になってきて嬉しいです☆メロディが近くの本屋になく(京都で田舎では無いと自負してましたが田舎なのかも。)アマゾンに注文しました。早く見たいわ〜。mikさん、夏休みも取らなかったとか、あまり無理しないでね。それから腰痛にね、木天蓼の実が効くそうです。もの凄く遅くなりましたがブログを見てくれてありがとう〜☆とっても嬉しかったです。

Posted by momo at August 30, 2007 06:49 PM

うふふ〜、ほんと盛り上がってますね〜(^^)
ふたりとも元気そうでなにより♪
私はもうさっきからどよ〜んです。。。
9月に大腸検査をすることが決定しました(涙)
あ〜こわい。。。
でも、ミルキクちゃん見て少しは元気でました〜
(^^)v

Posted by もも at August 30, 2007 07:40 PM

> オムスケさん
>> 固いビニテは、端っこをぱしぱしやると反対側とかが
>> 思わぬ動きをするところがそそるんでしょうか?
そうそう。テープの反対側の端が跳ね上がったりして、インタラクティブな感じ(笑)が刺激的なようです。
そういえば、小学校の夏休みももうすぐおしまいですね。
今週末あたり、全国の小学生たちは、半べそかきながら残った宿題に取り組むのでしょうか。ざまあみやがれ。

> kanakoさん
なぜそこで戦う?という気がしますが。
ここまで興奮してしまうと、相手は猫でもビニテでももうどっちでもいいようです…。

> momoさん
メロディの有無で、居住地域の田舎度をはかる。(笑)
ご注文、ありがとうございます〜!ちょっと恐縮。
腰痛対策にマタタビとは初耳!手に入ったら、猫ともども試してみたいと思います。
ちなみに私も、今日の「ペットを撮る写真術」見てました。

> ももさん
大腸検査ですか。どこか不調が?
たとえ歯医者だって通院は憂鬱なのに、内科となればなおさらですよね…。
どうぞお大事に。
7にゃんのみなさんも、おかーさんが元気になってくれるのを待ってますよー。

Posted by mik at August 30, 2007 08:48 PM

迫力あるプロレスごっこの様子が伝わってくるようです。くんずほぐれつの闘いですね(^^)
 遊び疲れて眠るミルキクちゃん、mikさんのお布団でしょうか?それぞれの寝心地に合わせて(?)くぼんだり枕ができてたり、カスタマイズされている様子が微笑ましいですね♪

Posted by rynn at August 30, 2007 11:07 PM

ありがとうございます!!(T∇T)うぅっ。。
大きい声では言えないのですが、健診で潜血が出てたんです。。。。ガーンです。
でも、何とか頼んでバリウムの方にしてもらいました (笑)私、歯医者さん案外好きなんです〜(変?)

Posted by もも at August 30, 2007 11:19 PM

はじめまして。以前から拝見させていただいたのですが、キクちゃんの姿を見て初めてコメントします。
8番目のキクちゃんの姿を見て、昔はやったマンガで「ホワッツマイケル」を思い出しました。
ラグの上で紐を操る姿が新体操しているみたいです。
古い話ですいません・・・

Posted by 愛子の姉ちゃん at August 30, 2007 11:35 PM

あはは!(≡^∇^≡)
ホントに夏休みの小学生みたいww
ミルキクちゃん達には夏休みの宿題ないから、
ゆっくり夏の終わりを満喫できますね♪
でも、ミルちゃんだったら宿題も毎日きっちりやってそう…
キクちゃんは…う〜ん???ごめんねw

ミルキクちゃんと言い、しぃくぅと言い、
なんか女の子の方が顔がキリっとしてる感じがします
ビニテで遊んでいる時もミルちゃんはホントに獲物を狙う顔つきだけど、
キクちゃんの方は無邪気に遊んでるって感じ^^
男の子はきっといつまでもポヨヨ〜ンとした少年のままなんでしょうね♪

Posted by いお at August 31, 2007 12:14 AM

思う存分、もうもう、うれしくってしょうがないくらいに遊んで、その場でぱたりと倒れて眠るっていうのは至福ですね。お出かけで遊び疲れた小さい子供が親の腕のなかで前後不覚に熟睡しているのを見ると、全幅の信頼の驚異を感じます。この二名様もmikさんのお部屋がどこより安心! しあわせだぁ〜。

Posted by こてち at August 31, 2007 10:05 AM

> rynnさん
ふとんは、最初は普通に平らに敷いてあったのですが、猫自ら下にもぐりこんで畝を作り、それを上からつぶして調整したりして、いろいろカスタマイズしてしまうのでした。(シーツ、毛だらけ…)

> ももさん
あららら、大変。早く治るといいですね。
ちなみに私、バリウム未体験です。あまりにまずいと有名なので、これまでなんとか回避してきたのでした。でも最近のバリウムは、わりと「飲める」という噂も。(笑)
ももさんがんばってー!

> 愛子の姉ちゃんさん
はじめまして、このたびはコメントありがとうございます〜。
8枚めの写真、私も「漫画みたいなポーズだな…」と思っていたのですが、そうか、ホワッツ・マイケルに似てたんだー。
この漫画、これまでにも他の方からお勧めしていただいたことがあったのですが、いまだ読む機会がなく…。同じ茶トラ猫の飼い主として、ぜひ読まねば!

> いおさん
>> なんか女の子の方が顔がキリっとしてる感じがします
同感!!人間でも案外女性の方が、仕事に取り組む姿勢がシビアな気が。
で、男の人は何歳になっても子供っぽい。ゲームとかフィギュアとか好きだしなー。(笑)

> こてちさん
安心しきって眠るのが子供(猫)の幸せであれば、その幸せを守ってやるのが親(飼い主)の喜び、という気がします。庇護欲ってヤツでしょうか。
この安らかな寝顔が見たくて人は猫を飼うのかもしれない、という気さえするのでした。

Posted by mik at August 31, 2007 09:17 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*