October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 29, 2007

ビニテでフィーバー

[Category: Cat - Goods]

0829_01.jpg
先日届いた荷物についていた、梱包用のビニールテープ(平たくて硬いやつ)。
ミルの目の前でちょっと揺らしてやったらこのとおり、目が釘付け&ヒゲアンテナ全開。


0829_02.jpg
しかし、こんなかわいい顔して狙いをさだめているのは最初のうちだけで、


0829_03.jpg
高まり続けた興奮がピークを超えると、


0829_04.jpg
なりふりかまわず飛びかかる。


0829_05.jpg
やがて私がテープを振るまでもなく、ひとりで勝手にじゃれ続けるのだった。


0829_06.jpg
身をひねり、


0829_07.jpg
テープに跳びかかっては、


0829_08.jpg
床を転がり、


0829_09.jpg
跳ね回る。
動きが激しすぎて、もうピントを合わせるどころか、フレームに入れるだけで精一杯。


0829_10.jpg
小休止。


何がこれほどまでに猫を興奮させてしまうのか。
恐るべし、梱包用ビニールテープ。

Posted by mik at 03:03 PM | Trackback (0)


Comments: ビニテでフィーバー

お!UPしたてほやほやの日記!一番ゲット♪
ミルさんの華麗な舞!
新体操の選手並みですね〜。ほれぼれ。

Posted by つきこ。 at August 29, 2007 03:15 PM

ミルキクちゃんが(とくにミルちゃん?)
スリムなわけが
ひとつ分かった気がします。
やっぱり その引き締まった
ボディには秘密があったんですね〜

Posted by まりこ at August 29, 2007 06:11 PM

お〜。その華麗な舞にうっとりしてしまう・・・。
つきこ。さんとおなじで新体操の選手並みです^^
ミルちゃんこれをすればどんどんスリムな猫美人になっちゃうわよ!!
p,s, うちの猫ったら、最初は楽しそうにジャンプしたりしてくれるのに、すぐ〜に寝転んじゃうのが悩みです〜。

Posted by kanako at August 29, 2007 07:03 PM

mikさん、こんばんは!
ミルちゃん、お元気そうで何よりですね。
いま、世界陸上聞きながらお邪魔してます。
より早く、より高く、より美しく!
ミルちゃん、美しく金メダル待ちかな!
キクちゃんは、なにの競技かしらね?

Posted by ポチネコ at August 29, 2007 09:15 PM

おぉっ、このビニテ実は昨日荷物が届いたときに
「おっ、これ遊びそう!」と過ぎったんだけど、
硬くて危ないかもと思い捨ててしまった。。。
激しそうなミルちゃんがそんなに転げまわり、駈けずりまわっても大丈夫ってことは。。。
置いときゃ良かった( ̄∇ ̄;)
ほんとに楽しそうに遊ぶねぇ(笑)
興奮して飛び回ってるミルちゃん見てうっとりしてしまいました(^^)
私もたまには運動くらいしようかな。。。

Posted by もも at August 29, 2007 10:49 PM

お金を出して買ったおもちゃより、段ボールやヒモやレジ袋の方が反応が良いですよね〜。な〜ぜ〜?
うちには遊んでくれないおもちゃがたくさんあるんですよ(泣)。

華麗なるミルお嬢様のダンスがステキでした。
また踊ってね。

Posted by やまもも at August 29, 2007 11:04 PM

mikさん、こんばんは。先日、ソファーのこと教えて下さってありがとうございます。
引越しを検討しておりまして、広めの部屋に引越したら即購入します!
ミルちゃんが身体をひねって一生懸命テープを追いかけている姿、とてもかわいらしいですね!!
うちの子たちも、何気ないものにあり得ないくらい夢中になって、飛んだり跳ねたりしますが、そういう姿はとても愛らしいものです。
今後もキクちゃん、ミルちゃんのかわいらしい姿を楽しみにしています!

Posted by トム・クロのママ at August 30, 2007 12:27 AM

ミルちゃん、盛り上がってますね〜(^^)
ビニールテープのあの硬さと捕らえにくい細さ、反動のつく所がニャンコを興奮させるのでは。(どーでもいい分析)ヒゲアンテナ全開のミルちゃん、幼い感じですっごくかわいいです〜!!

Posted by rynn at August 30, 2007 08:01 AM

> つきこ。さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます〜。
私も、撮った写真を見て、新体操のリボンの演技っぽいと思いました。
ときどきすごい形相になってたりして、優雅さにはちと欠けますが。

> まりこさん
夏の間は暑くて1日じゅう寝て過ごしてばかりだったから、ミルもキクもちょっと太ったかも。
このところちょっと涼しくなったし、しばらくこのビニテを活用して引き締めていただこうと思います、はい!

> kanakoさん
>> すぐ〜に寝転んじゃうのが悩みです〜。
駅の階段を急いで上がると、すぐに息があがってしまう我が身を思い出しました…。

> ポチネコさん
世界猫陸上があったら、新体操(リボンか床)にミルを出場させてみたいと思う飼い主です。
あ、新体操は陸上競技じゃないのか…。

> ももさん
このビニテ、うちでは留守中は猫の目につかないところにしまってます。
硬くてというより、興奮しすぎて、どこかに体をぶつけてケガしそうで危ない。^^;
>> 私もたまには運動くらいしようかな。。。
私もまったく同じことを思いました…。

> やまももさん
ほかにも、トイレットペーパーの芯とか、丸めたレシートとか、限りなくゴミに近い物で喜びますよね、猫って。^^;
市販のおしゃれな猫用おもちゃに興味を示すのは、実は飼い主だけだったりして…。

> トム・クロのママさん
新しい部屋の新しいソファで、くつろいだり遊んだりする猫さんたち。
想像するだけですてきですね。
さらに引っ越しの際は、段ボール箱やヒモで大喜び。(笑)
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくです。
またのアクセス&コメントお待ちしてまーす。

> rynnさん
>> あの硬さと捕らえにくい細さ、反動のつく所が
さらに、床をこするとシャカシャカいうところも。(さらにどうでもいい分析)
成猫でも、遊びに夢中になるときって、子供の顔に戻りますねー。

Posted by mik at August 30, 2007 08:15 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*