October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 23, 2007

久しぶり!のなかよしグルーミング&くっつき寝

[Category: Cat - Grooming]

猛暑続きでしばらくごぶさたしていた、
なかよしグルーミング&くっつき寝の姿を、久々に目撃!


0823_01.jpg

0823_02.jpg

0823_03.jpg

0823_04.jpg

0823_05.jpg

0823_06.jpg
↑強制グルーミング中。


0823_07.jpg


0823_08.jpg


0823_09.jpg

今朝の千葉地方、久しぶりに雨が降って、涼しい&さわやかな1日の始まりでした。

Posted by mik at 11:01 AM | Trackback (0)


Comments: 久しぶり!のなかよしグルーミング&くっつき寝

わ〜、ほんとに久々に仲良くくっついてる〜(^^)
やっぱり、この姿が一番好きです♪
ちょっと、ミルちゃん強制的だけど。。。
これも、また愛ですね。
うちの子は朝から珍しく暴れてそれに付き合って
遊んでたら転んで頭を机の角にぶつけて、少し小さな
くぼみが。。。そこから血まで出てきて。(涙)
ま〜いつもドンくさいのでこれくらいでは
びっくりしませんが。。。
そんな私の姿を見ても、うちの子達はふっつーに遊んでました(涙)

Posted by momo at August 23, 2007 11:15 AM

> momoさん
>> うちの子は朝から珍しく暴れて
猫って、暑いとぐったりしてますが、ちょっと涼しくなると、スイッチが入ったように走り回って暴れませんか?(わが家では、昨晩がそうでした…。)それかしら。
ううう。頭のケガ、お大事に。;_;

Posted by mik at August 23, 2007 12:20 PM

こちらも朝、雨降りました。でも次第に雨はやんで晴れてきたけど、夏と思えない涼しさでした〜。
でも、南部(三重)では大雨洪水警報なんですってね〜。うちは、北部なのでよかった(^^;)
さて、ミルキクちゃんのグルーミングとくっつき寝、久々にみました〜。でもちょっとばかり、暑くないかね??

Posted by kanako at August 23, 2007 02:15 PM

なんてかわいいんでしょう〜〜〜
強制グルーミング(笑)
にゃんこちゃんの寝顔って幸せな気持ちになりますねっ!!

↓洗濯ネット、我が家のおちびさんたちも
ひそかに好きです(笑)
上手にひっぱりだせなくて、
よくネットと格闘しています。。
キクちゃんミルちゃん、上手な引っ張り出し方、
伝授してくださいな♪

Posted by mamimami524 at August 23, 2007 02:29 PM

キクちゃんの仰向け寝、すっかり定着しましたね〜。この格好で寝ているキクちゃんのお腹を触りたい!!
バリッ、ガブッは覚悟で・・・。
「ミルキクの寝姿で知る秋の訪れ」字余りなんちゃって。

Posted by アコ at August 23, 2007 06:13 PM

う〜この寝顔たまらないですね!
ミルキクちゃんの仲良しは仔猫の時のままですね。
2匹はとても幸せに暮らしてるんだなって思いました。

Posted by torakuro at August 23, 2007 07:46 PM

本当に久しぶりのいちゃいちゃ写真ですね♪
愛知県でも夜半にすごい豪雨で、おかげで今日は一日さわやかでした(^^)
下から2番目の写真、ミルちゃんの頭ががキクちゃんの枕に・・・(笑)早くお二人のなかよし寝が見られる、過ごしやすい季節になってほしいものです。

Posted by rynn at August 23, 2007 11:24 PM

> kanakoさん
酷暑の次は大雨、極端な気候ですねえ。
千葉では今日まで、比較的涼しくておだやかな天気が続いています。
このまま秋に突入してほしいー!

> mamimami524さん
自分の体より大きい洗濯ネットと格闘。かわいい〜。^^
いじわるして、2匹いっしょにネットに入れて、ファスナー閉めたくなります…。←鬼

> アコさん
この夏は、キクのあおむけ寝がこれまでになく多かったです。
それだけ暑かったということなのでしょう。
千葉ではこの3日ほど、比較的涼しくて過ごしやすい日が続いています。
このまま秋になってほしいと願う私。そしてミルキクの寝姿も、秋のそれに変わっていくのです。

> torakuroさん
>> 2匹はとても幸せに暮らしてるんだなって思いました。
ありがとうございます〜。
よその方から見て、そのように思っていただけるなら、飼い主としてこの上なく嬉しいです。
ミルキクに「君らは今しあわせか?」といくら問いただしても、答えてもらえないんですもん…。(当たり前)

> rynnさん
この数日、千葉では比較的涼しい日が続いて、夜寝るとき、ミルキクが私の足にはりついてきます。
暑かった8月も終盤。じき、猫にとっても飼い主にとっても、幸せな季節の到来です。

Posted by mik at August 25, 2007 12:30 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*