October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 22, 2007

続・洗濯ネットブーム

[Category: Cat - Goods]

0822_01.jpg
キクに続いて、ミルまで洗濯ネットの楽しさに気付いてしまったらしい。


0822_02.jpg

0822_03.jpg

0822_04.jpg


0822_05.jpg
そうなると、先に洗濯ネットを見つけたキクは、当然おもしろくないわけで。


0822_06.jpg
奪い合い。
(後ろにもう1枚ありますが? ^^;)


0822_07.jpg


0822_08.jpg
きょうだいゲンカ。


0822_09.jpg


  *  *  *  *  *


洗濯ネットの遊び方いろいろ。


0822_10.jpg
雑巾がけ。

0822_11.jpg
ずざざざー。


0822_12.jpg
抱きしめてみたりとか。


0822_13.jpg
↑ちなみに、このネットは正確には洗濯ネットではなく、「枕干し」という、その名のとおり枕を干すための専用アイテムである。(笑)
購読している新聞の販売店に粗品としてもらったのだけど(本当に粗品だ)、猫には人気だ。


0822_14.jpg


0822_15.jpg
猫キック中。


0822_16.jpg
ミルに取られないよう、確保したまま休憩。


※このように、洗濯ネット(および枕干し)は、そのままでもじゅうぶん猫に楽しんでいただけますが、中にねずみのおもちゃなどを入れますと、いっそうエキサイトしていただけます。

Posted by mik at 11:49 AM | Trackback (0)


Comments: 続・洗濯ネットブーム

「いやー!」のミルさんの顔が超かわいい。
こんなにたわいない物で、こんなに楽しめるなんてホント、猫ってハッピーな生き物だなあ。うちの子は連日の暑さで転がってばかりです。相当厚着な人だけに気の毒ですわ・・・。

Posted by yoji at August 22, 2007 02:34 PM

> yojiさん
もしミルキクが人間の子供だったら、七夕の短冊とか、クリスマスのサンタさんへの手紙とかに、「せんたくねっとがほしい」などと本気で書いてそうな気がします。(←一部、鏡文字で)
猫ってほんと、つつましくて幸福な生きものです…。
ヨジさん、夏でも真冬仕様ですもんね…。千葉の夏は、おつらいでしょうなあ。
残暑もあと数週間ほど(たぶん)、お互いがんばってしのぎましょう〜!

Posted by mik at August 22, 2007 04:44 PM

あはは〜!!(笑)
キクちゃんてば、お気に入りを取られると
「ムキーッ!!」となってポカスカやってしまう
みたいですね。プププッ。
本人たちは必死なんだろうけど、見てると笑っちゃいます!
実はうちも洗濯ネットがお気に入りなのか
その上でよく遊んでますよ。
今日、早速ねずみやおもちゃ入れてみます(^^)

Posted by momo at August 22, 2007 06:43 PM

だーかーらー、
かわいいですってば!!!
ふたりとも、すごい楽しみようですね^^
器用にネットを両手で持って。。。
猫のおててって、見た目がとっても愛らしくて
目が釘付けです。

Posted by ラピママ at August 22, 2007 08:23 PM

あはははは(≡^∇^≡)
洗濯ネットでこんなに楽しんでもらえるなんてw
しかも雑巾がけまでしてもらえるなんてww
なんかいつの間にか、
取り合いしてた洗濯ネットと替わってますが…(^_^;)

mikさんも旅行の計画をたててらっしゃったんですね
我が家のことでmikさんのお気持ちをくじけさせてしまって
申し訳ないです…(。-人-。)
実はあたしも秋頃になったらペットシッターさんに頼んで、
一週間ほど旅行に出かけようと思っていたんですよ
でもこれまで毎日一緒にいたのに、
いきなり一週間家を空けるのは無謀かな?とも思ったり…
猫は人間が思うほど寂しがったりしないと聞きますし、
うちもしぃくぅ二匹いますので仲良くやってくれるとは思いますが、
今回のようなことがあるとあたしもちょっとナーバスになってしまいます(;^_^A

Posted by いお at August 22, 2007 09:19 PM

こんばんは☆
洗濯ネットを両手でおくちに持っていくミルちゃん、激萌えですよ(^^)
きょうだいゲンカの様子も想像したら笑ってしまいました☆
ミルちゃんはやっぱり女の子らしいピンク色がほしいのかな?なんて。(ジェンダー批判・・・(笑)

Posted by rynn at August 22, 2007 09:31 PM

はじめまして。
いつも拝見してますが、コメントは初めてです(〃 ̄ー ̄〃)
えっと、ミルキクちゃん&mikさんの大ファンです☆
特にミルちゃん、美人で面倒見がよくて、人間だったら浴衣が似合うしっとり美人ですよー。でもユーモアもあってけっこう気も強い、みたいな素敵な女の子。
あーミルちゃんみたいな女性になりたい…というか、なりたかったよ…。
 うちにもキクたんみたいな天然系男子のねこがいますが、このコにもお姉ちゃんがいたらどんなによかっただろう…と思います。そう思うたび、捨てねこだったこのコの過去に胸が痛みます。
にんげん、ねこ、みんなが、愛される生をまっとうできたらいいですね。
でわでわ、夏バテに気をつけて!いつも応援してます♪

Posted by れい at August 22, 2007 09:31 PM

今日の勝負ではキクちゃんが逞しく見えますね〜。
必死でしがみついているミルちゃん、かわいいですぅ。
しかしながら心配なのは洗濯ネットの運命!
ビーグル君やシロタンなどのように飽きられるまで
はひたすら耐えるのみの日々!?
その前に破れそうですね。

Posted by アコ at August 23, 2007 02:35 AM

こんにちは〜。
ぽかすか兄弟喧嘩はいいなあ。うちはすでに本気の喧嘩になってしまうので、やはり猫は兄弟がいいとおもいました。
それにしても、まくらせんようネットなんてものが存在するとはしりませんでした(まあ、知らなくてもいいとはおもうけど)
でもって、本当に粗品だ、という一言に「ぶはっ」と笑ってしまいました・・・。いや、ほんとうに(笑)

Posted by ひろみ at August 23, 2007 10:07 AM

取り合いしてますね〜^^
こんな風に遊ぶ(ケンカ?)するんですね。
ミルキクちゃんがじゃれている様子を拝見していつも思うのですが兄弟っていいですねー。

うちの猫も洗濯ネット好きです。
なんだろう、染みこんでる柔軟剤や洗剤の匂いがいいんでしょうかね?
大事そうに抱えて休憩、満足そう^^

Posted by ゆうこ at August 23, 2007 11:28 AM

> momoさん
>> 今日、早速ねずみやおもちゃ入れてみます(^^)
「チラリズム」好きの猫のことですから、洗濯ネットごしに見えるおもちゃに大興奮すること請け合いです。ぜひお試しあれ〜。

> ラピママさん
猫って、あの丸くてやわらかな手を、けっこう器用に使うんですよねー。
あの手で、物を「ちゃいちゃい」するのもたまらなくカワイイです。

> いおさん
ミルキクの場合、著しく人見知りなので、飼い主の留守中、見知らぬ人に世話を頼むことでストレスをためてしまうのが心配なのであります。
あまり人見知りしないというしぃちゃんくぅちゃんなら、その点ではハードルが低いのではないでしょうか。
いずれにせよ、猫飼いの旅行は一筋縄ではいきませんね…。(悩)

> rynnさん
他愛ないものに夢中になる、それを取り合ってケンカする、まるで人間の幼い子供みたいです。
ピンクが好きなのも、ちっちゃい女の子と一緒だし。
(デパートのおもちゃ売り場の女の子コーナーは、ピンク、ピンク、ピンク…。)

> れいさん
はじめまして、うれしいコメントありがとうございます〜。
ミルのような女性になりたい…。そのように言っていただいたのは初めてかも。(笑)
ミルに伝えておきますね。きっと光栄でしょう。^^
男の子には、天然おとぼけ系の子が多いですよね。一人っ子でも、ご家族にかわいがってもらえれば十分幸せだと思います。
こんなブログですが、今後とも、どうぞよろしくご笑覧くださいませ〜。(ぺこり)

> アコさん
猫たちにいじめられるのが、ビーグルくんやシロタン(よく覚えておいでで…)だとちょっとかわいそうですが、洗濯ネットだと惜しげがなくていいです。100均でいくらでも買えるし!

> ひろみさん
おひさしぶりです、コメントありがとうございます〜。
ブログを拝見する限り、にゃんぽちくんとしなもん嬢は、本気のケンカというより、ワンパクなちびっこと、それを「やれやれ」とか言いながら軽くあしらう(けして本気で怒ったりしない)大人、という感じがします。これはこれで、にゃんぽちくん流の子守りのような。
新聞の販売店は、枕干しのほかにも、いろいろなショボアイテムをよこします。他紙との差別化をはかっているつもりでしょうか…。

> ゆうこさん
洗濯ネット好きは、猫共通でしたかー。
(もっとも、動物病院へ連れて行くとき猫を洗濯ネットに入れている家庭では、ネットを見せただけで逃げていくようになるそうですが…)
ペットショップで売ってるような高くてファンシーな猫用おもちゃより、こういう生活感あふれるショボいアイテムの方が、なぜか人気という。

Posted by mik at August 23, 2007 12:08 PM

いや〜。ミルちゃんまでもが、洗濯ネットの楽しさに気づいちゃいましたか〜。
キクちゃんはネットにやきもち焼いてるって感じに見えます(^^;)
ずっと飽きるまで自分のものにしておきたい!!という感じですね!!

Posted by kanako at August 23, 2007 02:19 PM

> kanakoさん
伝播する遊び。おもちゃの奪い合い。
相手がやっていると、自分もやってみたくて仕方なくなるのでしょうねえ。
まるで子供です、猫って。

Posted by mik at August 25, 2007 12:00 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*