October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 17, 2007

キャットタワーで朝食を

[Category: Cat - Food]

0817_03.jpg
最近、朝の時間をキャットタワーのてっぺんで過ごすことが多いミル。
それはいいのだけど、朝ごはんの時間になってもずっと降りて来てくれないのは困る。


0817_04.jpg
「ごはんだよー!ミルー!ミルさーん!」とタワーの下から必死に呼びかけても、素知らぬ顔でいるばかりか、


0817_05.jpg
こんな素敵なリアクションでこたえてくれたりする。(笑)


0817_13.jpg
やむを得ず、じゃらしを使ってミルを下界へとおびき寄せてみた。


0817_09.jpg
かくして、今日はタワー中段で朝ごはんを食べていただくことに。(なぜわざわざそんな狭い場所で…)


0817_11.jpg
自発的にごはん場所までやって来ないときでも、デリバリーすればちゃんと食べてくれるミル。


0817_10.jpg
過保護と言われようとも、食べてくれさえすれば、それでいいのだ。


  *  *  *  *  *


床の上でごはんを食べるときでも、

0817_01.jpg
寝そべったままのミル。


0817_02.jpg
やっぱり甘やかしすぎだろうか…。

Posted by mik at 10:43 PM | Trackback (0)


Comments: キャットタワーで朝食を

はじめて コメント致します! 前から楽しく拝見させて頂いてます。私も猫との生活に憧れて 今♀猫りんと過ごしてます(^O^)/ ミルちゃんキクちゃん仲良しですよね〜!二匹との暮らしに憧れます。。甘やかしでも ちゃんと食べてくれたら何よりですよね〜。ミルちゃんの一つの甘えたかもですね!!

Posted by なっしぃ。。 at August 17, 2007 11:15 PM

いえいえ、甘やかし過ぎではないですよ。。。って
私が言ってもな〜(^^;)
うちも同じですから(笑)
それにしても、可愛いあくび♪

Posted by momo at August 17, 2007 11:21 PM

先日からミルの体調を心配しています。
動物が自主的に食べないのは体に異常があるからと決まっています。警告です。。どうか今時(いまどき)熱中症には気を付けてあげて下さいませm(_ _)m

Posted by ミル大好き at August 17, 2007 11:38 PM

こんばんは〜。
ミルちゃんったら、お行儀悪いですねぇ〜(笑)
そう、ネコってわざわざ狭いところで不便そうに寝たり食べたりしますよね(^^)
ミルちゃんのリアクションがマンガっぽくて素敵です♪
毎日驚異的な暑さですが、ミルキクちゃんもmikさんもしっかり食べて夏を乗り切ってくださいね。

Posted by rynn at August 17, 2007 11:39 PM

ミルちゃんは甘えてるんだと思います。
ご飯だよ〜と声をかけた時、目が合いませんか?
mikさんが持ってきてくれる事を
覚えてしまったのでしょうね。
クロもご飯の時「器をトラと離して置いて!」
っていう目をします。考えている事がわかったような
気がしてなんだかウレシイです。

Posted by torakuro at August 18, 2007 12:31 AM

寝そべったままごはんを食べるミルちゃん、
おなかよじれてないのでしょうか?
ちゃんと消化できてるんですよね。
不思議です!
私だったら腹痛発症してます^^;

Posted by ラピママ at August 18, 2007 01:28 AM

いいんです。mikさんが甘やかしすぎなら、
私はどうなる?
スプーンですくって食べさせているんですよ!
それでも食べてくれるからよし!と思っています。
暑い時期だけ過保護でもOKってことで(^^)

Posted by フクウタ母 at August 18, 2007 09:34 AM

ん〜ちょっと甘やかしすぎかもと思いますが・・・。
ミルちゃんは夏バテ気味なんでしょうか。
ちょっと心配です。
ところで早朝の地震の影響はありませんでしたか?

Posted by アコ at August 18, 2007 10:13 AM

ミルちゃん、まさに、お嬢様な性格ですね。
もうデリバリーでないと食べなくなっちゃいましたね。
これからミルチャンはデリバリーでないと、いっこうに食べないかもしれない・・。

Posted by kanako at August 18, 2007 02:21 PM

> なっしぃ。。さん
はじめまして、コメントありがとうございます〜。
暑いときこそ、きちんと食べて体力をつけてほしいという、飼い主の親心(?)であります。
結果的に食べてくれたら、オーライです。
りんちゃんにどうぞよろしく。^^

> momoさん
えさ皿を持って、7にゃんを1匹ずつ追いかけまわしておられるmomoさんの姿を想像してしまいました。(笑)
やはり猫飼いのみなさん、似たようなもので…。

> ミル大好きさん
はじめまして、コメントありがとうございます〜。
ミルの場合、ごはんの食材によって食い付きの良し悪しはあるのですが、体調管理を含め、飼い主として十二分に気をつけたいと思います。ご心配いただいてありがとうございます、ハイ!

> rynnさん
もしミルが人間の子供だったら、親からめいっぱい叱られそうな行儀の悪さです…。(猫ってやりたい放題)
rynnさんもどうぞご自愛くださいませー。

> torakuroさん
ミルのわがままっぷりに振り回されていた私。
torakuroさんのコメントを拝見して、そうか、甘えてたのかと思ったら、とたんに「カワイイやつ」という気がしてきました。
torakuroさんの、猫の行動からその気持ちを細やかに読み取る観察眼。敬服です。私も見習わなくては…。

> ラピママさん
普段から、ねじれた姿勢で寝ていることの多い猫なので、消化器官も、多少のねじれには対応しているのかもしれません。
よく、大笑いしたときに「お腹がよじれる」という表現を使いますが、ミルの場合はほんとによじれてます…。^^;

> フクウタ母さん
上には上が。(笑)
でも、普通にごはんを出してやっただけじゃ食べない場合でも、こうやって食べる場所を変えたり、フクウタ母さんのようにスプーンで口元まで持って行ってやったり、そういう小細工がわりと有効なんですよね、猫の場合。
好き嫌いの多い人間の子供に比べたら、たやすいもんです。

> アコさん
>> ちょっと甘やかしすぎかもと思いますが・・・。
だって生肉入ってるし、食べ残しされると傷んじゃいそうでもったいないし…。
ちなみに千葉ではここ数日、頻繁に地震が起こってます。

> kanakoさん
デリバリーとは逆に、ミルをごはん皿の前まで強制連行してくる場合もあります。
(ミルがタワーの最上段にいるときは、手が届かなくてそれができないのでありました)

Posted by mik at August 19, 2007 12:21 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*